「外食したい」が94%、飲食店に求める対策とは--Retty、緊急事態宣言解除後の消費者意向 - CNET Japan

25コメント 2020-06-09 19:43 CNET Japan

Rettyは6月9日、緊急事態宣言「解除後」の外食に対する消費者意向を独自に調査し、その分析結果を発表した。

ツイッターのコメント(25)

WEBやアプリで載せてほしい情報は、約8割の人が「営業時間変更」と回答したそうです。
「外食したい」が94%、飲食店に求める対策とは--
【感想】
飲食店においしさ以外に信用が必要になった気がした。

#飲食店 #応援したい #外食したい #がんばれ
外食する理由の2位が、

「飲食店を応援したいから」

って… 泣いて良いですか?😭

気持ちに甘えてばかりじゃアカン!気持ちに応えようぜーッ💪✨
すでに外に結構な人が出てるけど、元に戻るまではまだ少し先になるだろうけどね!
飲食店に対する消費者動向のアンケート。よりリアルな店舗の体験や感染症対策やその情報を求めてる。 / (CNET Japan)
抑圧されるとやりたくなるもので、外食はしたいことの一つです。病気になった時も思いますが、日常って本当にありがたいですよね / (CNET Japan)
外食したい人沢山いますね。
これはある程度数字戻るかな。
意向で言うともちろんそうなる。
ただ、結果を見ると頻度は下がる。
そして、より「お店でしか体験できない」ことが来店動機となる。

自粛期間中に、調理器具を買い、いつもより良い食材を買って、おうちご飯の質は間違いなく上がってる。

飲食店淘汰の第二波が来る。
たまにお腹減り過ぎてテイクアウトして家に着く前食べ歩きしてる時がある。白い目で見てこないフィリピン人好き。他人に干渉しない人達、でも干渉する時はめっちゃする。そこもいい😊
この結果、調査対象が「Retty」ユーザーなので、もともと外食が好きな方であるなど、偏りがあると思います。

ここからは自分語りです。

ちなみに我が家は、コロナ前は週1程度の外食でしたが、コロナ自粛を受け家族全...
 
PR
PR