TOP > IT・テクノロジー > シャープ製マスク出荷開始--クリーンルームで製造、まずは政府調達用 - CNET Japan

シャープ製マスク出荷開始--クリーンルームで製造、まずは政府調達用 - CNET Japan

28コメント 2020-03-31 15:48 | CNET Japanキャッシュ

シャープは、三重県多気郡多気町の三重(多気)工場で、生産を開始したマスクの出荷を開始した。...

ツイッターのコメント(28)

やはり日本製はマスクをクリーンルームで作ってて安心。
逆にコロナでぞんざいなマスクの写真が出回って中国製はクリーンルームで作ってたか疑惑が出来てしまった。
政府の買い上げがやっと終わって、私たちに向けて販売できるようになった。

一世帯2枚のマスクの恩恵なんて、どこからも声が上がっていないからね、自惚れは止めて!
この記事によると現在1日で50万枚製造できているとして
50枚入りで1万箱作れるということか・・・
今日から一般発売されたシャープのマスクについて、「一般に売らず、国が買い取って医療現場に回せばいいのに」といったツイートを見掛ける。それはもうやっている。3月31日から政府調達分出荷をしていて、医療現場などに届く事になっている(はず)。
@hiroyuki_ni まずは政府に要請された分を優先して納品されていたようですよ。
待ってましたー!
シャープに続く企業はないのだろうか?
そもそもだけれども。

現在、日本国内で「マスク製造」に

異業種からの参入が続々と増えている。

有名どころだと「シャープ」がマスク製造している。
@mrs_mrsozwife @sachihirayama それこそシャープさんが出してますね。
亀山モデルの工場なんだよね?
なんていうか感動。
ユニクロ マスク作ってら売れそう。
そういうのをさっさと小売一般店に回せよ!バッキャロ💢‼️
国内製マスク出荷開始!
ありがとうございます。
なるべく早く国内のマスク不足が解消すればいいんだけどなー
“3月24日に生産を開始した。不織布マスクで、1日で15万枚の生産ができ、1日50万枚まで生産量を引き上げる計画だ。” /
#ニュース #マスク不足
まさか、また自民党サポーターに配らないですよね?
【あなたならどっち】
政府向けに配る?
一般的出回って無いところに配る?

シャープは何がしたいかわかる人いる?補助金が欲しいのか?
期待!

"1日で15万枚の生産ができ、1日50万枚まで生産量を引き上げる計画"
シャープさん素敵🥺
シャープ頑張れ。
シャープのマスク!
SHARPロゴのマスクに違和感...
/シャープのマスクいいね👍
素晴らしい商品なのは一目瞭然なんだけど...一般市民が普通に買える日が来るかどうか...!?多くの人々が知りたい事だと思う。勿論、医療機関等最優先して欲しいが...
以上
 

いま話題のニュース

PR