TOP > IT・テクノロジー > LINE、「出前館」に300億円出資で傘下に--LINEデリマは出前館に名称変更 - CNET Japan

LINE、「出前館」に300億円出資で傘下に--LINEデリマは出前館に名称変更 - CNET Japan

44コメント 登録日時:2020-03-27 09:17 | CNET Japanキャッシュ

LINEは3月26日、宅配デリバリー事業を展開する出前館に300億円を出資することを発表した。「LINEデリマ」は名称を「出前館」に変更する。...

ツイッターのコメント(44)

サービス悪くならないで欲しいね。
LINE、「出前館」に300億円出資で傘下に--LINEデリマは出前館に名称変更、LINEポケオも譲渡。
入り口、大事。LINEはご年配層にもたくさん広がっているから、ハードル下がりそう。
youtubeで出前館のCMばっかり流れてて
LINEデリマでピザを頼んでしまった
出前館が今後の主流サービスになるようです。頼む時はこちらを参考に。
デリバリー事業は伸びしろあります→
この時期に利用されて固定ユーザーを獲得する可能性もありますよね。施策次第ですが囲い込みを加速するのも必要です。
出前館普通に好きなので、LINEの参加になる事でよりサービス向上したら良いなと!
さよなら出前館w
あ、オレの出前館がLINEに食べられてた。
最近何気によく使ってる出前館
デリマじゃなくて、出前館に統合するんだ!
Yahoo・LINE 連合はんぱないな。
両社は、「LINE デリマ」事業の名称を「出前館」に変更することや、「LINE ポケオ」を出前館に事業譲渡し、サービスを「出前館」に統合することに合意しているいう。
出前アプリの戦国時代到来! 現在Uber Eatsは手数料がかなり高いので、競争で下がるといいなぁ。 →
LINEのデリバリーサービス使った事ないもんな。。/
ソフトバンク、キャリアやめんのかなあ?
思っていたのとは逆だったのだけど、ユーザー母数がそれだけ違うってことなのかな?

>LINEデリマは出前館に名称変更
動いてますね。こんな中でも。
クラウドキッチン攻めてくるだろうね。
加盟店:2万1200店舗
アクティブユーザー数:317万人
LINEアプリからUber Eats並にスムーズに注文できるようになれば、結構すごいことになるのでは🤔
この株価下落のタイミングでの出資は非常に正しい!
このタイミングで、か。。
競争がなくなるとあまりクーポン出してくれなくなるかな
出前館もLINEデリマも利用したことあるけど、一つになってくれるなら値引きとか気にしなくてよくなるから楽なんだけどな
【IT革命・後半戦は数グループへ集約される】

過去の産業革命は全て55年前後。1995年からスタートした日本のIT革命は、今年で25年目の折り返し地点。
S高これかぁ…。優待改悪ないといいけど。
マ??
ウーバーの筆頭株主はソフトバンクGだし、LINEとヤフーは統合したから、フードデリバリー市場の勝者は孫正義となるのか。
出前館にあるアカウント削除しないと |
LINEデリマ撤退の流れかと思っていたら、まさかの強気に勝負されるのですね🧐
LINEが「出前館」に300億円の大型出資をして、事実上同社を子会社化します。フードデリバリー市場で存在感を高める「Uber Eats」に対抗したい考えです。なお、10時から出前館の決算説明会がライブ配信中です。
これはつまり、Zホールディングスの傘下になっていくってことよね?
あらゆる領域を取りに来てる感ある。
「出前館」が「LINEデリマ」になるんじゃなくて「LINEデリマ」が「出前館」になるのか。
名前が…/
例のでかでかとキャンペーンを打ち出していた出前館がこうなるのか:
以上

記事本文: LINE、「出前館」に300億円出資で傘下に--LINEデリマは出前館に名称変更 - CNET Japan

いま話題の記事