TOP > IT・テクノロジー > COVID-19が肺に与える影響をVRで--米病院がYouTube動画を公開 - CNET Japan

COVID-19が肺に与える影響をVRで--米病院がYouTube動画を公開 - CNET Japan

22コメント 登録日時:2020-03-26 10:02 | CNET Japanキャッシュ

ジョージワシントン大学病院の医師らは、仮想現実(VR)技術を利用して新型コロナウイルス感染症(COVID-19)患者の肺を観察していることを示す動画をYouTubeに投稿した。...

ツイッターのコメント(22)

アメリカのデータを公表する速さには驚く。よく分からないけどヤバそうだ
「Mortman医師は、COVID-19から回復した患者の長期的な肺損傷の可能性を特に懸念していると述べた。」
 


#新型コロナウイルス
この動画はCTから3d化、VR化し、色々な断面から病気を見るもの。
特徴的な両側に肺炎が出ることとかも見れます。
⬇️ジョージワシントン大学病院の医師らは、3月に入って初めてのCOVID-19の患者に遭遇した。COVID-19は、新型コロナウイルスによって引き起こされる呼吸器疾患だ。……示す動画をYouTubeに投稿した。
@cnet_japan
後遺症が残るようだね
こんなにマダラになるんですね。
肺のごく下部だけに影響出るのかと思ってた。
Mortman医師は、COVID-19から回復した患者の長期的な肺損傷の可能性を特に懸念していると述べた。
これは僕が先日に話した100%後遺症のことです。
●普通の肺炎でも肺胞にダメージを受けるだろうが、コロナウイルスでは両方の肺に受けるダメージはさらに酷そうだな…。
@peperon_jp アメリカのインフルでも新型コロナに似たような症状ってあったんですかね?

中国が途中でCTによる簡易検査に切り替えて、アリババが機械学習したライブラリか何かを公開してたように、かなり特徴あるらしいです
これが再感染の原因かな。>Mortman医師は、COVID-19から回復した患者の長期的な肺損傷の可能性を特に懸念していると述べた。< cnet:COVID-19が肺に与える影響をVRで 米病院がYouTube動画を公開
もう映画『コンテイジョン』見ちゃったから完全にこの感覚。
これは怖いぞ →
高齢者だけではなく、肺機能が悪い喫煙者にも影響は大きいよなぁ。:
肺の損傷がわかります。通常はCTで断面の病巣や変化で全体を把握しますが、VRや3Dはより広範囲に肺が損傷を受けていることが分かる。
かからないに越したことはねぇなこれ
「Mortman医師は、COVID-19から回復した患者の長期的な肺損傷の可能性を特に懸念していると述べた。」が怖い!!/
わかりやすい
可視化すると分かりやすい。/
以上

記事本文: COVID-19が肺に与える影響をVRで--米病院がYouTube動画を公開 - CNET Japan

いま話題の記事