TOP > IT・テクノロジー > グーグル、リアルタイムの会話翻訳・テキスト変換機能を披露 - CNET Japan

グーグル、リアルタイムの会話翻訳・テキスト変換機能を披露 - CNET Japan

16コメント 2020-01-29 08:02  CNET Japan

スマートフォンを使ってリアルタイムで会話を異なる言語にテキスト変換および翻訳できる機能をグーグルが発表した。

ツイッターのコメント(16)

うぇ乁( ˙ω˙ )厂ーい
ついに... →
Googleの音声認識はずば抜けて賢いので期待。
英語の習得が完全に必要無くなるとは思わないけど、英語が苦手な日本人が外に出るために一役買ってくれそう。
日常的なところだと、スマホの音声入力の精度が更に高くなって欲しいと願ってる。
使いたいわ、これ
日本語対応してほしいんだけど、たぶん音声入力の学習データが少ないんだろうね。
外国人とかは音声入力で入力するもんね。
(グーグルさん待ってます。pixel4も。)
頼むぞ・・
いよいよここまで来ましたね
Translateチーム所属のエンジニアであるBryan Lin氏によると、数カ月のうちに「Google Translate」アプリで利用できるようになるという
←ブラッシュアップされていけば、言語の壁は完全になくなるな。本人の声で即時翻訳できるようにもなるだろう。
サーバー側で処理するのか。高速、低遅延、同時多接続なアレの出番ですね。
英語の勉強するのと
英語の翻訳システムの能力が完成するのどっちが早いかな…
頼むで。海外行ったらお前が頼りやで。 /
翻訳こんにゃく出来てた。

- CNET Japan
自動翻訳の進化を見てるとワクワクが止まらないんだ✨
いずれ配信とかも世界中の人が見れるようになるはず!😸

- CNET Japan
おはようございます☀

リアルタイムでの翻訳は近未来的なイメージだったけど、もう目前みたい。
これができるようになったら、スマホ1つで海外も生き延びれそう☺️
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR