アップル、「iOS」のテストプロセスを変更か--iOS 13の不具合を受け - CNET Japan

35コメント 2019-11-22 07:12 CNET Japan

アップルは「iOS 13」が当初複数のバグに見舞われたことを受け、社内テストのプロセスを変更することにしたと報じられている。

ツイッターのコメント(35)

なじゃ? コリャ🤔

うちでは、21世紀には採用した事が無い開発手法だ😱
Windowsの中島聡氏に読ませたい。
ちゃんと作って出せや。
“デイリービルドにバグを含む新機能を詰め込む … 結果不安定な状態になり … 何が動作していて何が動作していないのかをテスターが実際に把握していない”

>> - CNET Japan
(2019-11-22)
@iphonegomi
私もプログラム書いたことがありますが
これはありえない😁
年々iOSの品質が悪くなっているイメージ「品質基準を満たしていないことに気づいたAppleのエンジニアらは、基準を満たす努力はほぼ放棄し...同社は、iOS 13.0を自分の端末にインストールするのは筋金入りのAppleファンだけだろうと見込んでいた」|
ひどい結果を出しても、すぐに何が問題かを突き止めて次に活かす。
普通、これほど大きな企業では容易なことではないと思うけど、この姿勢に関しては「さすが」ですね。
★ 13の不具合を受け(CNET)
"「iOS 13」はApple史上で特に不具合の多いリリースの1つだった"
MacOSも今回はややこしかったんじゃ無いでしょうか。Appleさんに不信感。。
うん、、 つ
@cnet_japan 〈同社は、iOS 13.0を自分の端末にインストールするのは筋金入りのAppleファンだけだろうと見込んでいた〉ユーザーをバカにしている。
 
PR
PR