KONAMI、ゲーム機「PCエンジンmini」を発表--PCエンジンをコンパクトサイズで復刻 - CNET Japan

23コメント 2019-06-12 11:10 CNET Japan

コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は6月12日、家庭用ゲーム機「PCエンジンmini」の発売を発表した。1987年に発売された家庭用ゲーム機「PCエンジン」をコンパクトなサイズに復刻。「...

ツイッターのコメント(23)

R-TYPEのツライ思い出がよみがえる。 /
桃伝とかは難しいのですかね。天の声とか聴きたい。
うーん…コナミか…。元コアグラ2ユーザーとして嬉しい反面、そこだけがすっげえ心配。
自社IPの使い方は上手いんだけど、他所から買い取ったIPに関しては…なあ…
なんだと😳😳
何が驚きってコナミがPCエンジンの権利持ってたことに驚き。ハドソンはコナミに買収されたんでしたっけ?その時にハドソンが持ってたとか?CPUの開発がハドソンでそれをNECが販売したんでしたよね。
ダンジョンエクスプローラーはやりたいですねぇ。あとは別にいいや。
何でコナミ?と思ったが取り込んだハドソンの資産か。ずっとNEC単体だと思ってた。
時代はニンテンドー神だった頃にセガやネオジオと戦った勇者!R-TYPEがないのは残念、性能の良さを発揮できた、一作だった6/12(水)は
ワタルとドラえもんとドラゴンスピリットとときメモ収録してくれ〜!頼むー!
待ってたよ~ん。\(ToT)/
これも何のソフトが入るか楽しみ
 

 
PR