TOP > IT・テクノロジー > 若者に人気の漫画アプリは「LINE マンガ」--スマホ画面から判明した“アプリ数”の違いも - CNET Japan

若者に人気の漫画アプリは「LINE マンガ」--スマホ画面から判明した“アプリ数”の違いも - CNET Japan

19コメント 2019-06-07 08:16 | CNET Japanキャッシュ

若年層がメインユーザーのスマートフォンアンケートアプリを運営するテスティーと、CNET Japanが共同で現代の若者たちの実態に迫る同連載。第15回目は10代、20代の男女を対象に、「マンガアプリ」に関する調査を実施した。...

ツイッターのコメント(19)

10~20代のマンガアプリの主流はLINEマンガ、ピッコマ、マンガワン等。30~50代まで含めたらどんな感じになるんだろうか。
ユーザーの可処分時間を奪うことに成功したジャンルだと思う。
「マンガアプリを利用している10〜20代の男女162名(10代:93名、10代:69名)から、マンガアプリのアイコンを設置している場所のスクリーンショットを収集。マンガアプリをフォルダに入れている人の画像を集計し、その傾向を調査した」。
若者に人気の漫画アプリは「Line いやいやいや。
LINEマンガつええ…。意外とGANMA!も上位だな。 / “ Japan”
意外とティーンは漫画読んでるんですね。LINEマンガに過去の自分の無料作品を載せても全然アクセスが無かったので、僕はティーン向けではないんだなあと思い知らされました。
これは貴重なデータだ。
ああ、これがスクリーンショットをバシャバシャ撮る奴か。使ってる人は分かってんのかな?
LINEマンガ強ぇ~~!!!
そして結構アプリ入れてる人多いんだなぁ…!
10代男女の4割、20代の5割が、ほぼ毎日スマホでマンガを読む!
Japanとテスティーで「マンガアプリ」に関する調査を実施。その結果、10〜20代には圧倒的に「LINE マンガ」が人気で、出版社系のアプリは上位に入っていないことが明らかになりました。スマホの1フォルダあたりのアプリ数の違いにも注目です。
10代男子の利用2位は嬉しい!
私はニコニコ→pixivだなー🤔LINEマンガそんな開かない꒰꒪꒫꒪⌯꒱💦
性別で差が出るのおもろいなー

Japan
10代20代、男女、のそれぞれでLINEマンガが1位!強い…
チェック記事 →
10代〜20代対象の漫画アプリ調査をCnet Japanにて公開しました📚保有アプリNo.1は @LINEmanga となり、スクリーンショットの画像解析もしています。ぜひご覧くださいー☻
LINEマンガ強いな
「保有率1位のLINEマンガを利用している人は、他のマンガアプリ利用者と比較してマンガアプリの保有個数が多いことがわかった」/
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR