TOP > IT・テクノロジー > レノボ、折りたたみ画面の13インチ「ThinkPad」を披露 - CNET Japan

レノボ、折りたたみ画面の13インチ「ThinkPad」を披露 - CNET Japan

39コメント 2019-05-14 10:37  CNET Japan

レノボが「ThinkPad X1」シリーズに加わる折りたたみ式デバイスのプロトタイプのデモを短時間披露した。

ツイッターのコメント(39)

同じ液晶サイズでフットプリントが半分になれば最高!
「おいThinkPad!
なんて体になってしまったんだっ!
おまえはもうあのころのThinkPadじゃないのか!?
こんなメチャクチャな体にされてしまって....」

って感じですよね
( °Д°) おー、なかなかいい感じ。昭和時代に言われてた近未来的デザインやな。
これは欲しいかも。
スタバでのドヤり用途に最適かも :
今年は折り畳み元年になるのか。
@LiKe_a_Sakura39 折り畳みで言えばThinkPadのに凄く期待してます!
来年らしいけど
凄いような、気持ち悪いような、SF なような…。 ~
レノボ、折りたたみ画面の13インチ「ThinkPad」を披露!
ちなみに、価格や正式名称は不明で、発売日についても、2020年中ということしか明かされていないらしい。
折りたたみタブレット。使い勝手によるけど、見開きの紙の本のような使い方もできるし、今のタブレットとは違った使い勝手になりそうで気になりますね。
家では外付けキーボード、マウスでデスクトップ的に。
外ではノートPCみたいに使えるのはすごく良いかも。
後は値段ですね。
絶対高いよねこれ。
厚さがね… でも、折りたたみデバイスの一つの答えだと思う。
これぞ、まさに、欲しい!
@cnet_japan
液晶をひん曲げて内折りする必然はあるんじゃろうか。。液晶二面・ノド部ベゼルを極力無くすで良くない?/ - CNET Japan
技術的には面白いけど、使い勝手はどうかなぁ。
画面曲げたところでキーボード表示するとラップトップみたいに使えるのか!面白ぇ! /
これはこれでどうなんですかね
折りたたみスマホよりは良さげに見えるんですけどね
ラップトップの次の流れは折りたたみ式ディスプレイ型デバイスでしょうか。
持ち運びが用意で、機能性がノートパソコンとタブレットの中間くらいの機能になれば、ニーズが出てくるかもしれません。
持ち運びとか片手でスマホ使うには大きいというより自分の手にあってるほうがいい /
こちらの方がわかりやすい。
気になるサイズ /
こういうの見ると、キーボードに代わるタッチパネル向けの入力方法が必要になってくるね。
実に素敵すぎるガジェット。
しかし目が老いた私には宝の持ち腐れ。若者が気楽に買える価格設定であることを願います。
僕らのバタフライキーボードなtinkpadを返せー笑!
やるじゃん /
個人的にはかなりニッチなところ突いてると思ってて爆発的に人気になるというよりもこの技術を活かしてもっとすごい物が出来そうですね
折り畳み画面のパソコンってどれぐらいニーズあるんだろう
これ見てみたい! /
ThinkPadのノートPC好きじゃなかったけどこれ良さそうですね。
便利かどうかはわからないけどインパクトがすごい
ほ、ほしい…
何これ超ほしいんですけど
/
どうしても耐久性が気になってしまうなー /
まだPCはPCで普通にキーボードある方がいいなぁ. /
Galaxy Failedになるなよ…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR