TOP > IT・テクノロジー > セブン・ドリーマーズが破産手続を開始--全自動衣類折りたたみ機「ランドロイド」を開発 - CNET Japan

セブン・ドリーマーズが破産手続を開始--全自動衣類折りたたみ機「ランドロイド」を開発 - CNET Japan

45コメント 登録日時:2019-04-23 15:52 | CNET Japanキャッシュ

セブン・ドリーマーズ・ラボラトリーズは4月23日、東京地裁へ自己破産を申請し、同日破産手続き開始決定を受けた。...

Twitterのコメント(45)

まさかの会社を潰してしまった! 洗濯物を畳む手間から解放されるからランドロイド発売日されるの楽しみにしてきたんだけどなあー。誰か事業を引き継いで欲しい。
ランドロイド期待していただけに、非常に残念・・・
はいはい。
セブンドリーマーズ倒産。

1年前に素晴らしいピッチを東京で聞いたことがあるけど、裏事情は全く違ったんだ。
今日一驚いたニュースかも。。→
まあですよね〜
いつどうやったらロボットベンチャー成功するんや。
「ヘルスケア事業において、譲渡をするための協議を進めていく」
洗濯物を畳むにはマシンがデカ過ぎるし、そもそも完成品が出来てなかったしなぁ…。
洗濯物を畳む前に会社を畳むという事なのね( ˘ω˘)
えぇぇ!まじか。
スマートホームやってた時、未来を見せてくれた企業だけに驚き。
残念す。ランドロイド、どこかが引き取って継続してくれないかな。
セブンドリーマーズの様にハードウェアスタートアップは大資本がいるビジネスで80億円近く集める調達力と新しい製品群は素晴らしいと思う。結果は別としてこのチャレンジがあったからこそ10年後には全自動衣類折り畳み機は当たり前の世の中になっていくだろう。
数年前CEATECでみて感動したやつだ。売れないのは分かるが夢があるスタートアップは今後も出てきてほしい。


早いな。

資金繰りが理由とのことですが完全な同社マターなのか金融機関マターなのかで意味合いが違うのでちょっと気にしておきます。
主婦、主夫の夢が潰えましたか、、、:
技術がどうこうというよりも、問題を間違ったのでは?って気がする。
問題を正しく捉えてたら全自動という結論にならないのでは?と思う。
後出しじゃんけんだけど。
服をたたむのって結構難しいんだな🤔 >
厳しかったんか
ちょっと期待していたんだけどなぁ
昨年末、表参道のラボに試作機を見に行ったときに来年度にはリリースを、、、と言われていたのに残念。 /
買おうとしてたのに何よ
驚き。。でも夢を見せてくれた事に感謝。
欲しい~と言ったそばから破産してました…無念
そっちをたたんだか
当たり前のことをやっていても面白くないけど、未来を夢みすぎても死んでしまうんやなぁ /
世の中に問いかけた営みは素晴らしい。
ナステントが続いてくれるならいいか。
おお、夢の洗濯機はドリームのまま手に入らないのか‥
ランドロイド駄目だったかー…
残念。尖った技術をモノにしていくのは楽ではないなあ。
結局あれ発売しないで消えるのかぁ
個人的にこの会社の破産はいろいろと思うところがある🤔
あれま
楽しみだったけど…
やっぱダメだったかー
しかしよりによって全自動衣類折り畳み機「ランドロイド」を開発してたところが破産手続きした日に
こんなルール出すのは
皮肉?というかタイムリーというか

いやルールブック読んでないから知らんけど,布扱うって書いてるし
事業を畳んだか…
洗濯物たたむ前に会社畳んじゃったかぁー(チラッチラッ
革新的な製品開発に取り組んでいた
希少な企業だけに残念です。
製品化目指してるのが5年ぐらい続いていたけど、ダメだったのかな。。。
うーんダメだったか / “ Japan”
自動洗濯物たたみ機は頓挫しちゃったか
まあありえないデカさだったしな
全自動衣類折りたたみ機「ランドロイド」を開発したセブン・ドリーマーズが破産手続開始:

そりゃ全自動衣類折りたたみ機を商品化しようとしたら会社潰れるわw全自動卵割り機を買った波平さんくらいしかそんなもの買わないだろ、ドリーマーなのは分かるがいい加減にしとけw
スタートアップワールドカップ日本チャンピオンになった際の記者発表会を会場で拝見していただけにびっくり。
人間レベルで衣類を全自動で折りたたむ事は、現状の最先端ロボット研究のレベルを超えており極めて困難。内心恐れていたとおりになってしまった。
バブルの一種に過ぎなかった。もう資本主義はまともな問題解決に富を使う能力がない。法人税を上げて再配分すべき。 セブン・ドリーマーズが破産手続を開始--全自動衣類折りたたみ機「ランドロイド」を開発
以上

記事本文: セブン・ドリーマーズが破産手続を開始--全自動衣類折りたたみ機「ランドロイド」を開発 - CNET Japan

関連記事