Facebookは「利用解除」したユーザーも追跡し続けている - CNET Japan

24コメント 登録日時:2019-04-15 08:15 | CNET Japanキャッシュ

Facebookアカウントを「利用解除」すれば、Facebookは私のオンラインでのアクティビティを追跡しなくなるだろうと思った。だが、同社は私を監視し続けた。...

Twitterのコメント(24)

削除がすぐ出来ないのは疑問に感じた(´・ω・`)
@splunkpanda こんなのとか??いやストーカーかもしれないですけどあっちは警察へ、、、
facebookは怖いですね。
LINEもそうだけど、アプリには携帯番号は登録しない方が良い。
スマホ電話帳を閲覧して、関係者の交友関係を全て紐付けして管理している。

もう殆ど使ってないけどFacebook不具合多くて(勝手に友達申請するとか)鬱陶しいからアカウント消そうかな?と考えていたらこんな記事が。ああ嫌だ。
相変わらずガバガバね…。
もうみんなFacebookのボタンを設置するのやめたら?
個人情報保護法違反じゃないのか?
う〜んFacebookなぁ.....



単に利用解除(一時的に停止)していてもユーザーを追跡監視しているのか...
「データ収集を完全に阻止する確実な方法は、アカウントの削除だ。削除しても30日間は復活できる。この期間中、Facebookはあなたのデータを集め続けると同社は語った。」
Facebookは、アカウントを完全に削除した場合にのみ、ユーザーのすべてのデータを削除するとしているが、利用解除をしただけだと個人データの収集を続けている。
怖わぁ〜😱
これが事実だとしたら、本当にFBもやらかしてるなと。
どうも最近のFBのひどさは色んなところで
目につきますねぇ。
利用解除しても、私も追跡されてる。
設定画面のとこに出てくるもの。
これってグーグルもでしょ、facebookは隠しきれないバカだけど

@cnet_japan
流石Facebookはスッポンみたいにしぶといね。→
>利用解除の場合は、ユーザーの気が変わって自分のプロフィールを復活したくなる場合に備えてデータを収集し続けていると同社は説明した。
👉シェア👉 - B!
ううむ… →
まぁしてそうだよね。 //
情報漏れを気にしない公人が利用するサービスかと
そもそも利用解除って言葉が悪いよね
一時停止程度のものだし

-
「Facebookは、アカウントを完全に削除した場合にのみ、ユーザーのすべてのデータを削除…利用解除の場合は、ユーザーの気が変わって自分のプロフィールを復活したくなる場合に備えてデータを収集…広告ツールの「Facebookピクセル」」
以上

記事本文: Facebookは「利用解除」したユーザーも追跡し続けている - CNET Japan

関連記事