TOP > IT・テクノロジー > CNET Japan > グーグル、画期的...

グーグル、画期的なゲームプラットフォーム「STADIA」発表--3Dをクラウドで処理 - CNET Japan

89コメント 登録日時:2019-03-20 06:31 | CNET Japanキャッシュ

グーグルは、ゲームカンファレンス「GDC 2019」にて、ゲーミングプラットフォーム「STADIA」を発表した。ゲームをクラウドで処理することで、モバイルPCやスマホ、タブレット、テレビ問わず4K解像度のゲームを楽しむことができる。さらに、YouTubeなどからそのままゲームを起動でき、プレイ配信に参入することも可能だ。...

Twitterのコメント(89)

先月STADIA発表した後にPS5情報来たか。
「ハードVSクラウド」のバチバチ感凄いな。
5G導入による次世代ゲームが発表され始めていますね!
VR、ARの発展とあわせて、ドンドンおもしろくなりそうです🎮
何でもブラウザで出来るはずという夢はたくさんの人たちが描いてきました。これがやっと出来る時代になりそうです。アプリがブラウザに集約されて行く契機になるかもしれません。

グーグル、画期的なゲームプラットフォーム「STADIA」発表
これって、毎フレームごとの表示データが送られる?
処理は軽くなっても通信が重くなりそう(多分)
これからのゲームは、ソーシャルへ突き進むのみか。手軽に楽しめればいいけど、ガチの人しか楽しめないのはどうにかしてほしいな。
きょう一番のニュース
日本でも早くサービス開始してほしいな。
お家から出なくなりそうだけど、楽しみ。
「グーグル、画期的なゲームプラットフォーム「STADIA」発表--3Dをクラウドで処理」。 クラウドゲーとか全然ワクワクしないし興味ないな。ゲーム機自らのパワーでどこまで出来るのか、がずっと歴史を紡いできたロマン。
クラウドゲーミングは入力の遅延がなぁ
>>>
Googleの強みとしてYouTubeのゲーム実況者の画面などからそのままゲームに参加できたりすることも出来る。
200ヶ国以上の人々が低遅延でプレイ可能もできるし、革命的。😮😮
ソーシャルゲームの登場とブームに次いで、ゲーム業界はいよいよまた大きな転換期に来た、という感じがする。

@cnet_japan
@HideDragon333 ひでさん、これしってる?
グーグルがゲームプラットフォーム「STADIA」発表をしました
クラウド環境を生かしたシステムとなるそうですが、遅延やラグはどうなるのかが気になる所

この前の記事ではSteamとの連携ができているようなので、
ハードウェア業界には驚異になる可能性を秘めている気がします
何かどんどん技術ってすごいことになるんだね。仮面ライダーに会える日も近い(それは違う)
これからは、物が売れない時代では無くて物を売らない時代なのかも知れないなぁ。
GoogleのストリーミングゲームプラットフォームのSTADIAが発表されてたけど、カセットポンですぐゲームの時代からすれば、簡単になったんだか複雑になったんだか…
これ、入力遅延の最速が166msらしいからオールドゲームやるには厳しそう。
ぐーぐるのこれ、気になるのはクラウドストリーミングにかかる通信量と通信料だな。
 ↓
グーグルマップのデータとか使ってみんなでキャノンボールみたいな大規模カーチェイスしてみたいクマねー(^(ェ)^)
回線速度とサーバースペックがもう1世代ぐらい進化しないとヘビーゲーマー側視点から見ると辛いのではないだろうか?
いきなり時代変わりすぎて笑う
YouTubeのゲームプレイ動画に貼ってあるリンクをクリックするだけで、すぐにゲームをプレイできるって凄くない?
これいいな。PCのスペックで有利不利もないし、チートも難しいだろうし。|
秘密基地化計画がまた進むな…ククク
動画・ゲーム業界は飛躍しそうな予感です。
これは、、ゲーム好きの私に新ブログ立ち上げろという神のお達しですな!
えーめっちゃ楽しそう
あとコントローラかっこいい
これはスゴすぎる!
ゲーム業界(YouTubeのゲーム実況動画)はこれから更に伸びていきますね!

Google素晴らしい⭐️
これはヤバイ!

ゲーム革命が起きる!

ゲーム好きの私にはめちゃくちゃ嬉しいニュース。

時代の波に乗り遅れないようにチェックしとかないといけない。
クラウド側でゲームの3Dなどを処理することで、強力なGPUパワーを持たないPCやスマートフォンでも快適にゲームがプレイできる

>これはすごい…
グーグルの新しいゲームプラットフォーム「STADIA」ゲーミングPC要らんとかゴイスー
Googleの本気だしてきた…。

"リンクをクリックするだけで、すぐにゲームをプレイするデモを披露した。"
これからゲーム業界がぐんぐん成長する!
デジリハも広めやすくなる?🤔
GoogleのSTADIAやばくない!?
クラウド上で3Dの処理とか考えることが良い意味でやばい
これはマジですごい。
今年はゲーム伸びる。
この波に乗っかってゲーム実況者になろうかな笑
クラウドの発表はいつ見ても、もう少し適したジャンルのゲーム出せばいいのにってなる。Googleのビッグデータってとこが見所でしょうか。SNS的使いどころは良さそう。
こういうアナウンス見るたびにワクワクする
YouTubeのゲーム動画から直接ゲームをプレイしたり、配信者がやってるゲームに参加して一緒に遊べるとかマジですごい…

一番親和性があるのはVRかも。本当に低遅延ならGPUパワーがあまりないスタンドアロンタイプでも快適に遊べるようになるし、5Gでさらに本領発揮しそう…
Google、「STADIA」発表--これ別に画期的なゲームプラットフォームでもなんでもないよね。クラウドでゲームさせるだけでPSNowやSHIELDなんかと同じ。グーグルさんだから激安かもしんないってだけでさ。ま、高速ネット回線の使い道って動画とゲームくらいだから、こうなるよね
これすごない???
配信画面から視聴者がゲームに参加出来るてw
ゲーム実況動画大好きなんだけどこれが本格的に導入されたら伸び凄そう
これすごいですね。

ゲーム業界の勢いに乗ってメイプルストーリーMも盛り上がってほしいなぁ。
おはようマレーシア🌞
素晴らしいニュースが入りました。




今年は間違いなくゲーム業界が伸びますね。Googleの新サービスでは「YouTubeのゲーム配信画面から視聴者が直接ゲームに参加できる」という機能もあり最高
SONYは遠くない将来、映画会社としてしか生き残れないんじゃないか?
何が画期的で新しいのか全くピンと来なかった。ゲーム業界を知らない人には画期的に見えるのかも知れないから嘘ではないし、記事タイトルでの画期的ってワードは釣りワードなのかな。
NVIDIAはソフトバンクと
googleはAMDとかー
すげぇなこれ。スマホゲーとかどれくらい軽くなるんやろ。結局通信速度に依存はしてるけど
おーって思ったけど日本は後回しですね。
情報整理を始めたかな /
ブラウザ→アプリ→ブラウザ(?)
Googleが発表した新ハード楽しみだなぁ(ฅ'ω'ฅ)✨
グーグル、画期的なゲームプラットフォーム「Stadia」発表--3dをクラウドで処理
やべー!!
回線太くしないと高画質は厳しそうかな。5Gになれば外でもできそう / Japan)
やっべぇなこれ。10.7TFlopsのGPU性能をどの端末からでも使えるの強すぎる。
すげぇ...技術の進歩を感じる
コントローラーもスタイリッシュでいいな
"グラフィック処理データセンターは、世界7500カ所のエッジノードで接続。AMDカスタムGPU採用し1インスタンスのみで10.7TFLOPSを実現。これは4.2TFLOPSのPS4 Proや6.0TFLOPSのXBOXOneX上回る"
ゲーム機が出るたびワクワクしていた時代はもう来ないのか… |
画期的なクラウドゲーム
高スペックパソコンを買って、超グラフィックのゲーム(FPSとか)を楽しむ時代は終わりそう

薄さを極めたノートでもそれができるとなると高スペックの壁は簡単に崩れるな
この10年で最大の革命的サービスきたな。端末に依存しないクラウドゲームは遅延が気になるが、将来的に8K/120fpsを目指すとするあたり、エッジサーバ網の実力に自信ありとみた /
おお、ゲーム実況見たり、プロモ見てええやんってなってから、そのままハイエンドゲームすら遊べる世界に。
日本は最初のローンチ国には入っていなくて残念。早く遊んでみたい。
家の貧弱PCでもついに3Dゲームが…
えーどうやって実現するんやろ? /
あー、なるほど。納得。クラウドで処理するのね。

それ、爆速の通信必要では?
グーグル、画期的なゲームプラットフォーム「Stadia」発表--3dをクラウドで処理
プレゼンの仕方も大きく変わるかもしれん /
日本は来年以降かなぁ…pixelもYouTubeMusicも遅かったし…
低スペPCでもゲーム出来るの良いな
問題は英語が読めない事だけど
おおおお?額面通りに実現できたら結構な革新になるのでは?
とにかくすごい!
あらゆる端末(携帯/PC/TV...)で即時プレイ可能。グラフィック、サウンドも...凄いんです!
GoogleがSTADIAというゲームのプラットフォームを発表。

クラウドに接続し、スマホで4Kの高精細3Dゲームプレイが可能だそう。

これは5Gが登場すると復旧すると予想!

関連株銘柄の調査開始します。
クラウドで情報処理して端末に映像として配信という時代がいよいよくるか。先に仕事用PCかと思っていたがいきなりゲーム。ハードウェア業界ががらっと変わる可能性もひめてますねー
これはすごい!!!
画期的ではあるけど他社が失敗したサービス+αで勝てるのか?
やっぱIT業界は大手下で働くしかない
PC開発業界死んだ
高性能高価格開発のゲーム用PC会社とか

消費者としてはマジサンキュー
ハッキング対策どうなってんだろうなこれ
これは気になる
やろうとしてることは分かるけど、何を言ってるんだか理解ができない…すごい時代になる可能性があるのはわかる
これはすごい画期的!!グーグル、ゲームプラットフォーム「STADIA」発表--3Dをクラウドで処理 -
グーグルの本気?ついに固定プラットフォームの否定まで来たか……
欲しいなぁと思ってたやつがついに...!!
とりあえずやってみたい😏
これはMSヤバイかもしれない。SONYはPS4で今世代機覇権をとったけど、次は据え置きも厳しいかなぁ。携帯機は完全にスマホの時代になってしまったし。。 / “ Japan”
本体は雲の中なのか。一足飛びにスマホがゲーム機になるってことね>
ゲームもグーグルの時代だな
内容は良いんだけど日本ハブとか😇😇😇日本でしかスイッチのクラウドゲー出さないのは、日本しか通信環境が整ってないからとか言ってたメーカー出てこい😇😇😇
ゲームだけじゃなくて、ライブとかセミナーとか会議とかにも横展開しそう→「YouTubeのゲーム配信画面から視聴者が直接ゲームに参加できる『Crowd Play』も実装」
以上

記事本文: グーグル、画期的なゲームプラットフォーム「STADIA」発表--3Dをクラウドで処理 - CNET Japan

関連記事