TOP > IT・テクノロジー > CNET Japan > カドカワ、川上量...

カドカワ、川上量生氏が代表取締役社長を辞任--ドワンゴ新社長には夏野剛氏 - CNET Japan

61コメント 登録日時:2019-02-13 17:34 | CNET Japanキャッシュ

カドカワは2月13日、同日開催の臨時取締役会で代表取締役及び取締役の異動について決議したと発表。同日付で代表取締役社長を務めていた川上量生氏が辞任。代表権のない取締役となる。また傘下のドワンゴについても代表取締役社長の荒木隆司氏が辞任。後任には夏野剛氏が就任するとしている。...

Twitterのコメント(61)

あんまり知られてないのかもしれんが、ドワンゴって2013年にNTT持株の資本提携下に入っててよ(以下略
誰が社長になったってニコ動がもはや古い時代遅れのコンテンツであるとのイメージは世にあまねく知れ渡ってるしアズマンが言う程生主なるものや論壇に価値があるとも思えない。人をワクワクさせたりなにこれ?って思わ...
失敗した時の風当たりが強い。
夏野さんの経営手腕を見てみたい。けっこう楽しみ! 【カドカワ、川上量生氏が代表取締役社長を辞任--ドワンゴ新社長には夏野剛氏】
J1くらいの時に夏野さんのメルマガ会員だった関係で白金台にある焼き鳥屋さんいって隣でお話ししたんだけど、あれは記憶に残る学びの深い飲み会だった。
まじか、これはビックリした。個人的にはニコニコ動画という強力なサブスクリプションの走りの方だったのでもっとこれから違うフィールドで俯瞰して戦略立案されるんだろうな。
全く惜しむ声が見当たらん
川上さんと一度お打ち合わせで挨拶させていただいたけど、
”なんて目指してる世界が高いんだ”
と感動させられた事覚えてる

きっと色々とお考えのある中で決断なんだろう
とても注目しています!
夏野強すぎわろた
夏野氏「ユーザーの不満を解消していく」メルカリがカスタマーサポートの良いお手本になりそう。
当然だろう。ニコニコ動画を凋落せしめた無能はさっさと立ち去るべきだ。/
夏野さんの講演は明快な感じで良かったなぁ
!びっくりしたー。次は夏野さん。打ち手が楽しみ
デカデカとトップ! ついに時代が変わる
おー!次はどうなっていくのか注目
このニュースも、乗り遅れたけど、ふむ。
なんと>“ドワンゴについても代表取締役社長の荒木隆司氏が同日付で辞任。後任には夏野剛氏が就任” / “ Japan”
これはかわんごさんにとってすごくいいニュースだと思う!
変化がない今までのが死んでたようなもの!
何もかもがこっからでしょ!!
ち⭕️丸のとこの親会社やん(¬_¬)
@meron1125 夏野さんはドワンゴ新社長です(´・ω・`)
顧問に残るのね。発言力とかどうなるのかしらね。>
辞任されたことよりも次期社長が夏野さんってほうが気になったアカウントです。W3Cのアドバイザリーボードにアジア人初で務められた経歴もある方なのでご活躍を心より楽しみにしております!!!!おめでとうございます😊
夏野さんには頑張って欲しい>
出版大手のカドカワだが、「ドワンゴ」出身で代表取締役社長であった川上量生が辞任して平取に降格するとは、良い傾向だなw
これはびっくり!
夏野さんがドワンゴ社長というのもまたびっくり!! / Japan)
夏野さん!!!びっくり!頑張ってください💪✨
残当だし、やっとかって感じ
…でも取締役には残るんだ、って感じ。ビリビリとかYouTubeに勝てる何かを取り戻せるのかなあ。:
動画投稿サービスにおいてのサブスクリプションは個人的には現状きびしいと思うので、新社長の夏野氏がどのように改革するのか期待したいね。
ドワンゴ社長に夏野さん…!
夏野さんがここでくるんだ、凄いな。
この前、川上さんの講演会聞いた。
起業なんてするもんじゃないし、世の中の成功者がもう一回人生やり直したら成功するかと言われたら、多分失敗するって言ってたのが印象深い。
@rurukabu ショートですか😯
さっきこのニュース見てビックリしてたんです。明日どうなるのかなって。
夏野、あずまん、津田っち、ひろゆきのニコ生やってくんないかなー。
なんの利権なんだ?
夏野さんファイトです!!/
うわぁ..ホント業績右肩下がりだからなぁ。夏野さんになるのか
夏野 剛 (Takeshi Natsuno)大変ですが頑張ってください!
プレスリリースをちらっと見たけれどまぁそうだよねって感じと、遂にドワンゴに対する覚悟を決めたか、という感じ。あとでじっくり読む。
おお!川上さんやっと退いてくれたか!
そして夏野さんが戻ってくるのか…。
さて、ニコニコどうなるかな…少しは持ち直してくれると良いね…。
ドワンゴの社長は、夏野さんになるのね。
夏野なんかにやらせたら会社潰れるわ
いい方に転がってくれたらいいが
また著作権ガーとか言いださないでください
ドワンゴ夏野体制に。
夏野さんの次の次の次くらいのドワンゴ代表、直感だが、ワイの気がするんだよなぁ……
主要な株主でしたっけ。あまり意味がない人事に思えます。
このタイミングでドワンゴ夏野さんに交代なのか。
アラァ〜〜〜〜〜
カドカワはもうダメだな。
一応株主なんだけど・・
----
それとも何かの利権か?
ふむ。夏野さんがドワンゴ社長就任。
お、やっと損切りしたかと思ったら、新しい不良債権が現れた( ^ω^)・・・
やっとか、随分取り返しのつかないとこまで来ちゃってるけど –
夏野さんがドワンゴの社長やるのか。
勝手な印象だけど、外部アドバイザー的なイメージがあるから意外。
夏野さんがドワンゴ社長と>
そうなのかー。夏野さんには頑張ってほしいな。
以上

記事本文: カドカワ、川上量生氏が代表取締役社長を辞任--ドワンゴ新社長には夏野剛氏 - CNET Japan

関連記事