TOP > IT・テクノロジー > CNET Japan > 中国製スパイチッ...

中国製スパイチップは「証拠なし」--Super Microが調査結果を発表 - CNET Japan

66コメント 登録日時:2018-12-12 08:40 | CNET Japanキャッシュ

ハードウェアメーカーのSuper Microは米国時間12月11日、同社のマザーボードに悪質なハードウェアが仕込まれていたと報じられた件について、「証拠はまったくなかった」とする調査会社による調査結果を明らかにした。...

Twitterのコメント(66)

何が事実なのかな⁉️
Bloombergもデマ流すし。ホント色々ブラフ流しまくりで心配だわ。与党も華為の「余計なもの」について早く詳細を公表して国民を守ってくれよ。
与党
ファーーーー!ウェイについてはこんな話も出てんのな。なんだよスパイチップが入ってるんじゃなかったのか。
ニュースを鵜呑みにしないで、自分なりに分析してね
-----------------------------------------
プログラム可能なデバイス(CPU、GPU、FPGA )が、そもそも載っているからなぁ…どういうものを想定しているのだろう。
大量破壊兵器を隠し持ってる!
と言って平和を乱したトキと同じ。
ゾゾヒートにせよ、Huewaiにせよ、経済戦争が露骨になってきた。
@ cnet_japanから
結局デマだったのかな? /
IT界隈でドヤ顔して右側歩けると思うな。
アメリカだんまりやろ🤔
結局安く仕入れたいだけ
へぇ。中国製がそこまで悪いとは最近は思えないんだよなぁ。
だから言いましたよね、根拠を出してと。。
Huaweiのスマホについてた「余計なもの」って結局何なんでしょうね?
\HAUWEIから余計なもの/

日「余計なものあるから除外」

中「証拠なかったです」

日「嘘付け!!!余計なもの…ファーwwwwwwwwwwww」

日本3大キャリア、余計なものを認め、無事死亡フラグ
中国企業の勢力拡大を防ぎたい、トランプ米大統領の嘘八百。…に賭けたほうが良さそう。こりゃ、あとあとまで禍根を残しそうだ。
ないことの証明は難しいからのう。さすがに Micro のエンジニアたちでも思いつかないような手段で埋め込まれてるとは思えないけれども。 / “中国製スパイチップは「証拠なし」--Super Microが調査結果を発表…”
/ イラク戦争の時の大量破壊兵器デマを思い出すね
またもや米国トランプバカ政権の自作自演だったw

イラクの大量破壊兵器保有が嘘だった自作自演と同じwww( ´艸`)www

HUAWEI万歳∩( ・ω・)∩
Bloombergは見解述べてほしいですねこれ
この騒動はどういう決着となるんだろうか?

"
ファーウェイの"余計なもの"ってのも結局何だったんですかね。続報出てないみたいだけど
@cnet_japan 自社で自社の不正を否定する証明とか意味が全くない。
ヤッパリ無かった
信じるHuawei
( ゚д゚)クワッ
「Bloomberg Newsはコメントを避けた」
余計なものとは一体…
新たなる悪の枢軸国、アメリカ、日本・・・。
忖度と搾取しかしない日本政府と日本企業の腐敗癒着にひきかえ、アメリカ社会はトランプが暴れてもなお健全さを保っているのが羨ましいな。
そういえば『ハードウェアハッカー』電子書籍で買ってまだDLしてませんでした。
ボチボチ読んでみましょうか。
-
米国と中国のドロドロの戦い怖い
報じた側が物的証拠いまだに出せないのがなぁ –
どういう調査方法かわからないが、ハードウェアでわかるようなものは仕込まないのでは。
米帝国主義とその走狗を打倒しよう
どっちも嘘つきそうだし、日本政府はアメリカの話を鵜呑みにしてなにも調べることもしなさそうでわからない。 /
AWSだけで数万オーダーはありそうな物理サーバになんらかのスパイチップが載っていたとして、その上に地理的にも分散して仮想サーバインスタンスが載ってるじゃん? …スパイチップはなにをどうコントロールすんの? / “中国製スパイチッ…”
いちおうブクマ。何を信じたらよいのかな。 /
で、日本の調査で公表された「余計なもの」の詳細教えろよ。俺にとっては安倍首相も「余計なもの」だから排除してほしいんだが。
米国もイラク戦争の前例しかり、国益のための疑惑でっち上げは平気でするからなあ。米中間の対立事項は冷静に見極めた方がよさそう。
コンシューマ製品にわざわざ外付け堂々と埋め込むはずがないよね。やるならライブラリのバグを装う。 /
<この記事書いてるcnet japanが朝日の子会社で終わってるw
【AppleやAWSといった Microの顧客を監視する目的で、中国のスパイチップが同社のハードウェアに仕込まれていたとの報道を受け調査】中国製スパイチップは「証拠なし」--Super Microが調査結果を発表- 疑念の際は数社に調査を依頼して結果を公開しよう
そら見ろ。エンジニア的観点から言えばスパイチップなんて何の合理性もない。こんなこじつけで中国にケンカ売った事実は重いぞ。日本政府始め文系連中の頭の弱さとその実害は深刻だ。どうすんだこれ? / “中国製スパイチップは「証拠なし」-…”
// この部分を消すと何故か動かなくなるので残しておくこと。 /
仮にハードウェアに実装していたとしても、通信したらバレるので実用性は疑問。それこそバレ上等で最後の手段、最後っ屁的に走らせるようなモノなら有り得なくもないけど、それってやっぱり実用性に疑問。 / “中国製スパイチップは「証拠なし…”
言いがかりならひどい話だとは思うが、過去にレノボのやらかしもあったことを思うと、一概に否定はできないので、予防措置をとられるのはやむなしと思う。ただ、チップではなくCPUに組み込むほうが妥当では?とは思う / “中国製スパイチッ…”
これ発表するタイミング狙ってたんやろね
Microが調査結果を発表:CNET

これはブルームバーグが訴えられる?
ハードウェアメーカーの Micro Computerは米国時間12月11日、同社のマザーボードに悪質なハードウェアが仕込まれていたと報じられた件について、「証拠はまったくなかった」とする調査会社による調査結果を明らかにした。
大量破壊兵器もだし佐野エンブレムもだけどいちゃもんつけたら抹殺できるみたいな世の中よくないと思うの /
フェイクニュースだったらしい。
もうだいぶ前からなんかあったっていう話しとそうじゃないって話しが流れててイラクの大量破壊兵器みたいなもんだとおもってる。あろうがなかろうがアメリカは動くってやつ / Microが…”
”Bloomberg Businessweekが10月、AppleやAmazon Web ServicesといったSuper Microの顧客を監視する目的で、中国のスパイチップが同社のハードウェアに仕込まれていたと報じた。今回の調査はそれを受けたもの”
アメリカのブルームバーグにもHDK記者みたいな人がいるんじゃないの→
(あるなら匂わせぶりな言い方なんかしないだろうし)今回の調査結果に驚いてはいないと Microは述べた / “中国製スパイチップは「証拠なし」--Super Microが調査結果を発表 - CNET Japan”
Microは、調査を実施した企業を明らかにしなかった
と言っても致し方ないだろうし、中間でやっていることではあろうが、証拠はなしと懐疑的な心性だけが蔓延しそうな記事の内容のようだ。そこに国名を付しても
何が本当なのかサッパリ
Microが同社製品中国製スパイチップに関して証拠なしという調査結果を発表しました
Bloomberg Businessweekは「記事は確か」と言っている。真相はどこへ?
そんな小さいチップ中国で作れんの?とは言われていたな
Bloomberg何もリアクション取らないなんてことはしないよな…?
以上

記事本文: 中国製スパイチップは「証拠なし」--Super Microが調査結果を発表 - CNET Japan

関連記事