TOP > IT・テクノロジー > CNET Japan > 乗車料金が“タダ...

乗車料金が“タダ”になるDeNAの「0円タクシー」に乗ってみた - CNET Japan

62コメント 登録日時:2018-12-05 16:42 | CNET Japanキャッシュ

DeNAは12月5日、次世代タクシー配車アプリ「MOV」の東京都内でのサービス開始にともない、乗車料金が無料になる「0円タクシー」の走行を開始した。記者発表会の帰りに、早速サービスを体験してみた。...

Twitterのコメント(62)

広告宣伝で乗客の運賃はタダ。これは試してみたい。//
MANBOOとか風俗求人とかも無料巡回バスにしてくれれば不快感も薄れるのにな
さきほどみかけた。/
昨日渋谷で、0円タクシー見たけど、暗かったせいか、提灯付けた奇妙なタクシーにしか見えなかった
もっとぱっと見で0円タクシーって分かるようにしてほしい
ネットサービスでは「無料」に慣れた身だけど、リアルではなんとなく恐縮しちゃいそうな気も、、。一度は乗ってみたいですね。
これいいアイデアだよなぁ。悔しい。朝〜デイタイムはコーヒーとかエナジードリンク、ガムとか、夜はラーメンとかスイーツとかの広告だと心掴まれそう。ガワは、買いやすい消費財が良さげ。ー
乗り場で客同士が奪い合いのケンカでもするんじゃ? と思ってたけど、アプリ配車&運次第なんですね。上手い仕組みづくりですね
そうかスポンサーか。そういえばDeNAは以前からtaxi向けタブレット端末に注力してましたね。
使ってみたいぞ…!|
もう日本で始まってた
どこまで行ってもゼロ円なのかな?
0円タクシー乗ってみたい(両方の意味で)
面白い試み。MaaSという概念を知らなかったので、ちょっとその界隈のこと調べてみようかな。SaaSとかと基本的な考え方は同じみたいね。
「吉岡里帆と星野源好きにはたまらない時間だ。」吉岡里帆ちゃん大好きだから(以下、省略。)たまらないな~(๑´∀`๑)🚕💨
タダな上に、日清のどん兵衛 天ぷらそばがもらえるなんて!
運転手さんも行き先決まってるからやりやすいのか。/
これ、増えそう。
12/5 乗車料金が無料になるDeNA「0円タクシー」乗ってみた ~タクシー配車アプリ「MOV」を都内で開始。契約スポンサーとMOVの広告宣伝費によって乗客の迎車料金、運賃、有料道路通行料が無料に。車体ラッピング、試供品、車内専用広告。初回スポンサーは「日清のどん兵衛」~
すごい時代だなー
面白い◎年内に乗りたい。そしてどん兵衛食べたい。【 】
覚えがあるなぁ、と思ったら5月くらいにノモックって会社が似たこと発表してたな |
頭のいいビジネスモデル 【"になるDeNAの「0円タクシー」に乗ってみた】
さっきうちの横通ったの見たな。昨日も見かけた。結構走ってる??
東京23区限定で0円タクシーがスタート!
広告主であるDeNAがタクシー会社にお金を払うビジネスモデルだそう

今後、費用対効果次第では色んな企業がまねするかも!
0円タクシーおもしろい!
乗るしかない😊

@cnet_japan
「ディー・エヌ・エー(DeNA)は12月5日、次世代タクシー配車アプリ「MOV(モブ)」の東京都内でのサービス開始にともない、乗車料金が無料になる「0円タクシー」の走行を同日に開始…」/
リリース日が誕生日という縁もあったのでDL。どん兵衛乗りたいー ⇒
0円タクシー
これは上手くいってほしい!!

☑︎タクシー代無料
☑︎スポンサーの広告代で運賃をカバー
☑︎初回スポンサーは日清食品
☑︎MOVから予約可能
☑︎12/5〜12/31まで
☑︎各日7時〜22時
スポンサーが広告宣伝費を払ってくれるので乗客は無料でタクシーに乗れるらしい!

しかも期間限定で乗客はどん兵衛もらえるんだって、乗りたい🤤
一昔前なら「乞食速報」スレ
最初のスポンサーは凄く宣伝になるだろうけど...。 「"になるDeNAの「0円タクシー」に乗ってみた」
有料のサービスを逆説的に無料にすると新規事業が生まれるという一例。本来なら有料のものだから、フリーミアムとも少し違う印象。銀行に置き換えると、「利子0%で貸出したらどんなサービスができるか」とかはよく考えます。アイデアは出でこないですが、、、
どん兵衛タクシー~🚕
乗ってみたいかもぉー(≧∇≦)
これ、4,340円の運賃を1人に延々とCMを流すことでタダにしてるけどそんな広告効果出せるか?1IMP4,340円ってことでしょ?無理じゃない?なんか秘密があるのか?
無料。1968年の星新一『妄想銀行』という短編集に収録されている「住宅問題」まで、もうすこし。高層アパートに無料で住むことができるのは、広告に囲まれているから。スマホも無い時代に、スマホ以上の想像力で、50年後のいまを見通す千里眼。あ、どん兵衛は一寸欲しいな…。
日清食品のイメージうなぎのぼりですね!
これもけっこうバズっている →
CM動画がエンドレスで流れていたというのはちょっとうざいかも?
スポンサーが運賃を支払うことで乗客が無料で乗れるのか
まだ配車が限られてるとはいえ、凄いものが出てきたな…
今のうちは効果高いやろうなーこれ。結局これも話題性・広告体験であって、慣れてくるとメディア掲載やクチコミが出づらくなってリーチ単価が高騰する。いち早く手を出す日清食品はさすが。
都内はラッピングバスから、今度はラッピングタクシーだ。しかも無料w
面白いけど、宣伝効果あるの最初だけかもなー / Japan)
0円タクシーは都内で50台しか走っていないこともあり、なかなか捕まえるのが難しそうだが、機会があればぜひまた乗車してみたい。
広告収入よりも出費の方が多い気がするけど大丈夫なのだろうか……。
乗る側としては魅力的だけど、広告としては成り立つのかしら?
どれだけタクシーに乗っても日清さんが払ってくれる。
日清さん、太っ腹!
都内のタクシー、全部これにしてくれないかな?
いつまで続くか楽しみ。
単純計算しても、3千万円は広告費払ってそう。シェアリングモデルが広告費で無料に近づけるなら消費者は有り難い。
このレポを読む限り利用者も運用側も利便性良さそうでいいサービスかも
テレビCMや広告看板だけでは面白くないもんね
最近は乗ることも無いけど、一応入れておこう。
電車には広告が溢れているのになんで0円にならんのやw:
さっきpaypayの話題したけどこれはpaypay以上に得する仕組みだなぁ 4000以上→0円って…しかもどん兵衛がもらえるチャンスまで…
使ってみたいねー。
相互評価が一番良いけど、まぁ無料であれば、ドライバーの評価を気にしないかな。
年末の年越しソバの売り上げが伸びればスポンサー側としては嬉しいんだろうな。
これ最高じゃない?はやく捕まえてみたい!🚕|
広告がうるさすぎるけど運転手と世間話しなくてもよいのはいいな。でも都市部だけだろなこういうのができるの。
なるほど、車内CMエンドレスね。。ま、ようつべ見てればエンドレスだしねぇ。。 →
@hani5963 0円タクシーみたいにするとか
ていうか攻めてるどん兵衛
そういやチンピラタクシードライバーの縄張り争いとか割とあるけどそこら辺は大丈夫なのかね?やっぱり駅前のロータリーとかからは締め出されそう?:
以上

記事本文: 乗車料金が“タダ”になるDeNAの「0円タクシー」に乗ってみた - CNET Japan

関連記事