TOP > IT・テクノロジー > DeNA、乗車料金が無料になる「0円タクシー」を発表--都内50台から - CNET Japan

DeNA、乗車料金が無料になる「0円タクシー」を発表--都内50台から - CNET Japan

337コメント 2018-12-05 13:16  CNET Japan

DeNA)は12月5日、次世代タクシー配車アプリ「MOV(モブ)」の東京都内でのサービス開始にともない、乗車料金が無料になる「0円タクシー」の走行を開始した。

ツイッターのコメント(337)

乗車料金はロジカルに考えるとゼロに近く
@fmty たしかに!言われて思い出したのですが、DeNAの0円タクシーはそういうことだったんですね。

これは価格破壊に一票ですかねー。不労所得欲しかったんですがw
@yuicatch 都内23区限定の無料タクシーも
はたして広告料が従来の運賃を上回るのか
—-
企業が広告費としてお金を出す代わりに、無料でサービスを受けられるというものが少しずつ増えてきてるんだな〜。
こういうのが増えていけば、嫌なことをしてまでお金を稼がなくて良くなるかも。
Uberはサービス停止にさせられたけど、スポンサーの広告宣伝費で賄うこのサービスは流行るのかな🤔
個人タクシーやシェアエコならQRコード決済は全然アリだと思えるのに、法人タクシーだとモバイルSuicaを使う気になってしまうのは、QRコード決済=CtoC向けという刷り込みがあるかも。

でも、決済ストレスの解消には「決済しない」がベストなので、無料タクシーがよさそう。
まずは呼んだら確実に配車されることが最低条件。japan taxiみたいならないことを祈りたい… /
都内からと言えば
来年は拡大するのかな?
@y0r0meki

今はこんなのもありますしね!
タクシー0円で乗れる⁉️
こないだ武道館の近くでどん兵衛の看板乗せたタクシー見かけて、広告ってどんどん派手になるなーと思ってたけど、これだったのか。っていうか、タクベルが名前変えて全国展開はじめたのか。
これ、広告収益だけでどこまで続けられるんだろうか。 /
セドリックか!トランクたいして積めないな!(そこじゃない)
@renrakuyou9001 @Tarpon_red2 日本の一部タクシー無料は初耳です。感謝!
っと、調べてみました。
これですかな!?(動機がアレですが汗)
これすげえな、家までは無理だけど多摩川ギリギリまでタクシーで帰れることになる
女性2人が「あっ!!」てなにか指差して嬉しそうにそっちのほうに走っていったから何かと思ったらどん兵衛タクシー!捕まえたかったーー
これは収益ぜんぜん得られなくてすぐ撤退すると思う
昨晩今話題の の配車に成功し、帰路がとても快適でした♪乗られた方いらっしゃいますか?
面白い試み、新しい試みにはどんどんトライしていきたいですねー!

では皆様、今日も素敵な一日をお送りください。
おはサンマ🐟
今日の天気は☁️
0円タクシー⁉️🚖
このどん兵衛タクシーにのると乗車料金無料&どん兵衛ももらえるのかぁ‼️✨東京でしかやってないけど💦
ってなわけで
今日もボチボチいきまひょ😃
このタクシー昨日見かけた👀
なんで広告だらけの電車がタダにならんのか。
そ〜言えば昔、ASCII Internet Freeway という、広告付の無料インターネット接続サービスがあったのを思い出したわ。

【DeNA、乗車料金が無料になる「0円タクシー」を発表--都内50台から】
広告媒体にしては効率悪いだろ -
タクシーが広告モデルで0円になるなんて多くの人が思わなかった。
もちろん、失敗するかも知れないけど、こういうチャレンジは素晴らしいよね。

そこで考える、トリミングサロンで活かせることはできるのか?と。
\ついに✨ タクシー無料化🚕💨/

このニュースを見た時は衝撃‼️😳


企業の広告宣伝費で、
乗客の利用料金を🎉無料🎉に!


まさに、究極のB to B事業なのでは?

都内で🚕50台💨しか走っていないので、見れたらラッキーですね😍‼️
無料のインパクト。う〜ん実際に乗ったらどうなんだろう。地方の路面電車とかも車体を塗装して広告にしてたりするけど広告費はどれくらい入ってるのか。
このタクシー今さっき目撃した……
もう早速やってるのね /
広告の費用対効果次第だな /
おぉ福岡のノモックより先に無料タクシーが。
って話がやはり一部で盛り上がってるようで。
ノモックは関与してないようだ。
どん兵衛タクシー、お金払ってでも早く乗りたい🚕
@cnet_japan

>配車可能エリアは、渋谷区、新宿区、港区、中央区、千代田区付近。運行可能エリアは東京23区全域となる。また、12月26〜31日までの期間限定で、乗客は「日清のどん兵衛 天ぷらそば」がもらえる
移動距離は配車区間だけかな。\\
やっぱり都内からか〜
そういえば、昔いた会社がこんなサービスを出したらしい。
タクシー0円、単純に嬉しいよね。
今回はテストケースっぽいし、事業にしていくにはまだまだ時間かかりそうだけど…
どこかの会社がはじめるだろうとは思ってたが、Denaですか…。たしか福岡にも同じようなことやろうとしてる会社があったような。

それより通勤時間とか...
タクシーに乗っている時間にプロモーション映像を流すというのはいいアイデアだ。これと自動運転のクルマが合体すれば超安いタクシーが実現できそう。 →
早く電車も無料にならないかなあ
12月5日〜31日の26日間50台のタクシーをチャーターをして、ラッピング、行灯、シートカバー等の架装の費用を合算すると費用対効果は…。
今回は色々なメディアに取り上げられたから成功!?
日清食品(どん兵衛)よりMOV(タクベル)の宣伝に非常に有効だったように思える。
広告費としてラッピングバスにお金をかけるなら、こういった新しい取り組みに広告費を出した方がメディアに取り上げてもらえて効果も上がる。 /
タクシー代を広告収入でまかなうとか発想が新時代だわぁ
これが根付いたらもう革命だね。
継続していけるかどうかですよね、自動運転になればいけるイメージ
広告全力タクシーだから0円と!新商品ももらえるとなったら商品と企業のこと好きになっちゃう。「この間タクシー乗ったし」で商品も買ってしまうと思う。この施策すき。
これすっごい面白い。
50台じゃ配車してくれるの望めないだろうけど。 /
もっと見る (残り約287件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR