TOP > IT・テクノロジー > あらゆる条件下での自動運転は今後も実現しない--WaymoのCEO - CNET Japan

あらゆる条件下での自動運転は今後も実現しない--WaymoのCEO - CNET Japan

15コメント 2018-11-14 11:05  CNET Japan

WaymoのCEOが、自動運転車が広く普及する時代になっても、あらゆる条件下での自動運転は実現しないだろうと語った。

ツイッターのコメント(15)

冷静。ほどほどでイイって!→
技術者からは前々から言われていたことではあるが、経営レベルでも現実を語られるようになってきた。

“自動運転車が路上で広く普及するまでには数十年かかるだろう。そして、その時でさえ、特定の条件下では自動運転はできないだろう。”
それでもやらなきゃいけない気がする。
そういやウォズニアック氏も似たようなコメントしてたような( ゚д゚)
「どの季節でも、どんな天気でも、どのような条件下でも運転できる最高レベルの運転技術を達成することは決してないだろう…」/
少なくとも、人間が運転できない状況は、自動運転でもほぼほぼ無理だと思うよ。
Google先生、完全自動運転を諦める
今更やで。大仰にそういう語りをしてやらんと動かない阿呆の相手するのもご苦労なこって。 >Waymoで最高経営責任者(CEO)を務めるJohn Krafcik氏は米国時間11月13日、このように語った。 / “あらゆる条件下での自…”
起こりうるすべての事象を想定すると、想定が無限に広がり対応策も無限に発散しはじめるため、あらゆる条件下での自動運転は不可能に近い
「あらゆる条件下での自動運転は今後も実現しない--WaymoのCEO」
実現すると思うけどなぁ
その通り.レベル5はありえない>
「どんな天気でも、どのような条件下でも運転できる」は人間でも難しい。
北海道の冬は4輪走行している限り無理でしょうね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR