TOP > IT・テクノロジー > 「Windows 10 Pro」でライセンス認証エラー、日米韓などで発生 - CNET Japan

「Windows 10 Pro」でライセンス認証エラー、日米韓などで発生 - CNET Japan

24コメント 2018-11-09 11:27  CNET Japan

アクティベーションサーバで発生したバグにより、「Windows 10 Pro」搭載マシンでライセンスが正しく認証されない問題が一部のユーザーの間で生じている。

ツイッターのコメント(24)

自動更新、欠陥続々。
最近うちの子は時々一瞬強制再起動の時があるけど、いろいろ問題起こしすぎだろう。
Windows 好意的に受け取っているのだけど、先日のファイル消失アップデートに続き、何故評価を落とす事続けるかね。。。
私にも起きました。一日ほっといて再びトラブルシューティングしたら解決しました。ミートューとハッシュタグつけかかりましたが、やめておきます。
あぁ。これ、うちもなった。トラブルシューティングで解決したけど。/
これ起きてビビった。 //
ウインドウズXPとかのキージェネは本当ですか?
マジでマイクソフトにメールしたもの。返答は来る?だったね。いきたいけど連れていってくれるの
I'm reading>>

いまこれ
うちのPCも発生し解決>
お困りと思いますが
個人レベルでは修復不可能なトラブルで、MSNの技術者が修正改善してくれているので、外で騒がず、暴れず、暴言吐かず、一人お家の中でコーヒー飲んでブーブー悪態つきながら大人しく待ちましょう

Windows Proでライセンス認証エラー
日米韓などで発生
そういえば、会社のPCで、でたわ / “ Japan”
突然Win10のライセンスが正しくないとか表示が出て何事かと思ったらこれ( )か。
私のデスクトップ機もエラー来てしまった。
いきなり、Windows のライセンスが間違ってるとか出て、ヒョッってなった
これ最悪起動しなくなるのでは?
一応、更新はうまくいったらしいが、下手にライセンスコード変更とかしたら泥沼じゃ
残念なのはお前の回答だろ! ーー Microsoftの担当者の回答「大変残念ながら、一時的な問題が生じており、一部の顧客はこの問題で、Windowsがライセンス認証されていないと表示される状況に直面するかもしれない。」
我が家のパソコンでも同じ現象が。”「ライセンス認証のトラブルシューティング」を実行し、正しいライセンス認証状態を復元する”で治りました。よかった!
やっぱマイクロソフトのバグか。ほんと企業で使いにくいOS。 >>
うちのマシンでももれなく出ております。クワバラクワバラ。
Pro」でライセンス認証エラー、日米韓などで発生(CNET)
なんか今朝起きたらライセンスエラーになってて、なんじゃこれと思いつつ、トラブルシューティングでつつがなく認証完了したんだけど
やっぱりバグだったのねと
びっくりびっくりびんびんヾ(:3ノシヾ)ノ
Cnetにきてますね。だんちょさんも書かれていた(自分のProは大丈夫だった)Win10のアクティベーション問題、復旧してるそうです。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR