TOP > IT・テクノロジー > 楽天スーパーポイントで投資体験できる「ポイント運用 by 楽天PointClub」 - CNET Japan

楽天スーパーポイントで投資体験できる「ポイント運用 by 楽天PointClub」 - CNET Japan

28コメント 2018-10-03 20:00 | CNET Japanキャッシュ

楽天は、同社が運営するポイントプログラム「楽天スーパーポイント」を利用して投資体験ができる「ポイント運用 by 楽天PointClub」を楽天証券と開始すると発表した。...

ツイッターのコメント(28)

ポイント運用が始まりましたけど、様子見。ポイントは十分ある。
3000ポイントで試してみてるけど既に100pマイナス…底が見えないて…下がりっぱなし…コツコツ貯めたポイントをドブに捨てたくないなら絶対にやらない方が賢明。
dポイント投資と同じことを楽天もやりましたね。アクティブコースとバランスコースがあるっているところも全く同じ。ただdocomoの方がiDが使えてiPhoneユーザーからしたら利便性が高いからこのままdポイント投資一筋かな
早速500ポイントずつ投資しました^^
面白いwやってみようかな。
楽天ポイントの現金近似
これまで楽天証券のほうでポイントを運用するサービスがあって、気になってはいたけれど、登録が面倒でした。
これからPoint Clubでできるそうで、これならやってみよう! と思います。
↑ちょっと買ってみようかな
貯まった楽天ポイントを資産運用に!
楽天。運用コースを選択しポイント数を設定するだけで投資体験できるサービス。楽天証券の口座不要。ポイント数は該当投資信託の基準価額に原則(?)連動。いつでも1ポイント単位で引き出し可。 / “楽天スーパーポイントで投資体験できる「…”
既に投資始めている方には特段のインパクトはありませんが、楽天ユーザーで投資未経験者は結構取り込めそうです。
実際に証券口座作って、ある程度の頭金準備して…という手順を踏んで行くよりも敷居が低い感じがしてとても良い。
ポイント自体が増減するタイプやから、お金が増減するタイプよりさらに敷居は下がりそうやね(*'▽'*)
証券会社作らなくても使えるのは便利ですね。玄米に楽天ポイントは使ってます / (CNET Japan)
dポイントしかり楽天ポイントしかり、現金でなくポイントを使って投資をできるのはかなり参入障壁を下げてていいと思うな
他のポイントとの大きな違いになっている。大抵のものが楽天で買えるし、投資信託まで少量から買える。インフラができている。
ポイントを運用してポイントを増やす。
投資入門に良さそう。
楽天がポイントで投資体験できるポイント運用 楽天PointClubを発表しました
体験っていうのは擬似ってこと?
ポイント増えて利用できても、ポイントであって通貨じゃないから税金とか関係ないし?

楽天はこれで楽しんでもらって、そのうち楽天証券に移ってもらう狙い...
ドコモのdポイントも同じサービスはじめてたな。ポイントを活用して投資。簡単にできるけど、そこまでメリットが少ないような感じがするがね。期間限定ポイントの消費ができるならばアリかも...
「9900万の会員」に驚いた。
わし
楽天経済圏どっぷりの人なんやで…
楽天ポイントなら、投資に壁を感じてる人でも、低いハードルで投資できますね!
こういう体験から、投資を本格的に始める方が多くなったら🙆ですね!
ドコモに続き楽天もポイント運用か🤔
こういうの良いなー!
暗号通貨もそうだけど
こうやって投資を身近にするのは良いことかもしれない。

投資して自分のお金が増減すれば
今までよりもっと近くに経済が感じれるしね🤔
ちょっと面白そう

- CNET Japan
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR