TOP > 国際 > 新型コロナは「人工的に作られた可能性あり」=台湾の学者 | 社会 | 中央社フォーカス台湾

新型コロナは「人工的に作られた可能性あり」=台湾の学者 | 社会 | 中央社フォーカス台湾

212コメント 登録日時:2020-02-22 21:03 | 中央社フォーカス台湾キャッシュ

(台北中央社)台湾大公共衛生学院の方啓泰教授が22日、新型コロナウイルスについて、学術的には人工的に作られた可能性があるとの見方を示した。結論に至るには詳細な調査が必要だとしている。もし事実であった場合、自然界で存続することは難しく、全ての患者が治癒すれば消失するという。...

ツイッターのコメント(212)

中国から渡されたデータを基にしたWHO資料を基にして自然発生説を唱える専門家と、遺伝子研究の観点から人工進化説を唱える専門家がいます。
やっぱり。そう考えてしまうよね。
時間が経過するに連れ、このウィルスの構造が解明されていくに連れ、嫌疑はどんどん深まっていくでせうね..。世界中の研究者を相手にどこまですっとぼけていられるか..。見守ってヲリまするよ。
こういう情報が、公平に、もっと注目されないといけない。
いまだに「コウモリ由来でしょ?」なんて言ってる人が多いので。
#武漢肺炎 #武漢熱 #新型コロナウイルス #新型肺炎
@sonic_pochin 学術上の理論で
証明されたわけではないけど
(前に見た記事が見つからないからこれを添付)
コレが立証されたなら中国の共産主義は崩壊の一途を辿りかねないよな。
そりゃぁひた隠しにするわ。
気に留めておく。
これが本当なら…
もう新型ウィルスって人工的に作られたウィルスって考えた方が正解かもね(死んでも認めないんだろうけど)
これは都市伝説ではすまされない事だよね。この内容が本当に事実ならば中国政府や習近平は何の対策もなく研究していたのか?
武漢だけに患者が集中しているのにも肯けるわ。
コロナが人工的に作られたウイルスっていう記事見つけて驚いたんだが
すぐ陰謀論とか言う人おるけど
こういう学術的観点から指摘されていることを知るべき
国際的には人工的に作られた可能性が(学術的に)多方面から指摘されその解明には時間を要する。

という最中に「それはデマなんですよ〜」と断定する奴は、デマだと断定できる。
そうだろうとは思ったけど…(-""-;)
◇他のコロナウイルスにはない4つのアミノ酸残基が含まれていることをフランスの研究チームが発見したと述べ、進化における突然変異でこうなる確率は非常に低く、実験室の中で人為的に加えられた可能性が考えられるとの見解を示した。 2月22日
新型コロナは「中国で人工的に作られた可能性あり」=台湾の学者
どうだろうね。
オカルトや陰謀論が好きな私には少し刺さる記事です
確かに。プーさん、お腹痛い安倍ちゃんの無能コンビの醜態見ればグルかなこの二人。国賓で呼ぶとか血迷ってたしね。→
🙄いかにも軍拡中国なら有りそうな話…だから警告をした医師を当初処分し隠そうとしたのか?
インド研究者の論文は消されたが、やはり人工的か?
台湾の学者 + フランス研究チームによると...
コロナウイルスがテロ説ってマジかよ…

でも武漢に病原体研究所があるの?そんな偶然ある⁉️w

調べりゃ分かりそうなもんだけどWHOの局長が中国擁護してるから無理なんかなぁ
何でこれTVではやらないんだろうね
分かりきってたから?
これ本当ならとんでもないね
マジであり得そう🤔
えー…怖すぎる
バイオハザードのアンブレラやん
ん〜やはり兵器説濃厚だなぁ。
これ本当だったらテロまがいじゃないか?!96%なら99%に届かなくとも……
あたしは1月中旬頃に中国の研究所で生物兵器を作ってたのが漏れて感染したと聞いてたので、今頃感が強いけど間違いないでしょうね。中国の経済成長は確かに凄いけど変なもの作るから自国の首を絞めることになるんだよ。
私もこれに同意。
政府は知っていたのかもね。
人体実験で被検地の一部なのかな😨

科学的根拠が出てきてる・・・
こんな報道もあるんだね。
何か自然に出たウイルスでは無い可能性も凄くありえるよね。
新型コロナは人工的に作られた可能性 台湾学者
「コウモリのコロナと96%一致も、ウイルス学では99%以上でなければ一致と見なせず。他コロナにない4つのアミノ酸残基含まれているのを仏研究チームが発見と述べ突然変異の確率は非常に低く実験室で人為的に加えられた可能性と」
これさ、マジだったらやばない?
前に人工的ウイルスだったら…って話してた笑笑
新型コロナ

武漢には研究所があり、漏れ出した可能性を指摘。再感染の報道もあり、自然のウイルスは一度感染すれば、免疫が出来て感染することはないと言うから、人工的であるとの論調。
ええ~。ちょっと待てや~~!!
原因とされる野生動物から検出されていないのもね。実験用の飼育動物しか感染しないから出せないとしか。
>新型コロナウイルスについて、学術的には人工的に作られた可能性があるとの見方を示した。結論に至るには詳細な調査が必要だとしている。もし事実であった場合、自然界で存続することは難しく、全ての患者が治癒すれば消失するという。
日本のメディアや御用学者は生物兵器説をデマと決めつける。
そもそも生物兵器説がデマという根拠はどこにある?
中共の御用機関となっているのが日本のメディアであり御用学者。
某麻酔科医は専門家でもないのにデタラメな記事を書いてるしね。
台湾さすが!
■台湾大公共衛生学院の方啓泰教授が22日、新型コロナウイルスについて、学術的には人工的に作られた可能性があるとの見方を示した。

#コロナ
今回の騒動、昔見た映画「復活の日」を思い出す。映画での出来事が現実に起きることほど怖いことはない。|
人工的なら全ての患者が治癒すれば消失するって!?
--
台湾大公共衛生学院の方啓泰教授が22日、新型コロナウイルスについて、学術的には人工的に作られた可能性があるとの見方。もし事実であった場合、自然界で存続することは難しく、全ての患者が治癒すれば消失するという。
@lasar141 >「武漢ウィルス」などの呼び方はもってのほか

人為的に作られたウイルスならそれはもう「武漢ウイルス」だけどな
@happyukiuki1 一応、こう言う科学的視点に基づいた記事もあるよ。強ち間違いとは言えないかもね。
感染拡大の経緯から、恫喝まがいの事して黙らせるのは、SARSに似ていると、若い医者の書き込みを、デマ扱いした事を連想させます。┐(-。ー;)┌
陰謀論みたいな話。
でも、中国ならやりかねんなぁ、、、
仮に研究に時間をかけて真実を追求しても、答えが出る前に必ず妨害されると思う。仮に事実なら中国の責任問題になるから…
台湾ではなくてもアメリカなどの研究チームが既に発表しており、今更かい!って感じなんだけど・・

てか北海道の20代女性重症で人工呼吸器付けて治療。

来週には東京で拡散してみんな慌て出すかな??

とにかく備蓄しとかなきゃ。
そうなんだよね。感染の広がりが異常なんだよね。細菌兵器?不思議。
ほんとだったらおそろしいね。
台湾大公共衛生学院の方啓泰教授が22日、他のコロナウイルスにはない4つのアミノ酸残基が含まれていることをフランスの研究チームが発見したと述べ、進化における突然変異でこうなる確率は非常に低く、実験室の中で人為的に加えられた可能性が考えられるとの見解を示した
この情報は看過出来ない
人為的にコロナウイルスが作られたというなら、もはやディビジョンみたいな感じだな☠️
これ、ちょっと気になる。非科学的なものでもないし。→
コウモリの身体に見られるコロナウイルス(RaTG13)と96%一致することがこれまでの研究で判明しているが、ウイルス学の観点に立てば99%以上でなければ一致とは見なせない
新コロは「人工的に作られた可能性あり」=台湾の学者


新種の生物兵器開発に失敗し、全人類の男の生殖機能を失った異世界で唯一、機能を持つワイが転生してきて無双ハーレムするラノベ希望…(๑¯ω¯๑)
男の娘+ぽろりもあるでよ…で(爆死
新型コロナは「人工的に作られた可能性あり」=台湾の学者(中央社フォーカス台湾)新型コロナウイルスは人工的に作られた説が此れだけ出るとあの国は矢張り21世紀のナチズムと言う他ないゴロツキ又は893国家!其れを支持して国賓扱いする現政権は情け無い!日本の恥では?
信憑性のほどは??
ネットはデマも陰謀論も五毛党も世論誘導も真実も存在している。確たる真実の指標など見つからない。
唯一真実を示すとすれば行動と結果である。
私はOldメディアの言う言葉より、海外政府の対応が真実に近いと思う。
日本人は簡単にパニックにならない。考える事を止めるな。
初期のころからこの事を言及していた人たちがいたが皆さんも色々な判断基準をもって考えてみてください。
#既得権益をぶっ壊す
世界中の色々な人達が
疑ってますよね。
可能性だけを言及するんです。
本当なら怖い。
政府は知っていたとしたら意図的に市中にばら撒いているのは何か意図があるのだろうか。
これほんと?なら…
もう怖すぎる
これがほんとならやべえな
この行方を知りたい。
人為的に遺伝子操作し作ったウィルスかもって、デマうわさが真実になってきたってことだな。
自分も絶対そうだと思ってる。
まぁおそらくガセ、デマだとは思う

でももし仮に本当にそうだとしたら、完全に『復活の日』だw
ミリオタ(だったの?)のオッチャンが兵器としてみたら、よく出来た兵器だわ。
そこそこの感染力と致死率で対象国の反応を鈍らせ、経済を停滞させる。放射能と比べあと処理も遥かにラク。
領土が狭く人工密集していて資源もなく経済に頼っている国にはうってつけだね。
やっぱコレなんかなぁ、戦争する前に流行させればかなりの優位性を持てるし自国に危険性はさほど無いレベルの危険性、年寄りは早めに逝ってもらえば費用も浮くだろうし
「これを証明するためには実験室で証拠を探すなど内部調査が必要であり、短期間には答えは出ないだろうとしている」

ソレは後でもいいと思うな🙄

「自然界で存続することは難しく、全ての患者が治癒すれば消失するという」

もしも自然宿主を見つけたら?🤔

油断は禁物😑
このニュースが流されないことの意図は?
一方、
世界の科学者が新型コロナウイルスが人工的に作られた可能性を否定したことはニュースで流された。
最初からこの線を疑ってる。
私の妄想が発表された!
では、もう1つ追加妄想。
この開発は、アメリカとの共同開発!
「人工ウイルス説」
ネットではずっと囁かれていたけど、公の報道では「デマ」と断言されていた

私には、それが不思議で仕方ない

新しい物は「分からない」とするのが正確だろう
もちろん「デマ」の流布は良くないけど、これを「デマ」と断言する理由もまた無いのだから
この点はまだ、自然由来と確定していないのか?
台湾の新聞は自由ですね。こ
のような、情報は日本の新聞社では、絶対に報道出来ない。真偽はどうであれ、疑う事は大事。
96%って、ヒトと猿よりも遠いが、ウイルスってどのくらい多様性があるんだろ?
そしてまた、普通のウイルスにエイズ治療薬が有効な事はどれ程あるのだろう?
他方、武漢という広域と某クルーズ船という閉域の選び方は生物兵器の実試験としては有効な選び方か。
人工的なものなら自然界での存続は難しく、またその証明には時間がかかるだろうと。。
2/22(土) 19:44配信
デマ


他のコロナウイルスにはない4つのアミノ酸残基が含まれていることをフランスの研究チームが発見したと述べ、進化における突然変異でこうなる確率は非常に低く、実験室の中で人為的に加えられた可能性

①どこのフランスだ?
②アミノ酸の名前か未知ならそう書け
人工的に作られたのだとしたら、ワクチンもあるんだよねきっと。
方氏はこの見解について、今は学術上の理論でしかないと強調。これを証明するためには実験室で証拠を探すなど内部調査が必要であり、短期間には答えは出ないだろうとしている。
まだ中国に忖度するかね
他のコロナウイルスにはない4つのアミノ酸残基が含まれていることをフランスの研究チームが発見したと述べ、進化における突然変異でこうなる確率は非常に低く実験室の中で人為的に加えられた可能性が考えられるとの見解を示した

新型コロナは「人工的に作られた可能性あり」
とりあえず自分用メモ。
@tamutomojcp 台湾大の教授が新型コロナウイルスについて、人工的に作られた可能性があると発言しています。他のコロナウイルスにはない4つのアミノ酸残基が含まれていることをフランスの研究チームが発見したと述べ、実験室の中で人為的に加えられた可能性が考えられるとのことです。
ネットの噂の域では、
随分前から話が上がっていたが
学者が言い始めると、信憑性が増すな。
それはちょっと楽観的すぎやしませんか?→
他のコロナウイルスにはない4つのアミノ酸残基が含まれていることをフランスの研究チームが発見したと述べ、進化における突然変異でこうなる確率は非常に低く、実験室の中で人為的に加えられた可能性が考えられるとの見解を示した。
新型コロナウイルスが「人工的に作られた」という可能性を発表すると、中国が「フェイクだ」と騒いで恫喝まがいの剣幕で言論封殺するのだが、それでも世界中で多くの科学者が「やはり人工的に作られたのでは」と声を上げるようになっている。台湾の科学者も声を上げた。
◾️ コウモリのコロナウイルス(RaTG13)と96%一致するが
99%以上でなければ一致とは見なせない。また、他のコロナにはない4つのアミノ酸残基が含まれ突然変異でこうなる確率は非常に低い
もっと見る (残り約112件)

記事本文: 新型コロナは「人工的に作られた可能性あり」=台湾の学者 | 社会 | 中央社フォーカス台湾

いま話題の記事