TOP > 国際 > 李登輝氏、死去との情報 病院は「治療中」と説明/台湾 | 政治 | 中央社フォーカス台湾

李登輝氏、死去との情報 病院は「治療中」と説明/台湾 | 政治 | 中央社フォーカス台湾

(台北中央社)療養中の李登輝元総統(97)について28日、病状が急変したとの情報があり、一時は死亡したとの情報もネットに飛び交った。入院先の台北栄民総医院は29日、李氏は治療を続けていると説明した。容体は芳しくないという。29日午前、蔡英文総統と頼清徳副総統が見舞いに病院を訪れた。...

ツイッターのコメント(30)

李登輝元総統が天に召されました。台湾民主主義の父。日本時代、苦楽を共にした台湾の宝。言葉が出ません、実感がありません。台湾発展の礎となられた氏に、心より感謝を捧げ、ご冥福をお祈り申し上げます。
李登輝先生の志は、私たちが受け継いでいます。次世代に繋ぐ使命も持っています。

台湾を民主化に導き、自由と民主主義の道をお拓きになられた先生のご冥福をお祈り申し上げます
「約束の地」までユダヤの民を導きながら、その地に降りなかったモーゼ。

彼こそ、独立国「台湾」というビジョンを台湾人だけでなく、日本人にも見せ、導いた、極東のモーゼである。
謹んで哀悼の意を表します。
死去との速報     合掌
李登輝先生、突然の訃報に接し驚きと悲しみで一杯です。先生、泣いています。中津川が日台湾議連会長としてお役に立てたのも先生のご指導のお陰です。先生、お会いしたかった
ご冥福をお祈りします
日本との国交再開を見ていただきたかったね
元総統のご冥福をお祈りします。→
落ち着いたら行きたい国の偉人の訃報にお悔やみを。
学校で学ぶレベルの人が今まで存命だった事実に驚愕した。
いま亡くなったとの情報が流れました…
何度かお会いしたことがありますが、日本のことが大好きな、素晴らしい政治家でした。
どうか安らかにお眠り下さい。
謹んでご冥福をお祈りします。
ショックです。
ご冥福をお祈り致します...
🇹🇼 心より御見舞申し上げます。快方に向かう事を願っています🙏🍀 病院は「治療中」
当病平癒お祈りします!!!

【台湾】

療養中の李登輝元総統(97)について28日、病状が急変したとの情報があり、一時は死亡したとの情報もネットに飛び交った

容体は芳しくない
李登輝さんの病状が心配です。
NHKでも報じられた
合掌
今の自由な台灣にした一番の功労者 なんとか持ち堪えて欲しい!😥
病院は「治療中」と説明/台湾(中央社フォーカス台湾)
中華系メディアは飛ばしに定評ある
来る時が来てしまうのか?厭だ!絶対に耐えれない。李登輝さんを想う時、邪念がなくなる。
ただし「容体は芳しくない」とのこと。:
李登輝元総統(97)そこにいていただけるだけで勇気百倍になりますのに。
ご回復を祈念します。
中共はどう動くかな?
心配だ。
この件、朝知った。情報があちこちで錯綜としている模様・・・。(あちらの掲示板、死去?報道はPTTが発端という情報も??)
李登輝元総統、心から尊敬しています。どうかお元気になられますように🙏
一瞬、ビックリ

でもご年齢が年齢なので、覚悟する必要はありそう……

あと李登輝さんが亡くなったら、そろそろ日本人は、「本省人と外省人が〜」という見方がほぼ歴史になるので、台湾の見方を改める必要があるかと

病院は「治療中」と説明
もう97歳だったんだな
療養中の李登輝元総統(97)について28日病状が急変したとの情報があり、一時は死亡したとの情報もネットに飛び交った。入院先の台北栄民総医院は29日、李氏は治療を続けていると説明した。容体は芳しくないという。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR