TOP > 国際 > 台湾で初の慰安婦像、台南に設置 馬前総統「日本政府は謝罪と賠償すべき」 | 政治 | 中央社フォーカス台湾

台湾で初の慰安婦像、台南に設置 馬前総統「日本政府は謝罪と賠償すべき」 | 政治 | 中央社フォーカス台湾

(台南14日中央社)南部・台南市で14日、台湾に初めて設置された慰安婦像の除幕式が行われた。式に出席した馬英九前総統は、日本政府は正式に謝罪と賠償をすべきとの考えを示し、過去の政権下で行われた人権侵害...

ツイッターのコメント(22)

@piece_truth21 @Drone0 @parlabest 台湾も「慰安婦像」が建って謝罪を求めているのでは?
多くの台湾人は当時は日本人。南京で日本軍と戦っていたわけではない。しかも、日本人に人気の観光拠点、林百貨店の前に設置って、観光促進に努力してる台南市や付近の商店に対する嫌がらせか。こうなると北京に点数稼ぎを狙った自爆テロだな。
馬氏は「1937年12月旧日本軍が南京を占領し、大規模な虐殺や強姦、放火、強盗などにより30万人を死亡させ、数万人の婦女が強姦されたと説明。日本政府は軍人の性的欲求を満たすために慰安所を設置し、誘拐や恐喝、騙しなどの手段で婦女を日本軍の性奴隷となるよう強要したと
たしか馬さんは、中国の傀儡だった総統さんだよね。-
通州事件。
はい、次。
@miosugita 慰安婦像は韓国以外で続々と設置されています。
さて、著書の中で書いている通り、破壊の為に台湾に行かれるのでしょうか?
国会議員として行かれる場合、各機関に連絡をお願い致します。是非。
『 馬英九前総統「正式に謝罪と賠償を」』
“これに合わせ、日本の対台湾窓口機関、日本台湾交流協会台北事務所前では、慰安婦問題で日本に謝罪を求める市民らが座り込みを行った” / “ | 中央社…”
この件の反応見ると、台湾が慰安婦問題の被害当事国であり、一貫して日本に批判的であるのを知らない人が、案の定結構いる。2008年11月には、台湾の国会で対日非難・謝罪賠償請求決議が出ている。

MOBILE  馬というのがポイントなんだろうか
この際は、日本にも慰安婦蔵を。
台湾では南京大虐殺と慰安婦事件が起こったと言う訳だ。どちらも捏造だと主張する日本人の多い歴史問題だが台湾の虐殺と慰安婦は初耳です。中国共産党と朝鮮労働党に似た主張だね。
修学旅行で台湾に行く日本の学校が増えているが、その台湾に反日教の本尊とも言える像が設置された。反日像の背後には以前フィリピンで設置されていた反日像にあった文言を遥かに上回る出鱈目な内容が日本語、中国語、英語、韓国語で書かれている様だ。
残念😭30万人も死んでるとか遺骨は?名前は?その時中国兵はどこで何をしてたの?逃げて見てたの?天皇陛下は国民は助けて欲しいと言いましたが
支那の走狗の馬英九が日台の分断を図っているんでしょうね!
台湾は好きですが、台湾の国民党が選挙で大敗する事を望みます。
馬さんご乱心。韓国🇰🇷の口車に乗り、終わりなき賠償と謝罪を要求しはじめた。
@torisuzume @nauchan0626 主催者発表では「59人の参加者」とのことですよね。これでは全く〝台湾は親日ではない〟との説得力はありませんよ。
馬前総統「日本政府は謝罪と賠償すべき」:中央社フォーカス台湾


一方「交流協会前では、死去や高齢のため来られなかった59人の元慰安婦に代わり、59人の参加者が白いマスクと黒のTシャツ姿で8分14秒座り込み、無言の抗議」。
賛同します。
「日本台湾交流協会台北事務所前では、慰安婦問題で日本に謝罪を求める市民らが座り込みを行った。すでに死去、あるいは高齢のために来られなかった59人の元慰安婦に代わり、59人の参加者が白いマスクと黒のTシャツ姿で8分14秒にわたって座り込み、無言の抗議を伝えた。 」
林百貨の向かい!! もう台南いかへんけどな。
馬英九。こいつもとんでもないウソつき。
MOBILE
悲しいなぁ…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR