「半沢直樹」初回再放送、国旗消える=中華民国国旗出現で中国から不満/台湾 | 芸能スポーツ | 中央社フォーカス台湾

56コメント 2020-07-27 16:37|japan.cna.com.tw

ツイッターのコメント(56)

TBS=🇨🇳+🇰🇷 👎👎👎
本來TBS就是挺中韓的啊🐷

「半沢直樹」初回再放送、国旗消える=中華民国国旗🇹🇼 出現で中国から不満/台湾 |
TBSは中国のテレビ局なのか。 | 人気記事 | 中央社フォーカス台湾
大人になりなされ。
| 人気記事 | 中央社フォーカス台湾
中共に配慮して台湾の旗を消したらしい。台湾の不自然な立場も何とかならんものか…。
ドラマの演出にも影響とは悲しい。日本の証券会社や銀行で為替や株式市場の動きを表示する画面には一般的に中華民国旗がついているのだから、証券会社内を演出するうえでごく当たり前のことなのに。

ちなみに「会社四季報業界地図」では台湾企業に中華民国旗がついてます笑
こう言うこと
中国でも人気なのか?
こういうのは内政干渉とは言わないのか。言わないな。
あちらでも記事に。
大陸絡み(両岸問題)は色々と厄介である。
ずいぶん中国に忖度するね、TBS。
いつも半沢やっけ?半澤やっけ?と迷うのですが、繁体字やと半澤になるのか…!?

台湾でも日本語で放送してくれへんかな?続き気になる…!!
知らんがな、勝手にすればいい。

-
中国はここまでもイチャモンつけるか!
@S72ewSBy8oI6bUc 引用の元記事が台湾の中央社のもので、「台湾でも人気の半沢直樹」に「中国人が不満を表した」という話に台湾版の広告画像を使ったからでは。

元記事
台湾の方々に申し訳ない。韓国を愛し中国に付託する放送局ですから諦めて下さい。
同ドラマを配信する中国の動画サービス「人人視頻」は、同ドラマの前シリーズと今作の配信を全て停止した。 

それ、違法アップロードですよ。
日本の弱腰。
何ですかそれは?そこまで忖度しますか?台湾で反澤直樹とか揶揄されそう
むしろ五星紅旗を消すべきだった。
大きい国の小さいプライドやな
うるせえな
日本のドラマだろ
気に食わないなら観なきゃいいだろ
日本が文句言ったら中国は変えるのかよ
…所詮はT豚Sですからね。中共の意向には、素直に従うのが、あのマスゴミです。最初からT豚Sなんかには、これっぽっちも期待していません。
TBS、北京に三跪九叩か。
>中国の動画サービス「人人視頻」は、同ドラマの前シリーズと今作の配信を全て停止した

↑こーゆーガキみたいな事やってるから嫌われるんだろ中国は
こういうのって
1.記事が示唆する通り熱心な視聴者が見つけた
2.制作サイドが消せという指示に反発してリーク
3.同宣伝や話題作りの為にリーク
のどれかと思うがどれなんやろ?
3.かな…?
直すなよ
いちいちピクピク反応
地上波ってホントダメだねー
だったら最初から作り込めや
半端な対応しやがって

半沢直樹は見たいけど 笑
チャンコロに倍返し
@flo_1130 どう思います?
ひょっとしてこれが、TVerで半沢直樹がダイジェストしかない理由だったりするのでしょうか??
馬鹿馬鹿しい。。😩😩
事実なら最低
ほっといてよ
でも「加倍奉還」ってちょっとかっこいい感じ🙃
中国には弱いね。そうか、中国の下僕でもなりたいのか。
中国に忖度すると面白いものがつまらなくなる!!!!
中国の抗日ドラマに文句言ったら修正するのか?
TBSもそんなの無視しとけよ。
日本のドラマに文句言われる筋合いも対応する義理も無い。無視すりゃいいのに応じるから付け上がる。

@takeuchikumiffy
あのぅ、、、竹内先生。。
こちらは大問題ですよ。
すごい国だな(笑)
TBSの表現の自由は中共の圧力に屈したのだろうか⁉️
きっと、表現しない自由とか言うのだろう⁉️
外国にも適用されると言う国家安全法が怖いのだろうか⁉️
なるほど!だからTVerではダイジェストだけだったのか💡
Chinaうざい
外国のドラマに口出すなよな。
中国の人はどうやってこの番組を見たのかな?

-
政治判断の介入。
台湾は台湾!
中国とは別!
中国人って良く見てるんですね。
私は全く気づきませんでした。
さすが、金融クラスタとは見るところが違う(別に感心してない
これを受け、同ドラマを配信する中国の動画サービス「人人視頻」は、同ドラマの前シリーズと今作の配信を全て停止した。

プラットフォームから締め出されると折れざるを得ないの本当にキツい。
ちっちぇえなチャイナ😑
愚か者
うるせえ虫ケラ
あれこれ思う人は居るだろうが、批判を大量に浴びているのに無視していると、本当にロクなことがない。
たとえ中身がなんであれ。

ツイフェミや反日韓国人の行動を見てみ?
これは妥当な対応だよ
地図上で「台湾」の文字と中華民国国旗が並べて表示されており、中国のネットユーザーから不満の声が出ていた。
以上
 
PR
PR