TOP > ネタ・話題 > 「東京都の中心」は国分寺にあった! どんな場所か行ってみると... - ニュース - Jタウンネット 東京都

「東京都の中心」は国分寺にあった! どんな場所か行ってみると... - ニュース - Jタウンネット 東京都

「東京都の中心」といったらどこを思い浮かべるだろうか。都庁?東京駅?皇居?国会議事堂?日本橋?渋谷スクランブル交差点?東京タワー?スカイツリー?――それらしきスポットを数えるとキリがないが、はっきり申し上げよう。どれも違います!!!ずばり、東京都の中心は「国分寺」にある。一体どんなところなのだろう。日本数学検定協会が制定それではご覧いただこう。ここが「東京都の中心」であ...

ツイッターのコメント(15)

東京のど真ん中
@myoshimi3 国分寺市民応援団、やらせてもらいます!
ところで、国分寺が東京都の中心(重心)だったって、知ってました?
梨と梅の木に囲まれた母校、実は「東京の中心」の超語近所だったと。ほう。などという、毒にも薬にもならぬ無駄知識を蓄えた今夜。
jtown_netよりl
国分寺は聖武天皇が各国に建立させた国分寺跡もある。東京の中心と言える磁場を持っていたのかもしれない。東京に住むなら国分寺がいいなぁ、と何となく思っているくらい興味を惹きつけられる場所。
知らんかった…。日本数学検定協会お墨付きだって。公園の名前がまたすごいw
>「『東京都の中心』は国分寺にあった! どんな場所か行ってみると...」
@DJIKU 地理的に見た東京の中心、KBJのこともよろしくお願いします。
東京の中心って国分寺だったんだ。イコール日本の中心?大事なことなのでもう一度言う、東京都の中心は国分寺だ!ふーん
東京都の中心は国分寺らしい。
明日の夕方、国分寺Morganaに居ます(・∀・)ノ
明日行ってみよう
びっくり。東京都の中心は国分寺って。でも、JR国分寺駅や西国分寺駅とかじゃなくて、国立駅からの方が近いらしい( ̄∇ ̄)
俺が通ってた銭湯に竹中直人も通ってたの知ってちょっと感動したの久々に思い出す。
おう国分寺崇めろや
以上
 

いま話題のニュース

PR