TOP > ネタ・話題 > 「道路族のせいで、自宅に帰りたくない...。『もう耐えられません』とある女性の叫び」(埼玉県・40代女性) - くらし - Jタウンネット 東京都

「道路族のせいで、自宅に帰りたくない...。『もう耐えられません』とある女性の叫び」(埼玉県・40代女性) - くらし - Jタウンネット 東京都

「もう耐えられません。どうしたらいいのでしょうか」埼玉県に住むHさん(40代女性)から、Jタウンネットに一通のメールが寄せられた。道路で遊ぶ子供の叫び声と、それを注意せず一緒になって遊ぶ親に対して、勘弁してほしいと苦言を呈す内容だ。さらにHさんの怒りに火をつけたのは、道路を我が物顔で占拠する子供たちの言動だ。その場を車が通ろうものな...

ツイッターのコメント(31)

「道路族のせいで、自宅に帰りたくない...。『もう耐えられません』とある女性の叫び」 @jtown_net

道路族ひどい
うちの周りは幼稚園前くらいの幼児を歩道のない道路で遊ばせている
車が通る時もなかなか避けてくれません
すっごく遠くで車を停めて深呼吸して待ってます
私の認識では、自民党田中派系議員、或いは二階、古賀らを指すと思っていたが…道路族
昭和の住宅地ではどこでも見られた光景。少子化の今では貴重。そんなに嫌なのかと悲しくなる。
これは40代埼玉県女性。
Jタウンネットに寄せられた声らしいけど、30、40、50代の女性3人は大丈夫なのだろうか。
うちの家の隣は大家族です。
子供が8人いるそうです。
正直、喧しいです。
しかし、憎たらしいと思ったことはありません。
子供は五月蝿いのが当たり前でおとなしい子供は病気です。
子供達が喧しいおかげで防犯にもなります。
妙案があります。子供たちが遊ぶ時間帯に、道路に向けてAVの音声を流して外出して下さい。数日で親ごといなくなるでしょう。
それくらいガマンすれば?自分は子どもの時、道路で遊ばなかった?
そもそも道路は遊ぶ場所じゃないだろ。( ・ω・)
子供の頃はずっと遊んでました…> - Yahoo! JAPAN
こーゆー神経質嫌いやわ

他人の子だけど、回り回って助けてくれるかもしれん子供達やん

運動会がうるさいとかね、うちの、近所にもいたわ

-
まさにこれ!よくわかるわー。
在宅勤務してたら、外がうるさい。
子どももどこへも行けずだもんなっとガマンしてる。
でもなー...。
道路を占領しボール遊びをすることは、大変よろしくない行為ですね・・。学校に連絡し相談するのはいかがでしょうか?「道路族のせいで、自宅に帰りたくない...。『もう耐えられません』とある女性の叫び」(埼玉県・女性) -
これは、コロナ流行以前から全国で悩まされてる問題です
今すぐ防犯カメラをつけましょう。
花が折れた、窓や壁にボールが当たって汚れた、すべての証拠を残します。
そして、きっちりお金で解決してもらうのです。

なんなら、外壁清掃屋さんとか頼んじゃって、クズ親子のお金でこの際お家きれいにしちゃえばいいのに。
騒音という気持ちもわかるけど。。。
もう少し、寛容な社会になれないかな?
心の余裕がないのかな?
うちの近所は保育所新設されたけど、反対もなく、子供が増えていいなって感じですよ。
不良品が産んだ子供は当然不良品ってことなんだよね。
そしてそのまま不良品として育てられるからどうしようもないんだよな。
結局、この人は、「子供の声が耳障り」「道路の占有」「注意しない親」「公園行かない」を全て一緒くたにしてるだけ。だから、何も解決しない。日本人に多よね、こういう人。
私も小さい子供いるけど、この記事は理解出来る!遊ばせてる親の問題だな💦
人権問題として役所に相談するとか、子供の学校の校長に生活指導として対応するように要請して、学校が対応しない場合は教育委員会に「学校が対応しない」と苦情を入れるとか。
-

私も似たような環境だけど あんま気にならない‥
そんなにうるさいと感じるなら自分で工夫すればいい!
防音カーテンとか

そもそも神経質過ぎ
お前が子供の頃は道路で遊んだ事ないんか?あぁん?今の子供なんて静かなもんだろが。
と言いたい。
家の前の道でやってたら、一生道路を歩けない位に躾て上げるのに。勿論、親共々ね。
ホンマに迷惑、道路族(# ゚Д゚)
年寄りの苦情で公園でボール遊び禁じられたから道路で遊ぶんやで
そのうち、車に轢かれるか、警察に捕まるか、他の大人が注意するから、放っておけばいいのです。
全国、悩んでる方が😥うちのほうはまだ・・・マシか。法律作らないとダメかもね。
以上
 

いま話題のニュース

PR