TOP > ネタ・話題 > 「町内会を辞めるなら、手切れ金『5万円』を払え!」 まるで脅迫?役員の言動にドン引き(東京都・30代男性) - くらし - Jタウンネット 東京都

「町内会を辞めるなら、手切れ金『5万円』を払え!」 まるで脅迫?役員の言動にドン引き(東京都・30代男性) - くらし - Jタウンネット 東京都

町内会トラブルの中でも、とくに多いのが「お金」をめぐるイザコザだ。今回ご紹介するのは、東京都に住む30代男性のエピソードだ。頻発する町内会費の「徴収」に納得ができず、脱会を決めたというこの男性。すると役員からは、まるで「脅迫」のような言葉をかけられたそうで...。結局、お金なのね...「災害時に助けが遅くなる」うちの町内会では、およ...

ツイッターのコメント(14)

コミュニティーの実態として興味深いですね。
裁判所に和解調停してもらったほうがいい
そして、5万円は役員のポッケに消えたとさ
こんなのは、町内会に限らずあるよ。
組合がある会社で、組合を辞めるなら会社をやめないといけないとか、
執行は任期を全うしないといけないとか
うちの町内会では、そんなこと聞いたことがない。地域によって、だいぶ違うのだろうか。
違法行為でしょ。町内会側の。
しょせん任意団体。
ウチの町内のアパートなら出入りが激しいからと自治会には入らなくていいのよ!ぜひウチに!(笑)

5万払えとか恐喝じゃないの?
ウチは月1000円だよ。
お金じゃなくて、消防の訓練に出てくれって話では?
マッチ一本でも出て動くのと全く分からず動くのでは違うと思うけどな。
どこの自治体の話なのか、まよわず晒そう。

さらされて世間から批判されないと自分たちがおかしいことを理解できない年寄りがたくさんいるんだから
もう、話の通じる相手じゃないんんだから。。
「町内会/自治会/組合ありません」建て売りとかマンションとか作ったら人が集まりそう。
自治体の義務は自治体に履行してもらい、オプションサービスはお金だけで解決、役員当番なし!
??50,000円だったら、7年半以上分もだよ。
なぜ払ったんだ!
まるで脅迫?役員の言動にドン引き(東京都・30代男性)(16コメント) :  
町内会トラブルの中でも、とくに多いのが「お金」をめぐるイザコザだ。…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR