TOP > ネタ・話題 > 「カーナビを信じるな」とドライバーに訴えてくる案内標識が話題に - コラム - Jタウンネット 東京都

「カーナビを信じるな」とドライバーに訴えてくる案内標識が話題に - コラム - Jタウンネット 東京都

24コメント 2020-11-22 08:30  Jタウンネット

秋の行楽シーズンがやってきた。連休を利用して出かけよう、という人は多いはずだ。コロナ禍の今年は、電車やバスを避け、ドライブ旅行を楽しみたいと考えている人もいることだろう。見知らぬ土地を運転するのも、今...

ツイッターのコメント(24)

グーグルのナビゲート詐欺とか面倒な道通るからなあ。
「カーナビを信じるな」とドライバーに訴えてくる案内標識が話題に。目安ですからね、あくまでも。
あるある、、
Go○gle先生かな?

 東京都
外車のナビは狭い幅員の路に引きずり込む傾向ありますね。
数年前ですがナビ無し代車で止むなくGoogleマップにナビらせたら非舗装の雑木林内に誘導されて泥濘みでスタック立ち往生した事が。今も車が通れないルートを平気で指示するGoogleマップのナビは本当に💩
|д゚) 京都はまさにそれなので、京都人乗せていないなら自家用車で来ない方がいいわよ。

ちなみに京都人乗せても間違うことも少なくないわよ。

カーナビだけなんてもはや論外。
皆さんもカーナビによって細っっそい道に誘導去れたことありますか?
田んぼの水路に引き込まれたことがある。
うすうす思ってたけど、車幅をどんだけ考慮してるかだな。
めっちゃ地元のやつやんけ
細すぎる道、慣れていないとかなり難しい道をGoogleマップに案内されてはけっこう苦戦しています。多少遠回りでもいいから車で走りやすい安全な明るい道を案内していただきたいです。
これ、らーめん八平行く途中のあぜ道のとこにも立てたほうがいいと思うわ。
- Yahoo! JAPAN

昔、道に迷って…
ナビは横に行けって出るけど道なくて…

ふと、上見上げたら…道があった😲(高架w)ナビまだ古かったかなぁ
カーナビは時としてとんでもない道に誘うから信じすぎたら大変よ(体験談)
(´-`).。oO(カーナビというよりGoogleマップのナビは細い道荒れた道に引き摺り込む率が高いよな。。。。
ナビは過信しない。知っている道でも、別のルートを案内されることがある。渋滞回避など要素はあるだろうけど、リスクと新しい発見のどちらをとるか悩ましい…。自分はだいたい知ってる道を行く。
わかる。とてもわかる。
昔、チャリンコでギリ通れる道案内されました…。
あと首都高乗って一つ目の出口で降ろされた事もあったな〜
いや早いけど…笑

(2020年11月22日掲載) -
信じる者は救われない・・・
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR