TOP > ネタ・話題 > 47都道府県の「いつも無料でもらえたので、買うものと思っていなかった食べ物」を集めてみた - コラム - Jタウンネット 東京都

47都道府県の「いつも無料でもらえたので、買うものと思っていなかった食べ物」を集めてみた - コラム - Jタウンネット 東京都

10コメント 2020-11-05 12:36  Jタウンネット

地方出身者にとって懐かしくもあり、やや煩わしくもあったのが、親戚や近所の人からのもらいものではないだろうか。余りものだから、お裾分けだけど、などといった口実で、その時季の新鮮な野菜や果物が届く。もらっ...

ツイッターのコメント(10)

まとめる方も凄い!
うちは東京だから、思いつかないな。両親は地方出身だけどとくにもらってた記憶もない…。
は、ビワが登場
青森出身で確かにりんごもらってたけど、実は毛蟹が多くて、結婚してから食べたいなーって買いに行ったら高くてびっくりしたわ。
子供の頃から夜ごはん毛蟹のときってテーブルに新聞紙ひいて毛蟹のみをひたすら食べてたから…
もうできないなあ。ぐすん。
ちょっとケンミンショー並みに嫌悪感。
そうだねー。
確かに千葉は伊勢エビはいつも無料でもらって食べてるなー。

伊勢エビって買うのもじゃないよね…

千葉のどこら辺の話なんだろう??
たしかに、パパイヤとマンゴーはよくもらう。あと、モーウイとゴーヤー。
大きい声で言えんあれやけど、びわかなあ…と思いながら高知のとこ見たらまんますぎて笑ったわ(艸)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR