TOP > ネタ・話題 > ふるさと納税で「市役所の屋上」を開放 「考えた人頭良すぎだろ」と称賛される理由は... - コラム - Jタウンネット 東京都

ふるさと納税で「市役所の屋上」を開放 「考えた人頭良すぎだろ」と称賛される理由は... - コラム - Jタウンネット 東京都

21コメント 2018-08-23 20:49  Jタウンネット

「考えた人頭良すぎだろ」「地域特性をうまく利用したいい例」――。埼玉県狭山市のふるさと納税の返礼品に、感心の声が続々と上がっている。その内容は「市役所の屋上にのぼれる」ことなのだが、なぜ注目されている...

ツイッターのコメント(21)

これは良いなぁ
香春町も返礼品何にするか悩んでるもんな。こういうずらし方真似したい。
いろんなことがあるねぇ
ふるさと納税勉強しようか
これいいな
これは考えたなぁ。航空祭をみた帰りに地元のお店で買い物してくれるかもしれないし、元手もそれほどかからない。地域活性化の面でも良いかもしれないね。
なんだか話題になってるし…。
こんなものがあったのか!
面白い取り組みだなー。でも迷彩に文句言う団体から反発が出るのも時間の問題か? /
頭良すぎるほどじゃないけどこういうのはいいね。
前に音更町の職員が相談に来た時にあまりにも物にこだわっていたので「形ないものでもいいんだよ」と助言させてもらった。
ふるさと納税で「市役所の屋上」を開放-
ナイスだわ >>
なにぃ?!…見学にはいい場所だなぁ…(笑)
良いふるさと納税の使い方だね
この返礼考えた人すごい…"ブルーインパルスを絶景として眺めたい方には、おすすめの席だろう。"
まさかまさかの(笑)
これええな /  「考えた人頭良すぎだろ」と称賛される理由は...(全文表示) - コラム - Jタウンネット 東京都”
狭山市役所の隣には、航空自衛隊の入間基地がある。そこで行われる「入間基地航空祭」の様子を、市役所の屋上から見られることが返礼品。
素敵。いつも見るより近くで見られるんだ✈︎
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR