TOP > 政治・経済 > 韓国海軍艦船が日本海で自衛隊機に火器管制レーダー照射!? 過剰反応・外交問題化しようとする日本政府に元自衛隊航空幕僚長の田母神俊雄氏が意外や冷静なツイート! | IWJ Independent Web Journal

韓国海軍艦船が日本海で自衛隊機に火器管制レーダー照射!? 過剰反応・外交問題化しようとする日本政府に元自衛隊航空幕僚長の田母神俊雄氏が意外や冷静なツイート! | IWJ Independent Web Journal

10コメント 登録日時:2019-01-06 21:26 | iwj.co.jpキャッシュ

 韓国海軍の駆逐艦が日本海上で、海上自衛隊哨戒機に数分間にわたり複数回、火器管制レーダーを照射していた問題を日本政府が問題視し、外交の争点となっている。 韓国艦の火器レーダー照射、数分間に複数回=意図的か、外務省局長抗議へ(時事ドットコムニュース、2018年12月...

ツイッターのコメント(10)

なんだか田母神氏の言っていることのほうが正しいような気がするのは僕だけだろうか?
@Holms6 【田母神俊雄】
(元・航空自衛隊航空幕僚長)

「韓国艦艇は海自の対潜哨戒機だけを狙って電波照射したのではないと思う。火器管制レーダーの電波照射が即危険だということにはならない」
田母神氏が最も冷静に分析しているような状況ですが、右派・ネトウヨのバカぶり(実際にそうでしょう)を叩くことが、記事の主題になってしまっています。ジャーナリズムがトライバリズムに入り込んでいるかどうか、義憤が過剰になりすぎていないか、ここが分れ目でしょう。
危険でないのは判ったけど
行為について外交問題にするべきだ。

韓国が認めて謝罪するべきをしないのは、日本を食い潰すために、一方的な裁判をしようとしているから謝罪をしたくないのだ。

元自衛隊航空幕僚長の田母神俊雄氏が意外や冷静なツイート!
籠池みたいになってきた。韓国は「自衛隊機は間違った危険なことをしている」と言ってんだから否定しないと
@iwakamiyasumi あの田母神氏すらマトモに見える異常事態。日本政府は東アジアの火薬庫となっている。
サヨクサイトが徴用工問題でめっちゃ激おこだったタモを持ち上げるとかカオスだわ
そもそも自衛隊や韓国軍は個体番号を暗号化してずっと発信している。
この記者馬鹿?
やべ、IWJがだぼがみせんせ~に喰い付いた…( ̄▽ ̄;)
現役だった頃はレーダー照射は日常茶飯事でやったりやられたりしていたのでしょうかね?
以上

記事本文: 韓国海軍艦船が日本海で自衛隊機に火器管制レーダー照射!? 過剰反応・外交問題化しようとする日本政府に元自衛隊航空幕僚長の田母神俊雄氏が意外や冷静なツイート! | IWJ Independent Web Journal

関連記事