TOP > ネタ・話題・トピック > iRONNA > 「安倍マンセー保...

「安倍マンセー保守」たちよ、森友文書改ざんの罪深さを認めよ

68コメント 登録日時:2018-03-13 01:54 | iRONNAキャッシュ

潮匡人 iRONNAのサイト内で「森友」を検索すると、次の見出し記事がヒットする。《「森友劇場」はもう飽きた! 辻元問題を黙殺した嘘つきメディアの大罪》。筆者は他ならぬ私。一年前くらいの拙稿だと思うが、掲載ページに日付がなく確認できない。 問題を矮小化した安倍政権...

Twitterのコメント(68)

元自衛隊幹部で評論家の潮匡人氏が産経のiRONNAに安倍政権と官僚を批判する文章を書いたている。
保守系評論家の大批判。
いまだにこんなことをいっている石平に心して読んでもらいたい文章だ。
潮匡人氏って、「安倍マンセー保守」の一人だったはずだが、まともになったのかな…
モリトモで騒いだ後モリトモとカケに増えてそのうちモリトモだけになった。で、モリトモってなんの学校だっけ?|
「マンセーマンセー」と言うのがふさわしい無様さですわ。
なんかズレてるような感じの文章だなぁ
頭悪いなぁ…公共の場で辞めろというのは簡単だけど、それではただの無責任。
与野党含めて、後始末や官僚の首に縄かけられる奴が何処に居るんだ?

何かい?石破や進次郎とかに、やらせろとでもいうのかい?
はっはっは、ご冗談をw
評論家 潮匡人
ほ〜! 潮氏なかなか云うやんけ。ネトウヨらも見習え。
「保守派」と「国賊」の違いに気付いた人→
産経のサイトであるiRONNAでこういう記事が出るってのは、とうとう潮目が変わったな。
安倍陣営の投降記事。
もうウヨどもは悪あがきしなくてよくない?
天下の産経新聞もこう言ってる訳だし。
"政府は「国権の最高機関」たる国会を愚弄し、民主主義の根幹を揺るがした。加えて歴史を改ざんした。決して些細な問題ではない。断じて許されない。保守派こそ、そう非難すべきではないのか。" / "「安倍マンセー保守」たちよ、森友文書改…"
大手町BのオピニオンメディアであるiRONNAにこの原稿が載る衝撃。
はっきり言ってネトウヨ側の潮匡人さえ、思想より公務員としての義務が勝ったか
保守論客もこのご意見。
「安倍マンセー保守」たちよ、森友文書改ざんの罪深さを認めよ。
「答弁との辻褄(つじつま)を合わせるべく決裁文書を改ざんし、あげく担当者を自殺に追い込んだ。実に罪深い。」
これが真の保守。
この人が、しかも産経でこういうこと言われるとはもう末期なんでしょう。 /
あの産経新聞です。
📰→
さらに言えば、今の政権、与党に保守を名乗って欲しくない!!それぐらいの案件です!!
@wadamasamune 和田さんだからこそ出来る事があります。百田さんに頭を下げるべきところは下げる様に直言されて下さい。盟友の方もこう書かれています。
潮匡人のように、事態を正しく理解し、自分のかつての主張を訂正する勇気がある「保守系知識人」は極一部。この人の普段の言論は見るに堪えないが、↓の記事だけは読んだ方が良い。
右派、自民でもこういう真っ当な人がもっといるはずだと思うんだがなぁ、思いたいんだがなぁ…
ほんまやー、産経までもが泥舟から逃げ出そうとしてるー
本当にそう思う。保守だろうと駄目なものはダメと言えないと。
潮氏って自衛隊出身の右翼だけど、なかなかいいこと書いてますね。行政出身者としての矜持か。
タイトルもひどい(万歳でないのはなぜ?)が、書き出しでゲンナリ。こんなこと文章に6分も付き合っちゃいられない。
記事が載ってる媒体と、筆者の名を二度見、いや三度見して確認する/
本筋には関係ないけど、「嘯く」のことを「嘘ぶく」って書くの笑う
あら、潮さんがこんな記事を公開したのですね。国会の国政調査権の無力さには改善が必要ではないか。|
蓋し正論也
アベマンセーではないが、これで政権とれるなら官僚はやりたい放題って事実を考えろよ。政権が関与したかどうか、財務省をどのような処分とするのか?証拠が出てからで、政権批判はそれからだと思うわ。 / "「安倍マンセー保守」たちよ、森友…"
オ前達ノ父母兄弟ハ國賊トナルノデ皆泣イテオルゾ:
この期に及んでまだ安倍マンセーのネトウヨはこれに真っ正面から反論してみろよw
産経新聞、どうしたんだ?
Re:
私から見るととっても「右」の潮匡人でさえ、この記事
→「『安倍マンセー保守』たちよ、森友文書改ざんの罪深さを認めよ」
潮さんは、安倍支持の保守言論人に向かって言ってるみたい。でも、ちょっと勇み足じゃないかな。まだ、調査中だから。
<新着記事>「安倍マンセー保守」たちよ、 改ざんの罪深さを認めよ
この記事が逆に問題を忖度で済まして、矮小化してないか?
保守系の人も批判してるみたいだね
新聞の力を感じました。
あと6分の記事らしいですけど、サンケイが これ発信?
当たり前のこと書いてるけど、なんか罠ないw?
(´-`).。oOここにも「鮫島伝次郎」
「アタマは財務大臣であり、総理大臣である」→ 総理安倍マンセー保守」たちよ、森友文書改ざんの罪深さを認めよ
「文書から、安倍総理夫人の名前と彼女の発言も削除された」とかやっぱり書いてるのな。金髪の人が「真っ当」とか言ってるけど、こうやって歪曲している記事が真っ当なわけがない。
潮さん、凄い。
どうしちゃったの。
え?この記事産経なの?
明日雪でも降るんじゃないか
この問題Twitterやネットではネトウヨより、賢そうにモリカケ問題を切った人が言った手前取り返しがつかなくなって無理くり矮小化しようとしてるのが散見される /
これは笑う。産経に「森友飽きた、メディアは辻元やれよ」という記事を書いた人が改心して「あれどうにかしてくれないか」だってw
さて、産経文化人で最後まで安倍と心中するのは誰なんだろう…多分、阿比留だと思うけど /
保守派評論家の潮匡人さんが評論。政治的立場関係なく、こう考えるのは至極真っ当だと思います。ちなみに文中で聖書の「ことば」にも言及されてます。

「安倍マンセー保守」たちよ、森友文書改ざんの罪深さを認めよ」
@Sankei_news どうした産経。らしくないぞ。笑
自衛隊出身の保守論客もここまで言ってるよw
流石に役所勤めの経歴があると違うねえ。言ってることはまともである。ただこの人はこの人なりの美学があって普段の主張をしている、と考えるとそれはそれで微妙な気分になる。 /
なんだか保守をはき違えてるような。ただのカゴイケ発言を消去したりしただけ。政争の具にするようなもんだいではあるまい。
執筆者は潮匡人。
ここで「担当者を自殺に追い込んだ」とあるが、遺書には森友のもの字もないんだけどな。
こういう真っ当な呼びかけも、責任回避のことしか考えていない政権を、ことここに及んでも支持している人には届かないのだろう。
ま、比較的まともな自己批判(右にしては) /
なに周回遅れの事を書いているのかしら?これで自衛隊出身なんて‼️恐ろしい人ですね。😑😑
「制度」の強さと危険性をよくご存知の元自衛官ならではの見識、良識だと思う。
以上

記事本文: 「安倍マンセー保守」たちよ、森友文書改ざんの罪深さを認めよ

関連記事