TOP > ネタ・話題 > 【長谷川幸洋独占手記】異論を封じる東京新聞と私は断固闘う

【長谷川幸洋独占手記】異論を封じる東京新聞と私は断固闘う

54コメント 2017-04-07 18:43 | iRONNAキャッシュ

長谷川幸洋 TOKYO MXの「ニュース女子」騒動とは何だったのか。番組を制作するDHCシアターが沖縄問題を再検証した続編をネットで公開して以来、騒ぎは沈静化した格好だ。だが、今回の騒動はマスコミとジャーナリズムについて深刻な問題を提起している。 「ストーリーありきの報道」 メディア問題の識者なる人たちのデタラメさ 「もう君には社説を書かせない」 使い分けられた私の人事 みんなネットで知っていた...

ツイッターのコメント(54)

もう本当に頑張ってほしい…
異論を封じる東京新聞と
私は断固闘う!
*長谷川幸洋さん|iRONNA


事実確認よりも
政治的スタンスを優先する
左派ジャーナリズム。

言論の自由をめぐる
組織と個人の対立。

ネットと
既存マスコミの乖離。
>こう言うと「結局、会社にしがみついているのか」と言う人もいる。それには「まったく世間知らずですね(笑)」の一言だ。他に言葉はない。
この際、はっきり言おう。当時の論説主幹から「もう君には社説を書かせない」と通告されたからだ。

東京新聞は異論を許さない、非民主的な組織だった。
この秋、講演を拝聴する機会が。
楽しみ。
期待しかない。
東京新聞がいかにクソ新聞かよくわくる長谷川さんの手記、イソコを全面にだし、長谷川さんの言論を封じる、毎日新聞の与良、プイプイによく出る偏ったおっさんやな。わかるわ。長谷川さん負けるな、ガンバレ
この前はじめてニュース女子見た。
白井聡さんの本でも酷評されてたから。

感想→白井さんの本より良かった。
ニュース女子の宣伝になっとるがな。w
長谷川幸洋さんが左翼メディアと左翼ジャーナリストの青木理達の欺瞞をバッサリ切っている!正論!ぜひ読んで欲しい!
全ては人の質。(^ν^)
異論を封じ、新聞社が個人を攻撃、社会主義的な手法有り言論を封じるので有れば民主主義を攻撃と同意。
日本は民主主義で有り日本の敵と言っても過言では無い。
パヨクはこの国にいらない
上念司氏の本日のツイートで知ったこの記事、なのでてっきり最近書かれたものかと思ったが昨年のものだったか。「言論の自由」という言葉に対するダブルスタンダード、自己無謬性的姿勢など日本の左翼の特徴をご自身の体験をもとに指摘されていますね。
読後感、著者の言が正しい。表現の自由と戦うジャーナリズムの低下。
必読。異論を認めない組織程綺麗事を言う。
さっきのリツイートは、最終ページが出てきてたので、1ページ目をリンクしておきます。長谷川さんは、信用しているジャーナリストの一人。
「論説副主幹は東京新聞の論調に縛られなくてはいけないのか。もしそうであれば、副主幹はいつでもどこでも東京新聞の論調に沿って書いたり、喋らなければならなくなる。『社の意見が違うことがあってはならない』というなら、東京新聞は北朝鮮と同じだ」

ふーん。
まるで北朝鮮ー言論封殺する東京新聞とそれを支持する毎日新聞、朝日新聞
言論の自由は国民のためではなく、マスゴミが独占する暴挙なり。
長谷川幸洋さん以上に分かりやすく、正面から意見を言えるジャーナリストは今の日本には僕はいないと思う。この案件は東京新聞が完全に間違っている。
一読の価値、あります‼️
説得力がある。名指しされた方々は異論があるならきちんと反論してほしい。まさか告訴なんかしないでしょうね。
長谷川幸洋氏 ド正論
辛淑玉、真っ赤なBPOなんかに負けるな‼️

拡散して下さいね‼️
まだ読んでない人はぜひお読み下さい。長谷川さんの独占手記。
「ヘイトスピーチ」のジャンルって謎。長谷川さん、もう東京新聞読んでないんだな。国連からも沖縄ヘイトデマ懸念されてるのに→
いや、「取材不足」というレベルの話じゃないですがそれは
《当初のニュース女子自体に取材不足だった面があるのは、私も認める。》
異論を封じる東京新聞と私は断固闘う
それは事実確認よりも政治的スタンスを優先する左派ジャーナリズム、言論の自由をめぐる組織と個人の対立、さらにはネットと既存マスコミの乖離(かいり)といった問題である。
その主張を展開している場所が、東京新聞以上に社内で「異論を封じる」体質であるところの産経新聞傘下のオピニオンサイトである件について >【独占手記】異論を封じる東京新聞と私は断固闘う
なるほど、確かに筋が通っている表現の自由の本質に触れていると思う。それなので、敬意をもって私の意見を言いたいとおもいます。 それ闘ってるちゃう。甘えているだけや
実に面白い論点が多い良記事。目を通しておいたほうがいいだろう。/例えば消防署長に関しては、記者会見を開いてもらえばどうか。参考人招致も。/「処分か人事異動か」だってこれは白黒明確な話だしね / “【長谷川幸洋独占手記】異論を封じ…”
これはない。あまりにひどい。 / “【長谷川幸洋独占手記】異論を封じる東京新聞と私は断固闘う”
ニュース女子

長谷川幸洋さんの手記
よ〜〜くわかりました。
長谷川さんを支持します!
『だが、ヒラ取締役の論説主幹は「いくら最高幹部だって、それはオレが絶対に許さない」と私に断言した。私は唖然(あぜん)としたが、言い争うことはしなかった。以来、会議には出席していない。』
😂😂😂
真っ当な左翼だな
長谷川氏は。
もちろんいい意味で。
その結果東京新聞が潰れて善い世の中になる選択肢だけではなく、東京新聞が硬直左派を切り捨て、自由な言論を守る社になればいい
(=゚ω゚)ノ 長谷川さん、頑張ってください☆応援してまっせ♪
異論を封じる東京新聞と私は断固闘う >左派メディアは綺麗事と建前が大好きだ。沖縄についても、反対派は口を開けば「人間の尊厳をかけた戦い」などと言う←この「綺麗事」と「建前」が、彼らにとっては「正義」なんだよな…
異論を認めない東京新聞。
「北朝鮮」
これ佐藤圭のこと言ってんだろうな、「思い上がるな」と。
長谷川氏の言論の自由に圧迫を加えることで、東京新聞が失ったのは信頼。批判を加えた女性記者のレベルが低すぎたのも追い打ち。
引き続き支持します。負けるな
一読の価値あり。
:~いずれも「事実に基づかない」と指摘しておきながら、肝心のどの部分が基づかないのか、明示していない~:森友学園からの辻元議員疑惑も同じ。一方的にデマとし以後検証無し。
左翼ってよく自分を被害者ポジションに置いて戦います負けません

とか言って同情集めようとするよね
青木理てのは、人間の形をした他の何かだよなあ(笑)
ストーリーありきの左派マスコミの取材と論調。なんだか警察が冤罪を生むストーリーありきの取り調べと同じ香り。
言論風圧を忌み嫌う新聞社がよりによって社内でそれをやってるとは(呆)
すごいなこの人。これからもがんばってほしい
長谷川さん、引き続き頑張れ。
長谷川さんも長島さんの様に辞めたらいいのに。
長谷川さんが言っていることの内容はともかくとして、長谷川さんが一貫して「東京新聞」を批判していることが気になる。なぜ東京新聞を発行する中日新聞を批判しないのだろうかと
凄いよな・・

東京新聞社の論説委員として報酬(給料)を受けながら社に対して面と向かって批判することが出来る男

本当にカッコいい男だと思う



iRONNA
以上
 

いま話題のニュース

PR