TOP > ネタ・話題 > 国難の今、「日本学術会議」の国会論戦など愚の骨頂でしかない

国難の今、「日本学術会議」の国会論戦など愚の骨頂でしかない

53コメント 2020-10-27 07:06  iRONNA

田中秀臣 10月26日から臨時国会が開催され、そこで菅義偉(すが・よしひで)内閣発足後はじめて、本格的な国会論戦が始まることになる。 日本共産党が影響 70年代まで共産党が支配

ツイッターのコメント(53)

政権ベッタリの代表格。このセンセーこそ愚の骨頂😡😡😡
。・・・ザッツライト!。日本学術会議は要らない、存在自体が害!、廃止すべきです。
【日本学術会議】
学術会議は大学や教育機関で議論される「学問の自由」とは異なり政府のための政策提言がその職務。

特定政党の影響を大きく受けている
現状、民主的な統制は必要ですね。
完全同意‼️
国難の今「日本学術会議」の国会論戦など愚の骨頂でしかない!
…こんなくだらない問題よりも日本が今直面している雇用危機の方がよほど大事な問題である。日本学術会議問題のような問題以前でしかない話題に国会の時間を浪費するのは本当に愚かしい。(本文より)
<新型コロナ危機で落ち込みの激しい経済状況の立て直し、そして欧米で急拡大する感染拡大への警戒も必要だ。まさに「国難」に直面している>
野党が不勉強だろ・・・
:非を認めることができない内閣なので早く解散してほしい。
のくだらない論評を読む前に、読むべきもの。
ホントそう。
確かに愚の骨頂です。

国会という国の立法府においての論戦自体、重要な時間を潰すもの。

これらが続く限り、国民は野党とマスメディアを軽蔑し、離れていくでしょう。
共産党やその影響下にある組織に属している会員は、研究よりも日本学術会議にすべての時間をささげることが可能だった。つまり時間の機会費用が低い。研究優先の人から見れば、暇人か物好きに見えるかもしれない。(記事より)

北村弁護士などが指摘した日弁連と同じ構図だ
こんなくだらない問題よりも、日本が今直面している雇用危機の方がよほど大事な問題である。日本学術会議問題のような、問題以前でしかない話題に国会の時間を浪費するのは本当に愚かしい。
共産党に乗っ取られたかのような、日本学術会議の政策提言など、政府は信用してはいけないのでしょう

共産主義者は日本を潰したいのですから

政策提言がゴミなら早く政府から切り離さなきゃ
「日本学術会議がそもそも政治的目的を付与された存在であり、(中略)あたかも純粋な学術組織であるかのように言い募って「政府からの独立」や「学問の自由」を主張するのは、それこそ統帥権の独立を楯に政治介入を繰り返した旧軍の行動そのものである。」
田中秀臣の超経済学
いつまでも菅が黙ってるから国会論戦する羽目になるんだ。だいたい学術会議の左傾化より自分らの右傾化を心配した方がいいのでは?
あたかも純粋な学術組織であるかのように言い募って「政府からの独立」や「学問の自由」を主張するのは、それこそ統帥権の独立を楯に政治介入を繰り返した旧軍の行動そのものである。

-
まさにそれなんだよ
菅に我々国民は目眩しをされている。
学を否定されることこそ愚の骨頂だろ
野党マスコミが愚の骨頂なんだもの
泥棒が「俺を捕まえる暇があったら凶悪犯罪を取り締まれ」と居直るような態度、人として恥ずかしくないんですかね……。/
共産党の事実上の影響を強く受けた日本学術会議が、政府への提言よりも反政府の牙城として利用されてきた
記事にある通り、他に国会で審議すべきことは多くある。

野党は国会を開け!と言うのなら、中身のある論戦をして欲しい。
言っておくが、この件の火をつけたのは他ならぬ首相自身である。
---
大賛成です。学術会議問題よりコロナ対策や雇用対策、けいき浮揚策など国や国民に身のなる議論をお願いしたい。
日本学術会議にかすりもしないどっかの先生の御託。論戦を引きおこした原因はお得意の脱法行為。これを叩かないと太平洋戦争になるんだよ。
こんな記事書く人って、国会では、報道される以外の議論してないと思ってるのかな❓
学術会議が政府提言する組織のはずなのになんで共産党が牛耳ってんの?そもそも宗教系の大学が入ってるの政教分離の原則にも反するよね。
…どうせ、立民は「日本学術会議」の任命の件でしつこく難癖をつけるだろうけど、そんなことしていても(サヨク以外の)国民の支持は得られないぞ。
大変わかりやすくこの騒動の裏事情がよく理解できました!→
もっとやる事あるだろって事ですよ
本質をズバリ

流石である
<新着記事>「日本学術会議」に国会論戦の価値はない


⇒菅義偉総理就任後、初めて本格的な国会論戦がスタートする。ただ、新型コロナ対策や経済の立て直しといった課題が山積する中で、野党は日本学術会議問題追及に鼻息が荒い。
平和ボケした国民が選んだ国会議員ですよ!
日本学術会議自体もこんな愚行は望んでいない事を願う。
いろいろなストレスや悲しみの捌け口を今のクソ野党(特に立民)にぶつけることでもしないと、やってられない。
御花畑の顔をした売国奴が炙り出されるでしょう
そう、国難なのよ。
田中秀臣先生「こんなくだらない問題よりも、日本が今直面している雇用危機の方がよほど大事な問題である。」

全くその通り。
任命拒否された非常勤公務員ではなく、国民全体のための国会であるべき。
日本を良くする為に開く国家❗️
この国難に、大学教授達は、自分の事しか考えてないの?学生達の事を考えてないの?

そんな教授達が集まる学術会議て、必要ですか?
#学術会議民営化
『赤い巨塔「学者の国会」日本学術会議の内幕』って本が1970年にはあったということは、もう50年も前から血税を無駄にしてたわけか。
ホントその通り
今朝のワイドショーも携帯電話値下げのアクションプランで盛り上がってました。日本学術会議はお仲間のマスコミにも見捨てられたなw
学術会議任命拒否問題についての論考決定版。これを読めば官邸前ハンストも野党の批判も如何にバカらしいか分かる。
「非常勤の公務員に候補となった6人がなれなかっただけの問題を、あたかも菅総理が独裁者であるかのように、『学問の自由の侵害』と騒いでいるのが実情だ」
公務員は何人いると思ってるんだろう😁
二言目には構造改革と成長戦略と言い出すところが信用出来ない理由。それで今まで何か成功したのかよ? 改革が足りないんじゃなくてやり過ぎてカネが回らない国に。成り果てた」事をどう考えてるのか。
- 田中秀臣教授の論説
拡散お願いします!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR