TOP > ネタ・話題 > 「桜を見る会」7つの疑惑、モリカケ化が止まらない

「桜を見る会」7つの疑惑、モリカケ化が止まらない

95コメント 登録日時:2019-12-03 07:11 | iRONNAキャッシュ

田中秀臣 首相主催の「桜を見る会」は、いまや単なる安倍晋三政権批判ありきの「政治ゲーム」と化している。ゲームの主要プレーヤーは、一部メディアや立憲民主党、日本共産党などの野党の大半であり、さらに「反権力」「反安倍」を信奉する識者が相乗りしている。 「モリカケ化」の始まり 最も注目の問題は? 本当にシュレッダーにかけるべきは...

ツイッターのコメント(95)

わかりやすいのでマスコミの皆さんは10回くらい読み上げて欲しい
よくまとまっている気がする。
論旨がよくわからない記事。そういえば田中先生も「安倍さんの本音は消費増税反対説」を吹聴されておられました。
もう特定野党強制解散でもいいよと思いたくなる。
野党の意味不明な論点を整理
いかに安倍氏擁護に懸命とはいえ、よくこれだけ、いい加減なことを書けるものだ。 ⇒
安倍晋三応援団か…
どうしても政治ゲーム化して、たいした問題ではないとの印象操作をしたいわけだ…
必死だね。

モリカケ問題も、今般の桜を見る会関連問題も、わが国の政治の在り方に関わる大問題。詳細解明こそ必至!
@Jm33t8MkLcgmGP2 @teruchanhaken 「安倍政権に不利な事が多すぎて追いつかないのでしょう。」
はあそうですか。 では次の支持率調査なり選挙なりが楽しみですねw

まあそんなあなたに田中秀臣先生の真っ当なご意見を
なんだ?この記事。
民主党も含む歴代の政権も同様なら、全て白日のもとに晒し、問題があるものはすべて罰するべきでしょ?来年からやめれば罪が消えるなんてことは、全くあり得ない!
政府の言い分を繰り返しているだけ。
何の反論にもなってない。
田中ハゲのアベウヨ化が止まらない
🤣🤣🤣
アベ応援団てのは、一様にこんな感じ。
「何がなんでも安倍政権」と思う人達は、こんなクダラナイことを書いて「問題の整理」と称しても恥ずかしくないようだ。「類は友を呼ぶ」ということか。⇒【
日本の邪魔をし、日本人の敵である野党連中を忘れないために
田中氏よ、安倍から幾らもらったの~?5歳とは言わないけど中学生程度の読解力だわ。郷原センセが「ゴーンは無罪だ」と叫んだのと同じよ。
ジャパンライフ情報
・懇親会参加者:テレ朝『報道ステーション』後藤健次氏・NHK解説委員長(当時)島田敏男氏ほか。
・同社顧問:朝日新聞元政治部長 橘優氏。

▶️「桜を見る会」7つの疑惑、モリカケ化が止まらない。
*田中秀臣さん|iRONNA
ちゃんと理性的に現実を捉えると、普通に納得できる考察!
>「経済や安全保障といった重要問題で、与野党の本格的な攻防を見てみたい、いつもそう願っている。」

まさにこれ
メディアはこれが見れないことをニュースにしなさいよ
そろいもそろって茶番でお茶を濁す。
こうやってまとめてみるとすごいな。問題化の流れがブレブレだとは思ってたけどここまでとは
@jijicom 今は
お花見連合ゴールポスト・パート8だっけ。



⇒「箸が転んでも安倍政権批判」とでもいうべきスタンスであり、論理の跳躍、ゴールポスト(論点)の移動などはお手のものである。
冷静に疑惑を分析していて好感が持てる記事
読みやすいし説得力がある、声だけ大きくて根拠を示さない他のマスコミ記事とは一線を画す記事
「桜を見る会」の問題 論点整理
「桜を見る会」7つの疑惑

加えて飲食受注業者のお友だち疑惑
問題点というゴールポストを疑惑が
問題ないとわかると次々と問題点を変えて、また問題ないとわかるとまた変える!
何か問題が長く続いてような錯覚を生むテレビワイドショー朝日新聞と野党立憲民主党!
@SamejimaH 野党は結局何でもいいから安倍政権批判。ただ自分たちにもブーメランが返ってきて論点を変えざるをえず。朝日他一部新聞社も絡んでカオス状態。地上波は連日ワイドショー。自分はどちらの味方でもないのでシラケるばかり。もっと大事なことあるのに...
野党の「桜を見る会」論点"ずらし"まとめ

税金の使途

前夜祭の会費5000円は安すぎる!

領収書がないのはおかしい!

政治資金収支報告書に記載がない!

ニューオータニの責任者を国会招致!

反社&ジャパンライフを呼んでいた!

シュレッダーを見る会
12/4
5. モリカケ化が止まらない
・悪いと決めた人には人権認めない。
・証拠なくても悪いと。
・ゴールポスト7回動いている。
@asahi_gdigimo @asahi

「一つ言えるのは、無責任な「疑惑」自体こそシュレッダーにかけるべきである。経済や安全保障といった重要問題で、与野党の本格的な攻防を見てみたい、いつもそう願っている。」
やりっ放し、言いっ放しでマスコミ報道されているから裏があると思ったら、不都合な真実は隠して安倍政権叩きでした。
自分で情報を確認しない人はもちろん、確認する人たちですら、一つの話題で7つも8っつも論点をコロコロ変えられると、付いて行けない。
結果として、「問題が沢山ありそう…」という印象だけ残す。
戦術的には上手い
この手の話題で思うのは、政治家が国会でこれの話題ばかりやるべきではなくて、こういうのはマスコミの仕事だろうに(^_^;)
国会は国の政策・法案を審議する場であるべきと思うのだが。
論点が整理されていて判り易かった
#桜の会変遷 

1.「私的な催し」と批判
2.ホテルニューオータニ公職選挙法違反の疑い
3.「領収書がないのはおかしい」疑惑
4.安倍首相の政治資金収支報告書
5.ホテルニューオータニの責任者を国会に参考人で招致
6.「桜を見る会」に反社会的勢力
7.シュレッダーで廃棄処理
完全に論破されてる😂
アホ野党の底無しのおバカ度には呆れる。そして朝日新聞はじめの偏向マスゴミには虫酸が走る!
「元々、消費増税や経済問題で、現政権に本気で対決するよりも、テレビや新聞で受けのいい話題に食いつくことで、内閣支持率の低下を狙う方が割のいい戦略に見えるのだろう。」
ゴールポストを動かすのがはかの人達の専売特許だと思ってたのに……( ゚д゚)ハッ!

過去の事例を鑑みるにゴールポストが動き始めたら則ち撤退戦の始まり,なのかも。
@jcp_cc 左派政党の好きなフレーズ「あらゆる手段を使って」

そのように政権はダメ野党から逃げ切る方が国家・国民のためにはグッドだ。無駄な倒閣・改憲阻止運動など不要。

【首相主催の「桜を見る会」は、いまや単なる安倍晋三政権批判ありきの「政治ゲーム」と化している】
桜を見る会疑惑7回ゴールポスト移動について

田中先生の投稿
上念司さん情報提供

①税金不正支出
②前夜祭5000円安い
③領収書が無いのはおかしい
④政治資金収支報告書記載
⑤明細書がないから証人喚問
⑥反社会的勢力
⑦シュレッダー

全部、ハズレ

ご覧下さい(笑)
書籍に握手券など付けて販売して、「会いに行ける内閣」をコンセプトに桜を見る会をリニューアルしてはいかがでしょうか?
六つの注意点って……ゴールポスト動かして人権無視して何を言ってるん?
これの記事でおわり
桜を見る会に関する特定野党の追及や既存メディアの報道を見ていて思ったこと。
やはり特定野党や既存メディアは、至愚のまた至愚だった。
(田中秀臣)|iRONNA
…いろいろ列挙したが、一つ言えるのは、無責任な「疑惑」自体こそシュレッダーにかけるべきである。経済や安全保障といった重要問題で、与野党の本格的な攻防を見てみたい、いつもそう願っている。
上武大学・田中秀臣教授が「桜を見る会7つの疑惑、モリカケ化が止まらない」。上西充子・法政大学教授の論考とあわせて読むと本当に面白い。さて、どちらに説得力があるか。
ありがとうございます。やっと何を問題にしているのかがわかりました。
||
あのモリカケの時と違うのは、騙される国民が格段に少なくなっている印象がある。しかし特定野党は騒げばメディアが取り上げてくれると誤解しているから騒ぎを止めない。
この著しくバカバカしい「政争」は、この一文に集約されている。

なお、今年は終了したが来年以降も月に2回の検討で「桜を見る会」が長居で行われる予定。こちらには、是非とも一人で多く参加戴けるよう、お願いしたいモノであるw
仕事で「やりがい」の研究をしているが、この件の追及に血道をあげることに本気でやりがいを感じる人はまあ、政治家でもマスコミでも少数派なんじゃないか。そういうことを部下に強要する組織はブラック企業体質ともいえる
流石にここまで政府の言い訳全て鵜呑みにして「見ろ、問題ないことが明らかになったではないか」と胸を張る姿には「マルチ商法に引っかからないよう気をつけや」くらいしかかける言葉がない/ -
に媚びて生きてる人の言い訳に、家族は辛いよね。
授業受ける学生も辛いよね。
--
わかりやすくて痛快。
@kazuma_nakatani モリカケで詐欺、裁断機を見る会で詐欺
え?誰のことかって?お前ら野党のことだよ!
疑惑でっち上げで国会私物化してばっかいるお前ら日本国民の敵のことだよ!
@shiro_kuro_cha @paka_aru_dj @norinotes 単に政権批判ツールとして利用したい思惑があるんでしょう。
<本日よく読まれています>


⇒同様の状況はモリカケ問題でも起きていた。このため、多くの人たちが「なんか安倍政権は怪しい」「安倍政権は支離滅裂だ」と思うのも無理のない側面がある。
「桜を見る会からネタをでっち上げる会」
同レベルの幼稚な追及
こういうこと国会でやるの止めましょうよ
無責任な「疑惑」自体こそシュレッダーにかけるべきである。経済や安全保障といった重要問題で、与野党の本格的な攻防を見てみたい… ホントにそうだよね 🙁
「経済や安全保障といった重要問題で、与野党の本格的な攻防を見てみたい」

ま、そうね。無理でしょうけど。
パーティー形式についても、それまでの顧客との信頼関係などでどうにでもなる。ちなみに産経新聞などの報道では、立憲民主党の安住淳国対委員長の資金管理団体が、やはりニューオータニで前記の夕食会に近い料金で朝食セミナーを開催している
本当のリアルな真実を言える政治家や役人は日本にはいないのか?まだまだ出てくる安倍忖度。
.
軒並み、疑惑が言い掛かりであると論破されてる…
確かにこれでは、単なる重要案件を審議させないためだけのクレームでしかない…
酷いな
「ごっこ遊び」に多額の費用と無駄な時間が費やされている。😓
低俗な野党のおかげで日本国民の生活が向上しない。
10月の消費税率の引き上げ実施前には、「国会が再開されれば、最大論点として戦う」
>経済や安全保障といった重要問題で、与野党の本格的な攻防を見てみたい、いつもそう願っている。

だよな。いつまで遊んでいるんだよ。
「箸が転んでも安倍政権批判」とでもいうべきスタンスであり、論理の跳躍、ゴールポスト(論点)の移動などはお手のもの 草不可避w
野党やマスコミが手当たり次第に取り上げている「疑惑」をきちんと整理した記事ですね。
「桜を見る会ってなんか怪しいけど結局何が悪いのか分からない」
って人に必読。

何が起きてるかわかりやすく纏まってます。
ゴールポスト移動はお隣の国同様、特定野党の得意技。
本格的な政策論争からなんとかして逃げたいんじゃないかとすら思えてくる。
桜の火
バカと間抜けを
あぶり出す
箸が転んでも安倍批判、というのはいい表現だな
「箸が転んでも安倍批判」は面白い。
もはや日本に野党は存在しない。
ただ、野合があるだけ。
野党はスホーイの導入を主張しないからだめ
野党と反安倍の本質を突いてるな笑

「この方々の発想は簡単で、「箸が転んでも安倍政権批判」とでもいうべきスタンスであり、論理の跳躍、ゴールポスト(論点)の移動などはお手のものである。」
「箸が転んでも安倍批判」との野党・マスコミを突いたレポートが面白い。「論理の跳躍、ゴールポスト(論点)の移動などお手のもの」の大騒動。お陰で国会の重要案件は吹き飛んだ。だが野党の支持率は上昇せず「こんな人達に政権は任せられない」と国民は逆に再確信。
まぁ世界を裏から支配する安倍首相ですから。
それっぽい疑惑だけ数書いて全部安倍が悪いしか結論が出せないメディアはもうちっと多角的な目線をもってほしい。
ええ加減にして欲しいからはっきりいうけど、花見の招待客に講演会多いとかほんまにどうでもええねん。お前らのせいで国会の運営費が毎日何億も無駄になってる方が腹立つし、憲法とか予算とか大事な事深く議論してくれよ。できないなら今すぐ議員辞職してくれ。
綺麗なまとめ
個人的に「正直どうでもいい」以上の感想が出てこない理由が簡潔かつ明確に述べられていて納得。
同感。→この方々の発想は簡単で、「箸が転んでも安倍政権批判」とでもいうべきスタンスであり、論理の跳躍、ゴールポスト(論点)の移動などはお手のものである。
「もし行政指導された企業を招待しないのであれば、マスコミ各社も該当するのではないだろうか。」ゲラゲラゲラ。
【 - オピニオンサイトiRONNA】
普通の人が出勤・登校後の情弱相手に流される
ワイドショウの悪意ある報道が酷すぎる。
NETが無ければ今頃、安倍さんも潰されていたと思う。
やっと頭がスッキリした。野党、朝日毎日系マスコミの安部政権憎しがよくわかる。あまりにも幼稚.......。
わかりやすい
こんな下らない騒動にわざわざまとめをありがとうございます!新聞ダラダラ読むよりこれ一つ読むだけで十分、「桜を見る会」
なんだ この記事(笑)
野盗が束になっても出来ることは、この程度
政権を渡すことは、間違ってもあってはならない
昨今の官僚の劣化は著しい、その時日本は終わる…
おはよう☀
次々、でてきてるのー!!
桜🌸
安倍総理の疑惑はない
自分の事は棚に上げてる野党とマスコミ、モリカケより酷い
拡散お願いします!
以上

記事本文: 「桜を見る会」7つの疑惑、モリカケ化が止まらない

関連記事