TOP > ネタ・話題 > 池袋暴走事故、なぜ「上級国民」を「容疑者」と呼べないのか

池袋暴走事故、なぜ「上級国民」を「容疑者」と呼べないのか

42コメント 2019-11-12 07:11  iRONNA

田中秀臣 今年4月、東京・池袋で自動車の暴走事故を引き起こした旧通商産業省工業技術院元院長が、書類送検される方針が固まったことが、捜査関係者の話としてマスコミに報じられた。 「不作為の契機」

ツイッターのコメント(42)

日本学術会議の会員だつだ!
飯塚幸三
⇒書類送検の結果が、飯塚容疑者に対する重い罰則になることを、筆者はやはり願わずにはいられない。なぜなら、飯塚容疑者の発言があまりに無責任で、信じられないくらい人の道を違えたものだからだ。
在日マスコミからもしっかりと守られまくってる飯塚幸三容疑者。下級国民(日本人)はすぐに逮捕されるけど上級国民なら書類送検だけで済む…(・ω・)
ああ、なるほど。何で反省する振りすらしないのか不思議だったのだが、あれは身に染み付いた習性としての官僚的答弁なのか。腑に落ちた。
最後の【編集部より】が興味深かった。
ジャニーズだと「メンバー」と呼ばれ、「容疑者」と呼ばれないのと構造は同じだな
きっとこのニノロスも上級の民による情報操作だ。忘れるな。今年1番の時の人はこいつだ。
忖度するから。
アメリカと比べ交通事故の法的決断の重い日本でもこれ。車を運転するという行為が絶対的権利ではないという考えをしないと無くならないよ、
高齢者に未来まで壊す権利ない‼️

特に上級国民たる元官僚の無責任な
ふるまいや発言はその一部😞

高齢者自身が寄り添う気持ちが
もっと必要かと術師🐧は考えます😰
無駄に長いし大したこと書いてない。
上級国民の特権か?
重大な交通事故を起こしての特権はあり得ない。なぜ警察は国は上下で差別するのか理解出来ない
めざましテレビ、「飯塚容疑者」と言い切った
どんな法を布いても判断や運用するのが人間ではダメだね。人間が欠陥だらけ過ぎる。
なぜ呼べないのか解説する記事かと思ったけど、タイトルは筆者の方の思いだった。読んだ目的とは違ったけど、とっても同意だな…
この問題の本質を理解できない日本人の多いことに驚きます
何故なら日本は非常に巧みな手段で一部の例外が存在するからです。物事の本質を巧みに誤魔化す点に関して日本人は世界一かもしれませんね
それに気づかずに日本を褒め称える不思議な民族が日本人な訳ですね😃
《筆者はこの論説であえて「飯塚幸三容疑者」を使わせていただきたい》と記事で述べらているが、この「あえて」と言わないといけない何らかの外圧があるのだろうか
擁護していた八幡氏の意見を聞きたい>
飯塚幸三“容疑者”が、自動車メーカーへの注文だと??キサマ、何様のつもりなのだ??
元院長と同乗していた妻を含む男女8人が重軽傷を負った。誠に悲惨な事件であった。 使ってますやん w w
飯塚容疑者の犯した罪は法規にのっとり厳正に処断されることを期待したい。彼がいわゆる「上級国民」や高齢であろうがなかろうが法は誰にも等しく適用されるべきだと思う
結局、「上級国民」を否定しているけど「官僚憎し」なんよね。
編集されたインタビューで断罪する、「教授」とは?
どうしてなんだろう
彼は「被疑者」です。

被告人でもなく有罪判決も出ていない人を呼び捨てにするのはどうなのか?とマスコミが敬称の替わりに「容疑者」と呼んでいるだけで、送検の段階でこだわる大学教授が存在して唖然としました。
ゴゴスマでやっていましたがこの記事はごもっともだと思いました😰ご遺族の事を思うと本当に腹立たしいです🤦‍♀️
"【編集部より】現段階(11月11日午後)の表記は「飯塚元院長」が原則ですが" とあるが、やっと!メディアでも容疑者としてくれる記事が現れた
なぁにが「上級国民」ぢゃ!

プサケるなァァァァァ!!

(ノꐦ ⊙曲ఠ)ノ彡┻━┻
ホントにクズな話だな。
なぜ上級国民を容疑者と呼べないのかというと「安倍晋三と自民党(日本会議)がそう決めたから」である。それ以外にそれができる権力を持っている人間はいない。だからこれから飯塚幸三が不起訴になるのは国民が自民党に投票するからだ。国民が上級国民を作っている。
飯塚幸三が書類送検されるが実刑迄はいかんのやろな。
これ、不起訴とかなったら本当一生司法も検察も信用しない。
それにしても記事はまともなのに最後に編集部が逃げ腰なのが情けない…
なぜマスコミは「飯塚容疑者」でないの?>"【編集部より】現段階の表記は「飯塚元院長」が原則ですが、筆者の問題提起に加え、論考内で意図を明確にしていることなどから、例外として一部「飯塚容疑者」として"
そういや流行語大賞(笑)に上級国民入ってるの?
他人に頭を下げた事がないんだろうなぁ。
飯塚幸三
長々と書かれているが、肝心の「なぜ「上級国民」を「容疑者」と呼べないのか」については書かれていない。筆者は書いている途中に忘れてしまったのか?
この件について私が危惧しているのは、みんなの怒りと行動によって、裁判所の判断が「異例の圧力により、既に罰を受けている」なんて物にならないかどうか。
確かに日本の問題点を凝縮したような事件ですね
「飯塚容疑者の発言のパターンが、今まで日本の長期停滞をもたらしてきた官僚たちや官僚的政治家たちと全く似ているからだ。」
拡散お願いします!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR