TOP > ネタ・話題 > 白鵬「日本国籍取得」にバッシングが止まないのはなぜか

白鵬「日本国籍取得」にバッシングが止まないのはなぜか

12コメント 登録日時:2019-04-25 13:04 | iRONNAキャッシュ

山田順 ムンフバト・ダバジャルガル少年は、小学生のとき伯父の牧場で過ごした夏休みが忘れられない。井戸で水をくみ、馬に乗って羊の世話をし、草原を走るウサギを捕まえて焼いて食べた。祝日には、羊の丸焼きを丸かじりし、馬乳酒を飲んだ。 なぜ問題視されるのか 「品格」の定義なし ファンなら昔から知っている...

Twitterのコメント(12)

『「品格」を言うなら、それは横綱ではなく政治家に言え。権力者は謙虚でなければならない。』なるほどね
「要するに、外国人が嫌いなだけなのである。しかも、相撲の本質を知らない人間ほど、「品格」を口にする。」
ずばり言いますね山田順さん。
③(山田順) 全てげんざので理事長がダメ。
子供の頃 小さなお祭りで神社境内に土俵を作り
子供から大人まで神前相撲を行っていた
相撲の起源と歴史はどうだろう
国技が楽しむだけの相撲で良いだろうか
③(山田順)
>『「品格」が何かは個々人によって違う。』って、こう書いたら終わりじゃん(笑)
修行時代に日本の伝統と考え方と作法についてきちんと教えてこなかった親方と協会がとろいんじゃないか。ちゃんと教えてこなかったんだから。しかも繰り返し実践しないと身につくものでないだろ。
-
基本的には外国人への違和感が根底にある。品格を問題にするならまず政治家を取り上げるべき。
<本日よく読まれています> 

→このバッシングを生み出している根底には、白鵬には日本として、さらに言えば横綱としての「品格」が欠如しているという考え方がある。
読む価値がまったく無い記事。
排外主義とはまったく関係ない。
白鵬が傲慢になってきたから
嫌われただけだよ。
それと政治家を引き合いに出す
この筆者もお門違いすぎw
白鵬に求める横綱の品格
「品格」を言うなら、それは横綱ではなく政治家安倍晋三に言え。権力者は謙虚でなければならない。
相撲には全く興味ないけど何となく読んでみた。納得できる内容。
以上

記事本文: 白鵬「日本国籍取得」にバッシングが止まないのはなぜか

関連記事