TOP > ネタ・話題・トピック > iRONNA > 「消費税26%発...

「消費税26%発言」止まらない財務省の増税インフレ

62コメント 登録日時:2019-04-16 06:49 | iRONNAキャッシュ

田中秀臣 20カ国・地域(G20)の財務相・中央銀行総裁会議が、日本を議長国として米ワシントンで行われた。日本のメディアは、麻生太郎財務相が世界経済の減速を防ぐための「国際協調」を訴えたと報じた。 財務省とメディアの悪質「タッグ」 OECDも財務省の「植民地」...

Twitterのコメント(62)

→当たり前だが、もし世界経済の悪化を各国の「国際協調」で乗り切るならば、その対応は財政政策を拡大することであっても、増税で財政を緊縮することではない。
「言ってみれば、消費増税は貧しい人からお金を取り上げ、その一部分だけ還元するというやり口である。当然経済格差は拡大していく」
この記事は気になりますね
簡単に言えば、税制破綻ばかり主張して、社会不安を煽る。藤巻議員も財務省の犬だ・・・・・増税に社会保険料値上げ。すべて官僚社会主義の維持のためのツールである。
財務省とその「代理人」といえる政治家たちの狙いは、消費税10%の次は15%、いやそれ以上に引き上げることにある。⇒※ 消費税増税って、ユダ金への上納金です!
ほ~~~~~~~…( ゚Д゚)
30%でも良いけど他の税金一切廃止が前提
高所得者はナチュナルローソン
低所得者はローソン100
それなら公平じゃない??
高所得者は生食パン
低所得者は100円以下の食パン
緊縮財政と消費税増税でデフレから一向に抜けられない日本🇯🇵
その諸悪の根源の一つが財務省😤
消費税26%になったらBIで月20万くらいもらわないと日本に住めないな。
10%でも消費低迷して景気落ち込むだろうけど。
国民は財務省のATMか。
消費税10%にしたあとさらに上げていく事をOECD会議で発言した人がいるらしい
なんで消費税ばかり上げようとするんだろうか
日本を食いものにするらしい
白人至上主義者の外人なのか
日本政府からの依頼で発言か?
これめちゃくちゃ面白い。日本のメディアの言うことを鵜呑みにするとバカになりますよという話☞
"世界経済の景気減速に対応するために増税を行うことが「国際協調」とは、明らかに矛盾しているが、それを指摘する日本のメディアはない。"
今の政府の外交戦略、経済政策、安全保障対策は概ね賛成ですが、消費税増税はよく分からない…ここまで政府が財務省と同調する理由は何なんだろうか…🤔
>外圧のようでいて、実は国内からの発信であることがキーポイントだ。まさに自作自演である。
アホや…。
安倍政権これで止まるよ。
国が破綻する論は下火になり、今度は社会保障の財源のために消費増税。。
社会保障は、お金持ちから金を取ってお金のない人に再分配する仕組み。
消費税はお金のない人への負担が大きくなってしまう点でそもそも矛盾してるんだよなあ。
こりゃ、財務省さん、何がしたいんですかね。パターンにはまっているのか。謀略があるのか。

わからない。
アメリカ🇺🇸減税してるぞ
消費税26%発言」止まらない財務省の増税インフレ
消費税50%にして良いから、所得税・地方税を全廃して欲しい。。。
>財務省の自作自演による「消費税26%発言」をそのまま日本のメディアが掲載

胡麻の油と百姓は絞れば絞るほど出るものと言うが、国が衰退し国民生活が困窮に陥っても、カラカラに乾いた雑巾を絞りに絞って水滴をだすつもりなのだろう。日本人はおとなしいからやりたい放題
どれだけ個人が必死に稼ぐ術を磨こうとも…Z省という ”税金強盗” がのさばってる限り、日本の未来は暗い…マジで!🤬🤬🤬

「消費税26%発言」
田中秀臣教授「財務省とその「代理人」といえる政治家たちの狙いは、消費税10%の次は15%、いやそれ以上に引き上げることにある」/
この事実を多くの人が知るべき。
消費税増税が低所得者にダメージというのがいつも持ち上がる。その通りなんだけど、高福祉国家はそれでやってて、かつ幸福度も高い。日本は幸福度が低く、財源議論進まない。少子高齢化を国民の気合いで乗り切らせるつもりなのかな?
この増税論議って、日本の債権も景気浮揚とかも棚上げした議論だから、

ほっとくと消費税100%でも足りないとか言い出しそうだったりする。

税収上げるには景気良くするのが正道だと思う

> iRONNA
頭がおかしい。完全に○ってる。
「消費増税の前にやることがある」
ずっと言い続けてる政党があります。
それは全国で見れば弱小政党かも知れません。その政党は「日本維新の会」と言います。1度でいいです。地元に維新の候補者がいたら目を向けて頂けませんか?
この勝手に生み出した「国際公約」を無視して増税しなければ、国債の信頼が揺らぐと、通信社や新聞を使って喧伝(けんでん)することも常套(じょうとう)手段なのである。経済的発想において何の能力もない政治家の大半もこの話を真顔で支持者や街頭演説で告知していく。
②(田中秀臣) 諸悪の根源財務省。
当たり前だが、もし世界経済の悪化を各国の「国際協調」で乗り切るならば、その対応は財政政策を拡大することであっても、増税で財政を緊縮することではない。馬鹿丸出し。
300万の車が378万円か。うーん、無理。
戦後70数年が過ぎ、日本人の心、精神、魂がかくも堕落してしまうのか?知恵もない!
日本をダメにする寄生虫 = 財務省+その取り巻き政治家たち+日本のメディア
官僚のやりたい放題を止める方法って無いのかな…
日本人の暮らしをガタガタに崩しても、増税する方針を変えない財務省。

財務省の大幅な改革なくして日本人が、安心して暮らし老後を迎えられる、社会は永遠に来ないようです。

北の核よりコチラが恐い。
そうなれば財務省は無効化または潰さないといけない。
増税まっしぐらの自民党。国際公約を後ろ盾に消費税に弾み。
日本国家の悪の枢軸である財務省とその駒である麻生財務大臣は

この日本を破壊しようと企んでいるの?

麻生財務大臣を信じていた‥私が馬鹿でした

(╹◡╹)♡
国際機関に派遣されたのが財務官僚というロジックが抜けていることを、そろそろ気付かないとヤバいなこれは………
←「代わって出てきたのが、社会保障財源としての消費増税である。これほど知的劣化の議論はない」それな
財務省こそが日本の敵だということですよ。消費税は廃止すべき
買った物の1/4が税金!。あり得ない!
「OECD は財務省の植民地」と来たか。
米国の意を汲んで面白い事が起るわよとバカ女に言わしめた。
中川昭一氏のへべれけの演出者。
出世したもんだ。

財務省財務官だった玉木林太郎氏が、OECDの事務次長に就任したのが2011年で、民主党政権の財務省寄りの姿勢がここでも鮮明である
1万買い物したら2600円も取られるってこと?
頭おかしいし今の給料の倍貰わないと生活できなそうwww
どうせ葉っぱかけてるだけでしょ。
所得税やなんか色々二重取りしてる税を全部消費税に一本化する。徴収コストも浮くし、資産家も海外に逃さず日本でカネ使いますよって理屈ならわかるんですがね…
増税病です。日本の癌、財務省😒💢💢
@shiikazuo 志位先生、お仕事お疲れ様です。これどう思いますか?一般国民は野垂れ死にします。
財務省は省益のために,いや,個人の天下りのために,日本を壊滅させる気か?
野党は今こそ「消費税10%を断固阻止する」で共闘すれば確実に議席を伸ばせると思うのに、絶対にしないものなぁ。こういうところで薄っぺらな思想が見抜かれてしまうよね。
なんだかなぁ
自作自演ね。。。
大企業と国会議員と官僚が搾取するために協力してるのね。
実際そっちに誘導されていくんだろ?
もうダメじゃん
せめて内部留保に制限をかけろよ
増税インフレって何??
増税反対!
現在、日本に債務はない、IMFが公表「日本の負債規模が大きくても資産規模も大きく、純債務はほとんど無視できるほどの割合しか経済全体に占めていないことを公表してしまった」
そこまでして増税して財務省は何がしたいのだ?増税それ自体が目的化してないか。または増税に伴う利権作りか。
賃金上昇ペースより早い消費増税インフレを目指していると疑っても仕方ないぐらい財務省はヤバイ。
消費税26%??財務省か完全に狂ってる!!
外圧のフリした自作自演
拡散お願いします!
こういう状況にした財務省に責任をとってもらうために、財務省官僚家族と職員家族は消費税74%にしよう。
マイナンバーカード使えば、システム対応も可能。
以上

記事本文: 「消費税26%発言」止まらない財務省の増税インフレ

関連記事