TOP > ネタ・話題・トピック > iRONNA > 「2ちゃんねるの...

「2ちゃんねるのどこが社会悪?」ひろゆきが振り返る平成ネット史

26コメント 登録日時:2019-01-11 16:03 | iRONNAキャッシュ

西村博之 こんにちは。ひろゆきです。昨年サイバーセキュリティー担当大臣の桜田義孝五輪相が、USBを知らないどころかパソコンにも触ったことがないとかでニュースになっていたりしました。なんでそんな人がサイバーセキュリティー担当なのか不思議ですね。そんな平成の終わりですが、今回のテーマは「平成のインターネットを振り返る」ということで、おいらなりに振り返ってみたいと思います。 犯罪予告が書き込まれた...

Twitterのコメント(26)

@nitac_hoge > ネット上で実名を書く場合はリスクもあり、どういう情報をどこまで出すか?ってのは本人が決めることだと思うので、2ちゃんねるは匿名でも実名でも好きに選んでくださいというシステムだったりしました。


(続く
ひろゆき「2ちゃんねるは犯罪の温床だ」と言う頭の悪い人がそう思い込みたいのであれば、「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」という有名なセリフを送りたいです。
まだ、こんなサイトあったんやなぁー😅 確かに犯罪に直結するケースは少なかったのかも知れへんけど、法律的には罰されなくてもそこの書き込みで心に傷を負った人は数え切れないほどいるのでは?🤔 / “11588”
ひろゆき論法(釣りand論破)って感じだった。
プラットフォーマーが社会的責任を部分的に負うのは、TwiやFB見れば明らか(全く負わないは無理がある)。
( ´・ω・)つ
ガス抜きに使ってる人が大半じゃね?
何コノ性悪雑輩
(2019年1月11日掲載) -
社会悪とは一体なんなんだろうな。
言葉を愚弄しているのか?

「2ちゃんねるのどこが社会悪?」について。
西村博之へ 「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」

#
「新しい用語を作って、あんまり知らない人をだまそうとする人がいつの時代も現れるなぁ…と思っています」
ほんまそれ
テレビが原因の事件の方が多いだろうさね。
5ちゃんねるです。はい。
温床ではないが、悪い事に利用された事もある。また、誹謗中傷等に対して、裁判所から出た判決から逃げた男が、何を言っても説得力が無い。使う人間は、普通の人が多い。
消費者と生産者、スマホとPCの話はやっぱそうだよね「世の中はモノを作れない消費者が増えた方が企業はもうかるので、「スマホで十分だよね」みたいな言説は増え続けると思います」
OnionとかそういうTor使わないといけないところの方があれだと思うけどな
それらしい事を言っているようだけど、本当にそうか?
2チャンとほぼ同い年なんだなー
この方って散々稼いでフランスに移住したのになんで度々日本社会にもの申すの?フランスで余生を楽しめばいいじゃん。
これがまた、べろべろ嘘付く録でなしだからな.
1ch.tvの中の人たちは今どんなこと考えて生きてんだろうな。
普通にツイッターやってたりするのかな。
あとでじっくり読む /
この記事のポイントは、ネットの歴史の中で、本名と顔を出して活動をし始めた一般人として「藤居よしおちゃん」の名前を残しておくべきだと思ったからだったりもします。。。
<新着記事> 

→「2ちゃんねるは匿名だから悪い」みたいなよくある誤解なんですが、2ちゃんねるは「匿名で書ける掲示板」であって、本名で書いてもいいのですね。
以上

記事本文: 「2ちゃんねるのどこが社会悪?」ひろゆきが振り返る平成ネット史

関連記事