TOP > ネタ・話題 > 「LGBTに生産性なし」杉田水脈の言論の機会まで奪ってどうする

「LGBTに生産性なし」杉田水脈の言論の機会まで奪ってどうする

34コメント 登録日時:2018-07-24 09:17 | iRONNAキャッシュ

田中秀臣 今「言論の機会」を奪うか否か、とでもいった議論が白熱している。ユーチューバーの世界で保守系といわれる政治活動家のKAZUYA氏の公式チャンネル『KAZUYA Channel』が、ユーチューブ側によって一時凍結されたことを契機としている。 反論あらば議論せよ 扇動に加担する人たち...

Twitterのコメント(34)

馬鹿のあぶり出し。田中秀臣上武大学教授、ジョン・スチュアート・ミルの威を借りて水田水脈を養護する馬鹿。
@nhk_n_sp ぶしつけで申し訳ありませんが、この問題をNスペ、バリバラ、ハートネットTV、クロ現+、Rの法則、ウワサの保護者会など、いろんな番組で取り上げていただけないでしょうか?
民法は、茶化すだけでまともに取り合ってくれないと知っていますので。
>そこに税金を投入することが果たしていいのかどうか。にもかかわらず、行政がLGBTに関する条例や要項を発表するたびにもてはやすマスコミがいるから、政治家が人気とり政策になると勘違いしてしまうのです。
誰もそれを奪ってないよ。つーか発言は自由だけど殺す自由は誰も持っていない。

>このほかにも、杉田氏の発言について、筆者は賛同しかねるものが多い。だからといって、雑誌やメディアで杉田氏の発言の機会を奪うべきだとは、みじんも思わない。
自分が田中氏の意見に賛同するとは思わなかったが「間抜けなことを言う権利も擁護されるべきである」っていうのはそれほど違和感がない。
冷静な議論である
田中秀臣さんの文章から抜粋が載っているんですが
「LGBTに税金投入するな、と主張している」も「生産性がない、とバカにしている」のどっちの解釈も誤っているように思える・・。
うまく指摘できないのがもどかしいのだが・・。
タイトルで田中氏が杉田議員を擁護してると誤解してはいけない。むしろ賛同していない。その上での意見。
多くの人に読んでもらえました。トドメの拡散!

杉田水脈論説全面否定、ただし脅迫での言論の機会剥奪批判。だが脅迫を肯定する人も多くいる。暴力反対!
言論の自由を行使して表現した内容に対して批判が寄せられると「言論の機会を奪うというのか~」「攻撃されている~」と泣き言を言う論法、もういいかげん飽きた。なんでこう打たれ弱いのに過度に攻撃的なのか。 / “「LGBTに生産性なし」…”
何を言っているんだ。弁明の機会なら自分で記者会見を開くなり出来る。差別に寛容になるならそれはもはやリベラルでなく相対主義。そんなものクソ喰らえだ。
差別主義・憎悪主義は言論の範疇に入らんだろう。まして政治家なら以ての外。日本を取り戻すどころか、日本を貶める日本会議一派の捨て駒。擁護者は、日本会議一派である事のリトマス試験紙。
下記の記事について、iRONNA編集部が「雑」に見出しをつけたとの指摘がありますが、一度として雑に見出しをつけたことはありません。全て明確な意図を持ってつけております。あしからず。
差別発言を否定することは、言論の自由とは関係ないでしょ。ここ数年で「リフレ派」として露出してきた人達の化けの皮が剥がれてきた。
基本的にはこの考えでいいと思う
意見の内容への批判はもちろんあると思うけど、意見すること自体を咎めすぎてはいけない
"自分と全く違う考え方が、ひょっとしたら無視できないほど世の中に受け入れられている意見だとしたら、その意見と議論すべきだと思うからである。

それは自分自身の意見が間違っている可能性を検討することにもなる。なぜなら、"
田中秀臣は今回の寄稿でこの先に負う「言論人」としてのリスクを覚悟した方が良い。
LGBTは個人の自由で、他人に理解をしろ」という押しつけは、「思想の自由」を破壊する憲法違反。
リフレ先生、ご高説は賜りましたから、ブロック解除してくださいwww
>それは自分自身の意見が間違っている可能性を検討することにもなる。なぜなら、理性的なものは、初めから完全には人に与えられていないからだ

この部分は是非自身も実行してね(๑•̀ㅂ•́)و✧
生産性のないハゲだな。
やっぱこういうバカが擁護し始めるじゃん
“ 自分と全く違う考え方が、ひょっとしたら無視できないほど世の中に受け入れられている意見だとしたら、その意見と議論すべきだと思うからである。”だって。気に入らないメンションは速攻ブロックする人にこんなこと言われてもなあ。
いいから硫化水素を肺の奥まで吸え、このリフレハゲ(すでにブロックされてるからこのくらい言ってやるわ)
小物過ぎて話題にもならないが。
【B級ネトウヨ経済学者・田中秀臣が杉田水脈擁護!!】
田中さんの意見にほぼ賛成。アホな意見には論で対抗すべきやと思う。
またサヨクか。淡々と反論していれば良いのに直ぐに言論を封じようとする。こんなの暫くネタにしてイジっていけば良いのに。
確かに絶対的な表現も含まれていたから「それはないよな」って意見があっても全然不自然ではないのよねぇ。
私も杉田さんの意見には賛同しかねますが、発言の機会まで奪うのは反対です。それとこれとは別問題ね。
うむ、だからアカウント凍結というやり方は絶対によろしくない。迷惑行為リプを繰り返してるとかでなければ言論の自由は最大限守られなくてはならない。 / “ 田中秀臣の超経…”
うーん、まぁそうか
以上

記事本文: 「LGBTに生産性なし」杉田水脈の言論の機会まで奪ってどうする

関連記事