TOP > IT・テクノロジー > 「ahamo」の店頭サポート、1回3,300円で4月22日から提供か - iPhone Mania

「ahamo」の店頭サポート、1回3,300円で4月22日から提供か - iPhone Mania

82コメント 2021-04-18 10:29  iPhone Mania

  NTTドコモはネット限定の低料金プラン「ahamo」の店頭サポートを4月22日から、1回3,300円(税込)で提供する予定だと報じられています。ショップ店員による手続き代行ではなく、一人...

ツイッターのコメント(82)

通信利用料金を安くしてサポートでボロく稼げるじゃん
相談だけなんだからタダにしろと暴れる人出そうなよかーん
ギガプランのような高いプランの人も事務手数料3,300円取ってるんだからそことは差別化すべきだと思うな。
安いプランにしようとしてるんだから倍の6,600円でもいいと思うけどな。
うまい商売ですね。
契約手続きのサポートするとかオンライン専用プランにした意味なさすぎて泣けてくる
他キャリアの動向が気になる。
人件費なわけで、1回ってより、項目数でプラスされてもいいんやないのかしら。
店頭サポートがつかない意味が無いやんね
安過ぎね?人件費や経費を考えたら5千円-10千円でもいいと思うんだが…
1回でギガホの金額超えることになるし、毎月やるようなレベルならギガホにした方が良いってなるだろうからまあ最低それくらいはとらないとなあ。
今度は店頭サポートフックでギガホ訴求されるって文句言い始める連中が現れる展開しか見えないんだがw
ahamoはネットでしか申し込めない仕組みではあるが、その店頭サポートを3300円でドコモが実施する。
これはおそらく既定路線だと思うし、格安なプランを自力でできないならお金を払うのは至極当然の話。
ahamoの1回3300円サポートの件に賞賛の声が集まっているけど、ドコモでも窓口申し込みすると初回手数料で3300円を取られる。違いがわからない。ahamoは自分で操作させるサポートに徹するという点であれば新規性ある。
店頭に「ahamo契約したいんですけどー」って馬鹿が来た時点で3,300円のサポート料を取るの最高に素晴らしい施策。>"店頭での契約手続き、名義変更、故障対応などのサポート料金は1回3,300円(税込)"
ジョークかと思ってたが、マジだったのか。
うーん、時間がかかるとこの金額だとドコモショップ側がキツい気がする…。
「ちょっと聞くだけならタダでいいでしょ?」
1ヶ月分〜

サポートいる人で、
あんまり使わない人は、

普通のプランの方がいいじゃない〜

総務省への最後の対抗だよね。

バンバン取っちゃえ〜

代理店支援の意味もありそうね。
ahamoってのは、うかつにショップ行くと3,300円取られるのか?
サポート受けておきながらゴネるやつが出てさらに混乱する未来が見えるな。
--
ahamo。「各種手続きをネット経由に限定してコストを削減し〜料金を実現」
 「ドコモショップの店頭では、高齢者などネットに不慣れな契約者からの不満が出ていた」

…だから、店頭行く人のコストは店頭行く人が払ってね、って言うプランなわけで…。
俺がサポートしてやる。1時間2千円でどうだ。
これはもうはっきりと情弱からカネを取っていくということやな
「店頭での契約手続き、名義変更、故障対応など」一回あたり。これではいくつも質問して長時間粘るのが出てくる。
「ショップ店員が客の代わりに手続きを行うのではなく、客が一人で解決できるようやり方をアドバイスするもの」
自分でできるようなら来ないってば。
これでも安いよね
「ahamo」の店頭サポート、1回3,300円で4月22日から提供か/ドコモショップ代理店にとって美味しい仕事なのかな?薄利なような。
>高齢者などネットに不慣れな契約者からの不満

ギガライトでもahamoより高いからネ
docomoで高齢者用のサービスを考えた方が
良いんでは❓
docomoから
1GB+通話無料でahamoと同額なら
飛びつきそうなんだけど…
だから各社の安いプランはネットに不慣れな人がやるもんじゃないって……

店員さんに質問する時点で「貴方変えない方がいいですよ」って言えたらいいですね、どこのキャリアも。
随分と良心的な価格だな。人件費考えると。30分も対応したら利益出んだろう10分2000円ぐらい取らないと。
1ヶ月3300円じゃなくて1回か😮情弱は絶対オンラインプランに移るなよ!という宣言のようなものか。
1回の定義とは
// 1回っていうのはドコモさんの優しさなのか迂闊さなのかは分からないけど1インシデント単位というか、最小単位で値段付けないと「なにもかも分からないから全部やって」っていうのが必ず出る。
結局、情弱は搾取される運命ですね😊
1回2000円(最大60分)でサポートしようかな💀
結果的にだけど「店頭サポートにはコストがかかる」という当たり前の結論にたどり着けたのではあるまいか
個人的には3300円でも激安だと思うんだが、その上で「ついでにコレも教えて→2回扱いするのか!卑怯者!!!年長者に敬意を払いなさい!!!」って店内で斧をもって暴れる人が出ないか心配である…
高齢者とか相手にしてないはずなのに、優しいね。
人件費です。仕方ないね。
人件費を浮かせて安くしているわけですから。
そのためネットがわからない人は厳しいという設計ですから。
総務省さーん!こっちですよー!!
まさにサービスには対価がつきものだね!すごい賛成!!!

どこまでが範囲か決めないと3000円払ってるんだから!とかいう人が出てきそうなので1相談3300円でいい気がする。
随分高いな、楽天モバイルなら店頭もタダなのに
俺が2,000円でやりたい(・o・)
すげえ
これは策士だ
高いとか言ってる人いるけど、安すぎね?ギガホの人は毎月そのくらい余分に払ってるんだよ?しかも人件費とか考えたら普通にそのくらいかかって当然。
"「ahamo」の店頭サポートを4月22日から、1回3,300円(税込)で提供する予定だと報じられています。ショップ店員による手続き代行ではなく、一人でできるよう手助けする内容のようです"
月々の料金よりも高いサポート料
だいたい予想通りだけど、1回の定義どーすんやろ
もっと見る (残り約32件)
 

関連するニュース

関連するニュースは見つかりませんでした。

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR