TOP > IT・テクノロジー > KDDI、povo希望者に大容量プランを契約させる「povoフック」を指示か - iPhone Mania

KDDI、povo希望者に大容量プランを契約させる「povoフック」を指示か - iPhone Mania

33コメント 2021-04-10 17:10  iPhone Mania

  KDDI(au)が、オンライン専用の新料金プラン「povo」を集客装置として来店客を誘導し、高額な大容量プランを契約させる不適切な営業活動をしている、と東洋経済が報じています。先日報じら...

ツイッターのコメント(33)

やり口がセコい
マジでAU終わってんなー
まぁ二度と契約する事はないからどうでもいいけどさ
"景品表示法違反の「おとり広告」にあたる可能性がある"
auマージック。
オンライン専用プランを契約したいって店舗に来る情弱に対しては店舗手続き可能な大容量プランが適正でしょ
未だに3大キャリアを使う奴らは鶏並みの脳みそしかないことをキャリア側は知ってるんだよな。
提案すらダメなら全部ネットか自販機にすりゃあいい
povoだけニュース沙汰になってなかったけど、やっぱこうなるんですね😇
事実的に「みんなpovoしなよ!」って言えるほど万人向けのプランではないでしょ。店頭手続き出来なくなるのは事実だし、それを伝えずに乗り換えさせたらクレームになる恐れもあるし。auではpovoの20GBに相当するのがMAXプランしか無いだけって話だもの。
契約する側もさせる側もリテラシー低かったってことでいい?
KDDIは日本から無くなったほうが良い
昔auショップの代理店で働いていましたが、そこは割と大きな法人(売上数百億規模)なのに、しょっちゅう不正がありました笑

不正契約・端末盗難など枚挙にいとまがないくらいです。
そもそも採用のハードル低すぎて、コンプラ意識が低い人の巣窟でしたよ。
そもそもショップに来る時点で、povo 、ahamo、LINEMOを使えるようなお客さんじゃないわけで…

そんなお客さんに対しては、機械的に断るか、通常プランを提案するしかないのでは?
こういう記事読むと、「企業理念ってなんなんじゃろ?」とか思ってしまう。
(KDDIの企業理念は知らんけど)
フック広告はダメだけど、povoにしろ、ahamoしろ、興味があって店舗に来る人はそもそもネット限定っていうこと理解してないから、普通のプランを進めるのが正しいと思うわ、、、
何かあっても店頭でどうにかしてくれるしね 

後でpovoに変更してね、って誘導してたんじゃ?
うはwww
どんどんあばいたれ!!w
因みにこれ氷山の一角やからww
まったくどいつもこいつも
大容量プラン契約しなくてもマトモに繋がらないクソSIM送り付けてくるからなぁ〜〜〜〜〜(^^)

(そう言いながらもUQに乗り換えるアザラシ)
結局そういうこと。
まぁそうなるよね…
たしかにオンラインのみのpovoを代理店が勧めるメリットゼロよなぁ。
契約者に店サポなしでやれるか?などを確認して店サポを受けれるプランを提案するpovoフックやahamoフックが一概に悪いとはいえないと思うが?
大容量プランを即提案はどうかと思うが
包括免許と事業免許、剥奪でも良いかもな(^^)別にNTTを民営化する必要なんて無い訳だし。
まぁ、こうなることはわかってたよね
予想
SoftBank、line mo契約者に大容量プランを契約させる「line moフック」
なんでネットで契約って言われてるものを店舗で……
と思ったけど、料金プランの御相談承りますとかのPOPを出してるもんな~
情報に疎い人は誘導されちゃうよなぁ
あと断れない人ね!
まぁあんまこういうこと言うのもなんだけど…「ネット契約専売」のプランについて店頭に聞きに行くレベルの人には元々あのプランは向いてないよ…と( .˙∠)偽物掴ませてるわけでなし…
希望者に大容量プランを契約させる「povoフック」を指示か
#KDDI #povo
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR