IntelがM1チップと第11世代Core i7の性能比較結果を公開 - iPhone Mania

88コメント 2021-02-07 12:55|iPhone Mania

ツイッターのコメント(88)

M1チップはなかなかの性能なのかー。



懸念はチップというよりソフトとハードがappleのみの環境。
ガラパゴスへ直進な印象。
まだインテルの石に最適化されたライブラリは沢山ありそうだから実用じゃインテルのが速いんだろうな。/
M1非ネイティブのアプリ頑張って探したんやなぁ
ちょっとこれ無理があるような気がするなぁ。
インテル頑張れ、小細工なしで行けるようなノート用CPUもう一回作ってみてくださいな。
いやぁ、Intelさんwwwwwこれは苦しいでしょうwwwwww
この手の比較広告はやったほうが負け
---
あくまでインテル側の主張です。
本業と言えるIntel製よりもApple製のチップの方が総じて性能が良さそうと言う中々驚きの記事。
できれば中立機関による比較も見てみたい。
Intel11世代の話チラ見。やっぱり本気出してきそうなのでコスパだけで今Intelを買っていいかは微妙
「2月8日ぁ大本営発表ぅ!!我がIntel i7軍はApple M1軍に対しぃ~」
IntelがM1チップと第11世代Core i7の性能比較結果を公開
性能的にRyzenにもおいてかれ、Appleにも見捨てられ。
インテルしんどいな。
アップルに切り捨てられたからってそんなことしなくてもwww(もっとアップルぼこれ!wwwwww)
試験条件ガバガバやんけ
こんなんやって虚しくならないんか
インテルの性能比較をそのまま信じる奴おる?
ヤバかった頃のAppleの様なファンタジーな主張をIntelがやるのか。
時の流れが残酷すぎる。
手前味噌🤣
M1チップの凄さを侮るな。
そんなすぐ追い越せる訳ないし性能に対する発熱と消費電力なんて比べるまでもなく雲泥の差
まあでもM1はエントリークラスのチップで、i7と比較するならその対象はM2なのかM1Xなのか知らないけど、とにかくプロモデルに載ってくるやつじゃないとだめなのでは /
これだけ読むとめっちゃ偏ったベンチマークだな
"Topaz LabsのAIツール"
DeNoiseAIのことかな
そういえばこれRosseta2込みでの話ではと気づいてしまい
M1の時も自分に都合のいいベンチばっかだったじゃん、何言ってんの?
もうIntelダメかな…
こんなしょうもない比較出す前に14nmプロセスから脱却してくれ…
できないからこんなの出してるんだろうけども
かなり手前味噌、やって(°°)
これは逆に出さない方が良かった結果に見えるな。
流石に5nmと10nmと2世代差で勝負するのはきつそう。
intel自身が作った「性能低いなら安くしろ」というルールに従って値段で勝負するしかないんでないの?
解釈に困る内容だ、うーん...
比較に使われたCore i7-1185G7を搭載したノートPCを調べると価格、バッテリ持ちでM1が有利かなと思います
据え置きで使うなら i7-1185G7に軍配と言ったところでしょうか
これは…
よほど焦ってるんだろうなぁ。
≫Core i7-1185G7に16GBのメモリを組み合わせたシステムは、M1チップおよび16GBのメモリを搭載したApple Proに比べ、全体で30%以上高速だった
対AMDもだけど出せば出す程に正面から戦えない事を自らアピールする結果になってんな -
チップ性能負けてるからといってマーケティングでなんとかしようとするのはわかるけど、ますます興醒めするなぁ。
これか、、比較方法に注意が必要と… 自分としては86コードがうごかん時点でM1をメインで使うことは無いんだけど。。
CPU揃って無いから参考値だな
> Intelによると、() i7-1185G7に16GBのメモリを組み合わせたシステムは、()16GBのメモリを搭載したApple MacBook Proに比べ、全体で30%以上高速だったとのことです。

ハイエンドCPUとM1を比べるのはあまりフェアだとは思えないが
Intelこういうところあるよな…
比較項目毎に違うチップを持ち出すインテルさん涙目ってところか。
読んでおこう。
---
よく意味がわからなかった
11世代i7cpuでようやく上回る。
バッテリーは別のタイプを持ってきて同等と主張。
mac相手にゲームはこっちの方ができますとアピール。
のくせして未だにこの性能のWindowsなら価格は高い。
Intel必死すぎ。
性能も大切だが、過去のぼうだいなソフト遺産が、果たして問題なく走る保証はない。走った途端、プロジェクトファイルが潰れたり、音源全てが勝手に削除される場合もある。
i7をファンレスノートPCに入れ
M1 Airと条件を揃えて、連続稼働テストを実施してみるのはどうだろうか…

夏場にIntel Macbook Proをエアコンが無い場所で使うと、指先が低温やけどしたように痛みだすため、かなり困ってたのだ…🐹
その辺りの差が気になるのだ…🐹
あのさぁ..(´・ω・`) /
ハイエンド向けApple Siliconでたら全てで負けるから出すなら今しかない!
みたいなノリじゃないかと邪推
必死やなぁ
は?なんだこの比較。。
アップルだけに、Apple to Appleでねえな🤣
やべーわこれ。Intel側は処理能力については最上位クラス、バッテリー持ちは下位モデル出して比較してる。相当ゴミ世代な予感がする
何故,iPhoneマニアに載るのか?
いろいろと、やっていることがセコいIntel。コンシュマーもAMDに圧倒されつつあり、携帯機器とIoTは壊滅、そして出たのがまさかのベンダー自身によるアーキテクチャ違いのベンチ比較という禁じ手。ー「 Mania」
最上位のCPUを引っ張り出してきてやっとパフォーマンス比較に勝てて、バッテリー持続時間は低クロックな別のCPU積んだ機種を選んで互角。むしろインテルがこんなに苦しい状況なのかと心配になった。
最近AMD相手にも苦しい主張を仕立てているけど、比較するならハード統一したら?
特定の項目だけ都合良くMac Book ProからAirに変えたりしたら苦しさがかえって際立ちませんかね
えっえっ、どゆこと?? /
Appleの評価も手前ミソにはかわらないのだけど、Macを使う上で重要なのはMacでどれくらい差があるかだからな……Appleさんが最適化しやすいならAppleさんの手前ミソでいいんだ
往生際が悪いな。。。
SurfacePROXにのってる石とOSどうにかしてから語ろうな。
"ベンチマークプログラムはIntelの内部テストプログラムと思われ、公平性については疑問の余地があります。" Intel焦ってる。
しれーっとCPU差し替えてるのは草。これじゃあ負け認めてね?
お値段も比較しませんか?
これが公平かどうかは別として、世間が騒ぐほどIntelがどうしようもない状況だとは思わんし、まあシェアが下がってるとか販売面での落ちはともかく、プロダクトとしてベンチとしては妥当でしょ。拮抗するメーカーがいなくなってた方が問題だったよ。
〜とintelが主張
ってダサすぎるやろ
そもそもintelチップが揃ってないし対照実験もくそもない
全部ひっくるめれば、現時点で普通に使えるのはIntelなのは間違いない、現時点では。てかこういうの出してくるってことはやっぱり焦ってるんかね。
どこも似たような事はやるけど、こういう謎基準の比較はintelがやたら目立つ…ズバッと殴り倒す製品出して欲しいと思う。
第11世代 i7が

・「生産性」と「コンテンツ作成」で上回る
・M1チップは動くゲーム数が少ない
・「実世界でのバッテリー寿命テスト」では同等



IntelがM1チップと第11世代Core i7の性能比較結果を公開
Intelが焦って i7とApple M1を意味ないような🤔

IntelがM1チップと第11世代Core i7の性能比較結果を公開
はぁ。コスト面も含めて考えたらM1が良いと思うよ。
intelは他社をディスる事が自身の首を締めることに気付かない愚かな企業

livedoor: 公平性に疑問も.
ベンチの速度はまあ言える余地があるかもとはいえ、普段使いのバッテリー寿命はどうまちがっても Intel よりいいからww そしてレスポンスもずっと M1 の方が良い
しかし、現下のインテルって、前門のAMD、後門のApple M1って感じで、なんか、防戦一方だな。

" "
サクサク感はIntel i7が圧倒的に強い。だけど、価格差が圧倒的にM1。

今のところ、開発に使うなら金かけてIntel Core i7でやらせてもらいます。
ちなみに値段はM1の方がだいぶお安い。。。
まずはAMDに勝ってからでないと同じ土俵には立てないし、AdobeのM1最適化が済んだらたぶん勝負にならないと思う。
intelさんAppleに切り捨てられたこと根に持ってるね
Intelさんかなり厳しく無いかい?
M1シリーズがまだまだなのは分かるけど計測CPUを変えたり自身のプラットフォームだけでのベンチマークに意味を感じない。
で、このCPUを積んだノートPCはおいくらなんでしょうかね?
こんな情報だけ出されても実際に使って見ないと分からんよね
ここまで無理をしないと優位に見せられないということが分かった
最近のintelは辛いなー 比較の仕方に苦境感がある……
高性能における性能差はそうでしょうね。お値段とのバランスが良すぎるだけで>>
有利なところだけ切り抜いてる^^;
i7-1185G7に16GBのメモリを組み合わせたシステムは、M1チップおよび16GBのメモリを搭載したApple MacBook Proに比べ、全体で30%以上高速だったとのことです

ってIntelが言ってます
さすがIntelですねー(棒)
でもZen3には負けるんやろなぁ
マジで見苦しいからやめてくれよな〜〜〜
インテル何やってる……
こんな小手先のごまかしではなくAppleやAMDやARM勢を相手にまともに勝負できる製品を作るためにゲルシンガー呼び戻したんじゃないの?
ほんまかいな?w
以上
 
PR
PR