TOP > IT・テクノロジー > 武田総務大臣、KDDI社長からの批判に激怒。ドコモは新ブランド計画見直し不可避か - iPhone Mania

武田総務大臣、KDDI社長からの批判に激怒。ドコモは新ブランド計画見直し不可避か - iPhone Mania

130コメント 2020-11-27 20:46  iPhone Mania

  武田良太総務大臣が、携帯電話の料金プランがメインブランドで値下げされないことを批判したことに対し、KDDIの高橋誠社長は「従来の方針と矛盾している」と批判しました。これに武田総務大臣は「...

ツイッターのコメント(130)

MVNO全滅して流動性が却って下がるオチとかないんすかね✨🤗✨
武田大臣 ブチギレでありがとうw
うわ~…こ、これか…悪かった。ドコモ的には苦肉の策だったんだな
>「国に携帯料金を決める権利はない」とも反論しています

NTTが値下げする事を知ってて言ってたんじゃない?
今から思えばこの発言はauの談合はしていませんアピールだったのね
どうも大臣は手段と目的が、逆転してませんかね?
キャリアの方も、客に適当に上位プランを勧めたツケが回ってきた、とは考えないのですかね?
どちらもどうかと。
この件があるので練り直しでしょう。
なぜ、フリップボードで説明してるのかな?

2020年ですよ

内容は至極真っ当です

政府批判はしてません
ガタガタ言わんと安くしてからや
ありとあらゆる手を使って金を毟り取られてきたので、先日auやめました。
大手は「サブブランドで値下げしたからいいじゃん」というつもりだろうけど、それで安くなったのはデータ料金だけで、電話代(通話料金)は大手ブランドより高くなるんだよね。

Mania:武田総務大臣、KDDI社長からの批判に激怒。ドコモは新ブランド計画見直し不可避か
1番何もしてないのはおたくんとこのNTTなんだからまず足下の会社なんとかしろよ。auもソフバンもサブブランドで安くしてるけどそれすらしてない大会社は放置ってどんな思考してんだ。→
「大手キャリア契約者の42.8%が月間20GB以上のプランを契約しているが」
凄い数字。でもサブブランド格安simという選択肢があるなか好きで使ってるわけだし、ほっときゃいいと思う。

KDDI社長からの批判に激怒。ドコモは新ブランド計画見直し不可避か
この件といい、日銀が日本企業の最大の株主になった件といい、もしかして自由民主党は社会主義計画経済を目指しているのではないかと心配してしまう…
会見の動画見たが、3大キャリアの価格下げろーって話はあったけど、それでMVNOにどんな影響出そうなのか言及無いみたいだし、質問でもその話無かったね。誰か質問したことあるんだろうか。
:この件に関して言えば民業に政治が口を出しすぎだし大臣の顔色を窺わなければビジネスができなくなるのは問題。
生活費の値下げよりも給料を上げてほしい。
この話出たときから言ってるけども、ドコモは利益率最下位でもシェアはトップなんだから、それらしくサブブランドなんてやらんと、ドカンと驚く価格発表して勝負したらよろしい!
帯域は国から与えられているものだと言うのにこの体たらくはいかがなものかと
KDDIのいうとおりなのでは。MVNOについて総務省はどう考えているんだろう。
メインブランドで下げないといけない意味は?>
武田良太総務大臣のノーリスク人気取りアピールは辟易するので高橋社長もっとやれやれww //
こんな状況でも自民党に政治献金してるのかなぁ。 ー
武田総務大臣、KDDI社長からの批判に激怒。
---
民間の経営方針に口出して反論されたら激怒って、いつからこんな国に?
国は値下げを要求するんじゃなくて、10万くばって過処分所得増やせば良いのよ。
それは国にしかできない仕事なんだからさ。
「公共性を考えろ」って公金入ってない民間企業になに言ってんの?もう電電公社は無いんやでお爺ちゃん?
もっと移動体通信に精通してる大臣を置いてほしいな
「大手キャリア契約者の42.8%が月間20GB以上のプランを契約している」

まじか……それは確かに、わからないまま高いプランを契約させられていると言われても仕方がないな…
グッジョブ総務大臣
もっとメタクソに言ってあげて♥️
ホントにユーザーのコトを考えているなら、回線と端末の販売を分けるべきでしょ。それこそ で SIM を買って、その場で端末に挿す。それが難しい利用者は、回線&端末それぞれと販売代理店契約したショップで手解きしてもらう。それくらいのフリーダムを目指せよ。
🙄国民は…
政権側を応援しないと…
民間社長は動かないのかなぁ…
「既得権」益があるからダメなのよね…
NTT解体しちゃえ‼️
即下げしなきゃ
全権利失えばいい←
大臣からしたら
意に沿わない内容なわけだから
激怒するのは当たり前ですよね。

傘下の会社をサブブランドにするのと
値下げは別の話
技術の安売りを強要する無知蒙昧な日本人の典型。何が無用な料金なのかほんとにわかって話してるのか甚だ疑問。
え!武田さん あなた様は王様か何かですか? 
自分たちはケチなのに他人には金をだせと?
「総務省の目指す方針から離れていく総務大臣」ドコモ子会社化なんて話もはぁ?だよねぇ
携帯3キャリア、値下げしなくてもいいとおもうんだけどなぁ。災害時とかにしか活躍しない設備とかにも投資しないといけないだろうし。かわいそう…
大手キャリア契約者の42.8%が月間20GB以上のプランを契約しているが、実際に20GB以上使っているユーザーは11.3%しかおらず、、、

使い方が違うのか、今月も0.1Gいかない
完全に接触者アプリ用
>高橋社長は、NTTドコモの動きを見て対応する考えを示したうえで、「国に携帯料金を決める権利はない」

実質社会主義の日本が、欧米のような自由な資本主義と勘違いする経営者かな。本音では、おかしいと国民も知っている。

武田総務大臣、KDDI社長からの批判に激怒。
携帯に関しては、利用者が安い方を選べばいいだけではないか?

こんなやり方許していたら、どんな業種にも恫喝してくるよ、自民党は。
この大臣はアホなのか?
こういう話が出るのは要するに、ユーザーにどれだけ受け入れられるかという自由経済でなく国策や経営者の個人的な都合で動いていたという証明では。
国に携帯料金を決めさせる権利は無いよほんま。→
ここ数年、総務省の方針はブレブレで総合的な携帯にかかる消費者負担は増すばかりなので、本当に余計な事はやめて欲しい。おまけに国の発展も阻害してるし。
…まずはNHKの料金タダにしろよ。中国、韓国にはタダで視聴させておいて何で我々国民の料金で賄う?初めにNH職員の高額すぎる報酬にメスを入れろ!
わかりづらい
総務省のやり方が悪いわ
外堀を埋めて段階を踏んでいけばいいのに
なんならキャリア守る必要ないから、アメリカとか海外を参入できる法案を立案するとかさー
1ヶ月に20GBでも足りない。/
格安SIMもあるから、別にいいよ。それより日本郵便なんとかしろ。変な法案通しやがって。
信書法改正してください。
電波の周波数は有限なので公共の電波とよばれる。国から割り当てを受けてる大手3社が談合みたいなことをやりつち、自分たちが割り当てられた周波数帯をMVNOにレンタルするような状況が異常な気がする。流動性を増やすためには、新規参入への障壁を減らすことが重要。
ある程度お金出しても安定した回線が保証されてるほうが良いけどなー。
車だと全部軽自動車にしようとしてないか?
携帯会社の肩を持ちたくなる
もっと見る (残り約80件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR