TOP > IT・テクノロジー > COCOAのダウンロード数は7月末までに約1,000万件に到達~陽性登録者は76人 - iPhone Mania

COCOAのダウンロード数は7月末までに約1,000万件に到達~陽性登録者は76人 - iPhone Mania

24コメント 2020-08-02 03:15 | iPhone Maniaキャッシュ

  厚生労働省が6月19日にリリースした新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」のダウンロード数は、7月31日夕方の時点で約996万件に達したことが明らかになりました。しかしながら陽性登録者数は伸び悩んでおり、7月30日時点でわずか76人にとどまっています。 ダウンロード数は順調な伸び...

ツイッターのコメント(24)

@kuuMatsuba あと普通に陽性登録者は公表もされてます。
そうそう

ミーハーなんで
接触確認アプリを有効にした!!
.。oO(アペリ不具合で後回しにしてたら忘れてた…)

7/31時点で1,000万弱のDL数。
日本人口1億2000万人に対して8%強。
すっくね!

外を出歩くし
イベント行くだろうから
入れといた方が安心
これたぶんリセマラ込みの数字だと思う
陽性者は治療費条件にして
登録の義務をお願いします
個人情報入録無しだし、差別に合うこともありません。
「コロナ」関連のタブに掲載してもらえばいいのに…
陽性登録者が伸び悩んでいるのではなくアプリを入れるリテラシを持った者たちは感染対策も十全であるというだけなのでは?
陽性登録者に100万円プレゼントとしたら、感染者も喜んで登録するだろう。そうすると、偽感染者が増え、それも問題か。でも今のままでは陽性登録者なんて増えないよ。人間の殆どがあえて藪から蛇を出すようなことはしない。
Android11以前の機種は位置情報on?
アプリ責任者の平将明内閣府副大臣って自民党ネット対策本部長じゃなかったか
『近日公開されるAndroid 11では、接触確認アプリに限っては位置情報をオンにしなくても利用可能になる予定です』
COCOAの陽性登録者は76人
📄感染アプリのDL数は7月末までに約1,000万件に到達 💬 たったの・・・
また、従順な人がバカを見るのか?

"陽性登録者数は伸び悩んでおり、7月30日時点でわずか76人"
緊急事態時はメーカーと国が強制的にインストール&感染時には病院が登録する義務化で良いと思う >>
陽性反応が出た時点で村八分の目に遭う日本で、陽性者が正直に登録すると思うか?
ダウンロード数を自画自賛するのはいいけど、陽性者の登録も肝では...。
"氏名や電話番号などの個人を特定できるような情報は取り扱われず、位置情報が記録されることはありません"
COCOAのダウンロード数は7月末までに約1,000万件に到達〜コロナ接触者確認アプリ-

>さすがに急に伸びてきた。まだの人そろそろ入れといたほうがいいよ
うーん、そうかぁ。周りに普及活動して結構速攻でダウンロードしてくれるんだけど、あくまでも保身のためなんだよね。(もちろん、それを狙ってのこのスタイルなのでここまではOK)
問題は陽性登録→社会的抹殺の空気がその保身とちょうど負の対称性だってことだよな。
コロナの「陽性登録者」って76人しかいないんじゃんwww

これさ、陽性になった人が登録するメリットなんて何もないもんね。

陽性登録者に1000円とかインセンティブないと厳しくない?
数は増えてきたので大事なのはここから
せっかくの仕組みなのに… 陽性者が登録しないと意味がないっすね。
義務付けないと
PCR検査等受けた人がダウンロードするのでろうが
・・・
約1,000万件も検査したの・・・か?🤔
以上
 

いま話題のニュース

PR