TOP > IT・テクノロジー > 元Intel技師「Appleが切り替えたのはSkylakeが最悪だったから」 - iPhone Mania

元Intel技師「Appleが切り替えたのはSkylakeが最悪だったから」 - iPhone Mania

49コメント 2020-06-25 23:36 | iPhone Maniaキャッシュ

  AppleがMacに搭載するチップをIntel製からARMベースのAppleシリコンへと切り替える決断を下したのは、2015年に導入されたSkylakeの品質があまりにも悪かったからだと、Intelの元エンジニアが明かしています。 Intel製からAppleシリコンへの切り替えを発表...

ツイッターのコメント(49)

我が家でがんばってるiMacがSkylake(Core i7-6700K)なんですけど(笑)。製品レベルだとSkylakeは評判良かったような印象あるけど、エンジニア的には最悪だったのか……。
まぁダメだもんね。そうだよね。
第6世代i5ユーザーわい、涙目
なんかintelの時代は終わっていくのかもね。
ベンチマークでもAMDやARMに大幅に負けるようになったし八方塞がりだなあ。
過去AppleもCPUの性能向上に陰りが出てきたら容赦なく切り捨てて切り替えてきたしね。
というように、盲目的に何でも新しくすればいいってもんではないの。第4世代チョイスしたららちゃんにぬかりはないw
あーAMDにも、負け始めてるからなぁ
MSMはもっと最悪だからな
最近追ってなかったけど、intelまだSkylakeアーキなんだね…何代目? |
これだけではなんとも言えませんが、遠因の可能性はあるかもしれません。(いやないかもw)
@lv7mapper @shadow_raion Skylakeの不具合の多さが変えるきっかけになった可能性があるらしい。
今までのCoreからSandyまでは問題なかったのだろうか?
にしても時代によってMacintoshは仕様が変わるから、プログラマー大丈夫かい?
そのSkylakeを今使ってるんですが・・・
Skylakeってそうだったん
skylakeは仕方ないよなぁ…
SkyLakeってSandy Bridgeのイスラエルチームが作るからってめっちゃ期待されてなかったけ。

今ではオレゴンチームが新しいアーキテクチャー模索してるらしいし、イスラエルに何かあったのかな。
Skylake~KabyLake~KabyLake Refresh~Coffee Lake~Coffee Lake Refresh~Commet Lakeと良くなってるから…許して…あげない…
--
ほうほう興味深い!

前モデルのHaswell(22nm)に対して14nm(一部分ハイエンドは10nm)での微細化に伴いメリットが多い印象だったが、AMD Ryzen第3世代は7nmと数値的には差をつけられていたしなぁ。
基本的知識が足りないので深くは言えないけどこの辺が主因なのだろうか…
intel,ボロクソ言われtel
インテルさんおつかれっした
非常におもしろい
実際、指摘されてたな。。。
Sandyおじさんを増やした元凶こそ、このSkylake世代でしかもSandyBridge世代と同じイスラエルの開発班が作ったCPUだから、
ファンは裏切りへの憤りと失望があったとか。
そういうことか。
それはちょっと前のCPUなんだけど、この人の言う通りに判断するなら、現行のCPUも信用してないということにで良いのか???😵😵😵
"アーキテクチャ内の問題を一番多く発見、報告していたのは、Apple社内の共同開発者たち"
む。

〉 元Intel技師「Appleがり替えたのはSkylakeが最悪だったから」
まあ熱かったからね(笑)
なにー
SandyBridgeから8年間、まるで成長してないからかと思ってた
シュリンクで誤魔化してきたのにそれすら最近は出来なくなってるし
インテルを捨てた訳、もう一つの原因は品質の低下だ。
MacBook PRO2015から買い換える気が起きないくらいバージョンアップを感じないの、このせいもあるのかな
ほー
じゃあAMDじゃだめなのかな
(そういう問題じゃないのかな)
Intelって8080の頃からbugだらけだよ。NECがbugを修正した互換CPUを販売したら、ソフトが動かなくて売れなかった。ソフト側はCPUの計算間違いを踏まえて設計されてたから。IntelのCPUに高品質の印象はないなぁ。Intelが高品質なのはNICだよ。
Appleから見放されるレベルとは…だったらAMDにしてx86は継続でも良かったんじゃね -
10nm世代をロードマップ通りに出せなかったこと、つまり元CEOおよびその取り巻きが元凶の全てでしょう。
iOSも独自プロセッサなのだからMacにその流れが来るのは自然な気もするけど
最近のIntelは本当ひどいのはたしか
"自分たちが見つけたのとほぼ同じくらいの数のバグを顧客が発見するようになってしまったら、正しい方向へ進んでいるとは言えない"
うっ(グサッ)
お?
おまえ等のクソ品質OS
棚上げか?
IntelにCpu設計の能力は殆ない。過去の天才達の遺産を微細化によりオーバークロックし続けているだけだ
OSはWindowsだけどSkylake使っているので、品質評価の内容が知りたいなって。intelで公開されてるのかな?
Appleは自社製CPUに切り替えるみたいですね。
んで、未だにそのSkylakeの改良版で5年以上引っ張っているインテルさん…

※鉄道に関係ありませんが、ビビリ指令さんはパソコンオタクですのてお許しください(汗
世代遅れだけでなく、品質もだったのか?
intel信者のAppleアンチが発狂しそう
@Xenophias ゼノさんが私が止めるのを振り切って買ったマクブクのCPUが、ARMマックの原因…⁉️😫つ ぷるぷる
以上
 

いま話題のニュース

PR