TOP > IT・テクノロジー > 日本でもApple Watchの心電図機能が利用可能に?Appleが承認取得 - iPhone Mania

日本でもApple Watchの心電図機能が利用可能に?Appleが承認取得 - iPhone Mania

95コメント 2020-06-06 10:56 | iPhone Maniaキャッシュ

  日本でも、Apple Watchの心電図(ECG)機能が利用可能になる日が近いかもしれません。Appleが、医療機器や医薬品の承認を行う日本の機関から登録・承認を受けていることが分かりました。 医療機器の審査・承認を行う機関からAppleが認定を取得...

ツイッターのコメント(95)

やっとか?!早くしないと機能使う前に新型に乗り換えるぞ
これはいい進展なのでは
全然使ってないウォッチの出番が。しかし、測定する奴が何故そんな面倒な承認必要なのか。。偽物売る詐欺師が出るからなんかな
AppleWatchS1使ってるけど、S4に変えようかな
@yasuv249cc あたらしいのは心電図機能使えるようになるみたいだよねぇ。くっそぉ~~w
2020年6月1日更新の認定登録外国製造業者リストにAppleが追加されたとのことで話題になっている。Apple Watchは管理医療機器(クラスⅡ)に該当するのかな。はやく試してみたい。

iPhoneMania『 Watchの心電図機能が利用可能に?Appleが承認取得』
apple watchの心電図機能開放を心待ちにしている
ECGの認可だといいな。
この昨日まで出来たらさすがにApple Watch欲しいな。
なんかいずれ学会の発表タイトルにもなりそう
「Apple Watchの心電図機能で救命できた一例」とか
やっと??🥺💬
医療系については正直もはや技術の問題じゃないんだよなぁ。外圧に期待するしかないのか、、、
Apple WatchがこのECG機能付いてるけど封印されてるって話で、そろそろ解禁?って記事がタイムリーに出てた所だっけ。
国内企業相手では既得権益側がいつも勝つが、米国企業に睨まれたら言うことを聞く本邦
これは期待…! / Mania)
おっ、これは朗報!!
やっとApple Watchの心電図機能が日本も使える様になるかも!
おおっ!これは期待したい‼️
日本でも早く利用可能になるといいですね!
まじか!!!
できたらいいけど、何かとアレなんでしょ(=^x^=)
この機能開放させるために香港行かなきゃと思ってた
なんとかお願いします!香港行く分もう一個買いますので(うそ)
もし、これが事実なら待っていた価値がある。
利用可能になれば、早速心臓専門医と連携して自己管理が可能になる。許可がおり次第購入しよう。
待っていて本当に良かった❣️といえる日を💕
やっと商品価値が出る!!!
ECG解放されたらAppleWatch買い替える理由ができちゃう…!
Watchの心電図機能が利用可能になるのでしょうか

Appleは医療にも抜け目がないですね。

すでに世界37カ国でECG機能は利用可能みたいです。
日本は遅れてしまっていますね😅
やはりGAFAの次なるターゲットは医療分野に向いてますね。
心房細動で今年手術した私にとっては、とても欲しい商品。

早く可能になって下さい。
待望です。
複数のメディアから情報発信されて居るので、ほぼ間違い無いと思われる。
購入価値が出て来たが予算が無い。
命を救ってきた機能、日本国内での実用化に期待したいにゃ
!ついにきた!
おおおお、ついに!これは期待
やっとかー!!!
待ってました!!!!
Watch5なら良いのかな?
また買えとか勘弁。
ついに!ついにくるのか!!
Apple Watchの心電図機能!

もし来たら興味本位で買ってしまうかもしれない😆
が医療機器として承認受けたって話ではないです。
ついに来るか⁉︎:
スマートウォッチで心電図!
すご。
ランニング中の心拍数とかにも有用かも。
心電図が可能ならパルスオキシメーターも?

これがもっと早くできてたら、コロナで自宅待機の人で亡くなった人が少なからず救えたかも。

医療機関との連携も重要ですね!
広告規制どうするんだろ。参考にしたい。
ようやく希望が見えてきた!(遊んでみたいだけで血糖値とか酸素濃度とかの方がほしいけど
きた!待ってた!!海外までApple Watch買いに行かなくて済みそう!!
これハード依存って、、、
おお!ついに!?
生命を救っている事例が多く報告されている機能ですからね。
おおお!Apple WatchのECG(心電図機能)が日本でも解禁が近いのか!?
日本でスマートウォッチで心電図が取れる日も遠くない、のかな
もっと見る (残り約45件)
 

いま話題の記事

133コメント 5 時間前 - note
PR