TOP > IT・テクノロジー > Zoom対抗!Facebookが50人対応「Messenger Rooms」を公開 - iPhone Mania

Zoom対抗!Facebookが50人対応「Messenger Rooms」を公開 - iPhone Mania

13コメント 2020-05-15 09:56 | iPhone Maniaキャッシュ

  Facebookは現地時間5月14日、一部ユーザー限定で公開していた最大50人でのビデオ会議が可能な「Messenger Rooms」を正式公開しました。現在急速にユーザー数を増やしているZoomの対抗馬になると見られています。 FBアカウントを持たない人も招待可能...

ツイッターのコメント(13)

いろいろある
@yu_nocode Facebokの「Messenger Rooms」とかどうでしょう?

部屋作成者はFacebookアカウントを持つ必要ありますが、参加者はURLさえ知っていれば参加できました^^
(先程、自分のPCとスマホで動作確認して、PCの方では画面共有できました)
MISSIWさんのライブ配信に全国各地でタオルを回してダンスに参加できそう😃
私 はお客様とオンライン会議する際、
「Messenger Rooms」「Cisco Webex」「Skype」を使用いたします。
を使用しないことで、お客様のプライバシーを守ります。
‘主催者はルームへの参加メンバーやルームを見ることができる人を選択でき、許可しない人が参加できないよう、鍵をかけることも可能です。また不適切な発言をした人をルームから排除することもできます。’
これを試してみます。
もともとzoomは教育色が強かった。井戸端会議はFBの方が楽かも。
これはこれでヤバイ。渡る世間はスパイばかり😒
今日のアップデートでRoomsが利用できるようになってました。FBのアカウントを持たない人でも参加できるのが良いです。「 」
オンラインミーティングできる仕組みもいっぱいあると、どれがいいかわからなくなりそう。
MeetとかTeamsとかも。
インスタと連携したら便利になるだろうなぁ…。
以上
 

いま話題のニュース

PR