TOP > IT・テクノロジー > どっちが一眼レフで撮った写真?iPhone11 Proとキヤノンカメラを見分けられるか - iPhone Mania

どっちが一眼レフで撮った写真?iPhone11 Proとキヤノンカメラを見分けられるか - iPhone Mania

359コメント 2019-10-28 20:04 | iPhone Maniaキャッシュ

  iPhone11 Proと、キヤノンのフラッグシップデジタル一眼レフカメラ「EOS-1D X Mark II」で撮った写真を並べて比較する動画が公開されました。 あなたは5枚の写真のうち何枚を見分けられるか 10月中旬に、iPhone11...

ツイッターのコメント(359)

スマホで見ても明らかに見分けつくしぜんぜん違うことだけはわかった
1Dなら動きモノで比べないでどうすると思ってしまう……

静止画でも、iPhoneは何かボケが不自然な感じだ……
ほとんど見分けがつかない。アイフォン11すごい
鮮明さや色味の細かい深さまで表現される眼レフより、ぱっと見で見栄えが良いiPhone画像の方が喰らいつきが良い昨今。AI補正もされるとそれなりになる。見分けられる自分でありたい・・・。
こういう比較ってなんの意味があるんだろうね
違いなんて一目瞭然だし一眼とスマホは土俵違いでしょ
iPhone11かProか悩んで昨日もカメラの比較してきたけど……
この記事見て一眼で撮ったやつ全部あてれたからやっぱ所詮カメラ良いって言ってもスマホだよなってなったから11にするか!笑
いい写真撮りたいってなったらPENTAXがいるやないか!

どっちが一眼レフで撮った写真?
やった全部当たった😊
この記事、興味深かったな〜。
ただ、全部見分けはついたけど。
こうやって比較すると
一眼レフと携帯じゃ全然違う...
やっぱり一眼レフ綺麗!

でもiPhone11も十分キレイだし
画質いいスマホに買い換えたくなるなぁ
全部見分けることはできたけど、どっちの写真が良いかとかじゃなくて、単に違いを見分けただけである。出力されたもの見て、なんかいいなって思ったら、カメラ関係なく普通はそれでいい。
iPhoneもすごいけど、5枚とも区別できた
やはりボケは全然違うなぁ
全部見分けられた。
ボケ味が嘘くさい。
全部わかるし、私はやっぱり一眼が好きだなー
ーーー
結構わかった✨
にせよ、Pixel にせよ、得意な感じの撮影では一眼と大差ないように見えるようにはなりましたよね。でも不得意な物ではまだまだ全然違いますよね。
えーとね
目一杯ピンチさせて
髪の毛の細部
指の輪郭
手に持つカエデの茎
等のジャギーがiPhoneの方が目立つ
でもパッと見では分からんね
まだ全部見分けられたw
やっぱボケの描写がアプリ合成だから並べると少し違和感ある
全部当たった〜。iPhoneのポートレートモード、初めてぱっと見たときはスゲー!と思ったけど、やっぱりすぐ分かる。輪郭が不自然だったり、いやいやそこがそういう風になったら変でしょってボケ方してたりして何かムズムズしてしまう。
まだ大丈夫見分けられる(迫真)

- Proとキヤノンカメラを見分けられるか
4枚見分けられた。ピンぼけ感では、一眼レフの方が細かいニュアンス出てて好き。iPhoneは被写体のエッジ強調が強め。ぶっちゃけ好みの問題笑 でも、自分の好きなように撮るなら一眼レフでしょう。
あいほん11proの不自然なまでの背景ぼかしでみくらべるとすぐわかる😂
まだ余裕で見分けられるな… /
iPhoneは背景が気持ち悪いぐらいにボケてて、宙に浮いているように見える。
もういよいよ一眼に需要はありませんさよなら
iPhoneは距離感が雑…
生け花撮ると距離と大きさのバランスが違いすぎる😑
潰れたみたいに?わざとらしく?ボケてるのがiPhoneですね
普通に全部見分けられる
特に3枚目がわかりやすくて、ポートレートモード使ってるけど、ぼけ具合が全然違って、人物が背景と同化してる

/
ボケが汚すぎて一目瞭然
全部わかるやろ
見分けはついたけど、あえてカメラを持つ理由は下がるかもとは思った。

カメラ持ってない自分が気がつくとなるとやはりカメラ好きからするとカメラなのかなあ。

ただ追いつきそう。
こんなのボケが不自然なのがiPhoneって1秒もあれば分かると思うんだけど。Pixel 4もそうなんだけど、機械的なボケに何の魅力も感じないので、そういうモードは使わない。
なんとか5枚中5枚正解した!とはいえスマホ写真の特徴を事前に把握してたせいでわかったのであって、事前情報なければ見分けられたか怪しい。写真4がかなり迷った。。。

»
ジョセフ「見たか?手から出たいばらを! これがわしの「幽波紋」!

能力は、遠い地の像をフィルムに写す「念写」!

ブッたたいて、いちいち3万円もするカメラをブッこわさなくっちゃあならんがなッ!」
子供だましの煽り記事。
①使用レンズ②撮影後の現像プロセス③画像縮小プロセスが記されておらず、これではキヤノンの実力が分からないから比較できない。それにこの使用サイズなら5年前にスマホは一眼と画質差がほとんど無いレベルに到達している。
■iPhoneすげぇ。色味と画角である程度わかりましたけど、写真4はまったくわからん。ボケ味だけなら見分けがつかないんじゃないかな? ※プロのカメラマンを除く
「一眼レフとiPhone11Proを比較したら」は、流石に写真見慣れてる人ならぱっと見で分かるでしょってくらいのレベルで全然違うから、一眼の代わりになるにはまだ程遠そうだけど。。
一眼がええなあ。
被写体の輪郭と背景のボケ感が分かれば分けられるけど縮小されてる状態では見分けるの難しい
一眼カメラの良さはボケだけじゃないんだよなぁ。
絞りを自由に調節したり、低感度で長秒露光撮影したり、フォーカスを自由に変えたり。マニュアル撮影の楽しさが一眼の楽しさでもあるし、スマホではまず無理。
5枚中4枚当たった!!
ツッコミしか出ない酷い比較記事。サムネで比べろとか、条件すら書いてないとか。
どっちもいいっじゃん、って思ってしまった笑。確かにボケ具合でわかるかもだけど、逆にいうとそこ以外の部分では差が縮まってるといえるしなー。
ボケ処理が加工感あってすぐに分かるだろうけど、第一印象というか一瞬だけ見るような人にはバレなさそうだね
マジか! 買うかな
ボケかたに節操がない方がiPhoneって目で見れば全て判別できる。
プロでもない限りは「いかにもボケてます!」って方が分かりやすいしiPhnoeの画づくりはこの方向でいいと思う。
1DとKiss(同レンズ)で比較すると、どうなるんだろ?たぶん、俺には区別つかないだろうな。/
もっと見る (残り約309件)
 

いま話題のニュース

PR