TOP > IT・テクノロジー > iOS13にバグが多い理由、元Appleのソフトウェア技術者が語る - iPhone Mania

iOS13にバグが多い理由、元Appleのソフトウェア技術者が語る - iPhone Mania

42コメント 登録日時:2019-10-25 08:40 | iPhone Maniaキャッシュ

  今秋公開されたiOS13やmacOS Catalinaは、多くの新機能が追加された一方で、バグも多いと言われています。元Appleのソフトウェアエンジニアが、最新バージョンのOSにバグが多い理由を語っています。 バグが多いと言われるiOS13...

ツイッターのコメント(42)

機能が多くなり過ぎて、全て見切れなくなってるのでしょう。シンプルな頃が懐かしいなぁ
よく使うよなーといつも思ってる。
ソフトウェアの更新多いことは異常としか思えない。
HWの発売スケジュールには抗えないだろうしな。耳を塞ぎたくなる話🙉
独自のOSをやめてiPhoneもAndroidにすれば解決じゃん?
iOSっぽくカスタマイズすれば誰も気付かないって
レイヤーの低いところでのバグが叩けてないのでしょうか…
機種変更はオンラインストアの在庫都合で結局最新機種にした。あれだけアピしてただけあってカメラは抜群。でもバグが多くて普通に使えるようになるまでに大分時間が掛かりそう。
> 理由5:自動テストが活用されていない
どこも一緒。 -
人をかけすぎなんだと思う。
人を減らせば、自動化が進むし新機能も厳選される。

-
バグは生きもの、余裕がないと、対処できない
まあWinもAndroidもバグは多い訳だが、故ジョブズ氏が『我々が提供している物はコンピューターではなく文房具だ』と明言していた以上、文房具にバグは駄目だろ。
書けないペンと消せない消しゴムてかー🤣🤣🤣
かいつまんで申しますとOSが高機能になり過ぎて自分達でも手に負えなくなってきているから年1ペースのメジャーバージョンアップはもうやめたいと。/
だから未完成のものを市場に出すなって
ゴミ
よくあるソフトウェア開発の現場みたいな話だった。
だからさ〜、それほど新機能ないじゃん。スティーブがいなくなって厳しさがなくなったんじゃないかなあ?(~_~;)
なんか少し前のMSみたいな状況になってるな。

次はテスト環境に力入れて回復するのかな?
理由は置いといて、やっぱりバグまみれだったか…
-
全員に出てる症状か分からんけど
appleはiPadOSでドック内のアプリがnullになっててそこから起動できなくなるのも何とかしてくれ
OSは確実に動く基盤があってこそ、速度を改善したり機能を追加するべきであって、目新しい機能てんこ盛りしたせいでOSとしてまともに動かないなど言語道断という考えだな私は。
確かに年イチリリースじゃなくてもいいんだよなぁ…って思う
VistaやWin8のようなハズレ回?(・∀・)
iPad Proが発表されないのにはここいらへんに原因があるのかな。
シンプル、直感的な操作が売りのappleだったのにここ数年は新商品に驚きがなく、さらに操作が複雑になった。さらにその機能のせいでエラー多発。本当にappleが顧客に求めるものって今のiPhone?
最も深刻なバグ
「電波に接続できない」が治ってないんですけど…
やはり、そうだったのか。
例年になく、バグが多く、気になっていたのだが。
iOS12.4.1のままiOS14かなと思ってる。かれこれ10年iOSメインだけど、iOS安定神話の崩壊を感じつつあるよ。このまま改善せず一般層が気付いてきたら終わりだな /
「一部のユーザーで通信が突然切れるなどの不具合」って、iOS のバグだったのか。ハード的にガタが来ているとかかと思ってた。:
がつがつ修正してupdateも早いのだから、良いじゃ無い?
まぁ、「updateやめたほうが教」の人には辛いのかもだけど、公式があげたのなら追従したほうが良い派なので。
iOS13では、今でも通信が突然途切れるなどの不具合があるようです。
僕はまだiOS13へのアップデートは見送っています。
人によるだろうが、個人的には安定性よりもスピード優先でOK。アップデート多いほうが毎年楽しいので。 »
よくiPhoneは安定性がー、ソフトウェアがー、と言う信者さん多いけど少なくとも今のiOS13は見る影もないよね。どーすんだろこれ。
今回はまじで久々のバグだらけのOS,前は確かiOS8が一番ひどかったきがする
まあOSの数だけ開発工数が増えますし、起こるべくして起きていることでしょうね。
もしかして、最近「iPhone」や「iPad」の調子が悪いのはこのせいかもしれません。
OSが多機能かつ複雑化していく中で、いかにバグを見つけて修正するかが課題になる。
大体アプリをサクッと消せないのは解せないゾ。
iOS13やmacOS Catalinaにバグが多い理由。Appleの元ベテラン技術者が語る.
ねー、Androidとの差別化ははかってほしい…。
iOS11でもバグ多くて、iOS12は控えめにしますみたいな感じだった気がするけど
iOS12の時もそうでしたが、バグだらけの新OSに半ば強制的にアップデートさせる構造だけは勘弁してほしいです。😭
以上

記事本文: iOS13にバグが多い理由、元Appleのソフトウェア技術者が語る - iPhone Mania