TOP > IT・テクノロジー > Googleフォト、iPhoneから無圧縮の写真を無料で無制限に保存可能と判明 - iPhone Mania

Googleフォト、iPhoneから無圧縮の写真を無料で無制限に保存可能と判明 - iPhone Mania

80コメント 登録日時:2019-10-18 18:20 | iPhone Maniaキャッシュ

  Googleフォトに、iPhoneで撮影した写真を無料で元の解像度のまま、無制限に保存できることが分かりました。一方、Googleが発表したPixel 4では、Googleフォトを無制限で利用できる特典が廃止されています。 iPhoneの無圧縮画像を無料で無制限にアップロード可能!...

ツイッターのコメント(80)

バグ技すごいな:
これ、嬉しいね!
@tomoyaantlers Google photoはダメですか?



いずれにしろそんな商品探しておいてとスタッフに言っておきます(笑)
ウソだろwGoogleフォト側が対応するんかな…
iPhoneの独特な保存形式だからできた事か
デメリットと言えばpcとの互換性ないとこ
ほう(゚ω゚)

ファイル形式の問題で圧縮しない方が
いい事なんてあるんだなぁ・・・

iPhone新調したらやってみよう。
iPhoneにするか迷う案件ですわね
Dropboxの使い勝手が悪くなったので、スマホの写真をアップロードしてくれる代わりを探してる。

iPhone7以降だとgoogleフォトに画質を落とさずに無制限にアップできるっぽい。


Amazonプライム会員だとAmazon Photosで画質を落とさずに無制限にアップできるよう。
iOSユーザーがGoogleフォトを使わない理由は無いな…
これまじ?
ほほぉ。
違う理屈の技術って大丈夫なのね。
こう言う事がおこる。
ただ、問題は拡張子の変換よ。
知らんかった。ストレージで世界が埋め尽くされる日もそう遠くないな。

ストレージの価格、Googleもappleも、絶妙な価格設定で困る。もう考えるのめんどいので課金してるけど。サービスそのものが無くならないことを祈るばかり。
マッジかよおい
iPhoneだと圧縮方法が違うからおいしいすり抜けになるのね。それより何故pixel4を特典廃止にしたのか…
つまり、HEIF形式でバックアップすると圧縮したほうが容量食うから圧縮しないってことか。理解。
iCloud を圧迫しなくて済む
自社より他社の端末優遇してどうすんねんw
へー。でもiPhone持ってないから関係ない。
それヤベェな。

ヤベェけど、仕様変更でいつ見られなくなるかわからんのもまた怖いよね。あくまでバックアップなら無敵。
iPhoneではGoogleフォトへ無圧縮の画像を無料で保存可能で、先日発売されたGoogle Pixel4ではできない、と。 / Mania)
Googleの圧縮よりサイズが小さいHEIFが有能ってことじゃん
てかもう早く世界の標準を静止画はJPEGからHEIF、動画はAVCからHEVCに変えろよな
@yuria_takaki この記事も読んでおきましょう
「iPhoneで撮影した写真を無料で元の解像度のまま、無制限に保存できる…一方…Pixel 4では、Googleフォトを無制限で利用できる特典が廃止」
まじか。

/
あら、これはなかなかデカいんじゃ。
ほーーーん、ただ後ではしご外される可能性もあるので、移行はちょっと考えにくいかな〜。
でもねぇ、公になると対策されるのがこの業界の常ですけど。がはははは!
Androidが非対応とか?
これはAndroidでは起きないパターンやな。
「HEIFファイルを圧縮すると逆にサイズが大きくなってしまうのと、…圧縮に相当な処理能力が必要となることから、HEIFファイルを非圧縮のまま保存しているためとみられます」 ←ほお。 / Ma…”
Googleフォトこんなに便利だったなんて:
iPhoneからGoogleフォトに無制限アップロードできるとはすごいですね。Android勢なので関係ない話ですがiPhone7/PLUS以降使ってるゲームユーザーは多いので朗報かもですねw
iPhoneの無圧縮画像を無料で無制限にアップロード可能!

Googleフォト

写真を無料で保存可能なサービス

オリジナル解像度の写真を無料で無制限にアップロードできることが発見されました。
HEIFやしやろうね つ
iCloudいらんやん
Googleにメリットあるのか?
利用さして貰いますけどw
その内有料 今の内により良い条件にしとく が 得かも 初期ユーザー特典あるかもよ
HEIC形式の画像は従来の再圧縮かけても軽くならないからそのまま保管されているということか。Pixel の特典と違ってなんかフラグがついてるわけではなさそうなので後から再圧縮かかるようになる可能性もあるし何も保証されないからあえて試す必要はなさそうだな…
これでバックアップが
無制限はありがたい
やっぱ写真保存は🍆
そうなんだ --
//手当てされそう。でもその間は保存できるようなので、設定変更しました
Googleフォト、
iPhoneから無圧縮の写真を
無料で無制限に保存可能と判明
pixel4はgoogleフォト無料じゃないみたいだから
ありがたいな
これはラッキーだけど、どっちでも良いかな。
iPhoneユーザーの方朗報です!
写真の保存先で迷ってる方はGoogleフォトであれば無圧縮でアップロードが可能なので思い出の写真の保存に是非(=´∀`)
写真のバックアップはGoogleフォトがオススメ!
HEICだと無料版でも劣化しないの、少し前に気付いてた。
とんでもなく優良な記事
iPhoneSEユーザだったので恩恵なかった。無念。
ほ~これは知りませんでした!
前からずーっとそうだと思ってたけど違ったの?
えっ?pixel3の立場ないじゃんwww
おおすごい!確認したら自分はすでにその設定にしてた♪(´ε` )
これ話題になってるけど、
iphone側で圧縮するか、google側で圧縮するかの差やんw
そして、apple教の方々は、icloudとか使ってw
いつまでできるか知らないけど、HEIFだからか。
機種変したら設定変更しよう☝️
iPhoneユーザーには朗報ですな。
>アマプラ会員ならだけど、バックアップはAmazonDrive、閲覧用にGoogleフォト(高画質)を併用するのがFlickr無料プラン亡き今一番いい選択だと思う。
※併用はプライムフォトの使い勝手が悪いから
マジか!と思ったらその設定になってた。 Mania
ほほーぅ……
アマプラ会員ならだけど、バックアップはプライムフォトていうかAmazonDrive、閲覧用にGoogleフォト(高画質)を併用するのがFlickr無料プラン亡き今一番いい選択だと思う。※併用はプライムフォトの使い勝手が悪いから / “Googleフォト、iPhoneから無圧縮の写真を無料で無…”
お、これはやらなきゃ。と思ったら、既にこの設定になってた^_^
これはこれは…

HEIFファイルを圧縮すると逆にサイズが大きくなってしまうのと、世界中のユーザーからアップロードされるHEIFファイルの圧縮に相当な処理能力が必要となることから…|
Googleフォト側でなくiPhone側で圧縮してるだけやん。
マジでこれ羨ましい
“オリジナル解像度の写真”いや、別にグーグルフォトにアップロードしたからって解像度減ったりはしないよ。一眼レフで撮りまくった写真数テラのオーダーであげてるけど、全部解像度はオリジナルと同じ。 / “Googleフォト、iPhoneから無圧縮の写真を無料で無制限に保存可能…”
仕様変更されちゃいそう / Mania”
HEIFファイルを非圧縮のまま保存しているかららしい。
“HEIFファイルを非圧縮のまま保存しているためとみられます” このファイル形式は再利用性が悪いんだよなぁ / Mania”
以上

記事本文: Googleフォト、iPhoneから無圧縮の写真を無料で無制限に保存可能と判明 - iPhone Mania